• ベストアンサー

これってドット抜けですか?

画像が不鮮明ですがこれってドット抜けですか?ディスプレイの電源を切っても光を当ててよく見るとやはり見えます。表面に付いた汚れではないようです。表面より奥に付いてるようです。あとドット抜けの特長も教えてほしいです。ちなみに先日タッチパッドが壊れたため修理に出して帰って来たらこうなってました。こんなことってあるんでしょうか?今メーカーにも問い合わせ中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ドット抜け 特定のドットについて 常時黒くなったり特定の色のまま点灯しっぱなしになること 数ドットのものなら故障とはみなされませんので修理や交換の対象となりません いつ発生するかは神様でもわかりませんが、タッチパッドを修理したから発生するようなものでもありません。 要するに 修理中か前後にたまたま発生しただけ。

その他の回答 (1)

  • abceng
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

購入時の梱包より未熟になるのは常なので修理の運送中の衝撃でドット抜けが起きるなんて事は良くある話だと思いますよ

関連するQ&A

  • ドット抜け

    最近、液晶ディスプレイを購入しました。 電源を入れてみるとドット抜けが1つあったのです。 比較的端のほうでしたが、オプションでドット不良保障というものを販売店にて購入していたので交換をお願いしようと考えていました。 しかし、よく考えるてみると交換した商品が今のものよりひどいということも考えられますよね。 そこでどれくらいの割合でドット抜けの商品があるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 購入後すぐにドット抜けに気が付いたら

    今日アマゾンで購入した19インチの液晶ディスプレイがついに家に届きました。早速接続してみたところすぐにドット抜けを発見しました。気にしなければ気にならないのですが買ったばかりなのでやはりショックです。 液晶ディスプレイにはドット抜けという言葉をよく聞きますが、こういう場合は保証で修理してもらったほうがいいのでしょうか?それともこういうことはよくあるのですか?こちらから製品をおくるときに送料は自己負担ということになっているのですが、そこまでするとこもないのでしょうか?

  • PSPのドット抜け?

    先日PSPを購入致しました、訳があってこれで4代目です PSP-1000→PSP-3000(×3)でした 今回購入のPSPで初めてドット抜けらしきものを発見しました 発見をしたのは購入後電源を入れてすぐにPSPのロゴのバックが白なので黒い点で分かりました。 真ん中に結構目立つもので気になりますがSONYは任天堂とは違いドット抜けは仕様としている為に補償対象にならないのは理解しています。 ところがこのドット抜けらしきものは電源を切った状態でもポツンと有るのです、私のPCのモニタにもドット抜けがあるのですが電源を切ればドット抜けは出ません、気になって電源を付けた状態で画面を軽く押し込むとその点を中心にゆがみます。 これってドット抜けというかゴミの様な感じがするのですが新品の状態で液晶にゴミが混入ってあり得ますか? もしゴミの可能性があるのなら購入店で調べて貰ってからSONYに交渉して貰おうかと思うのですが・・・ 本当はここで質問せずに購入店で見て貰えば良いのですが店が遠い物でして・・・ 参考程度で構いませんのでご回答お願い致します しかしSONYは好きなのですが他社でも交換対象になったりする物でも相変わらず知らぬ存ぜぬ仕様ですの一点張りなんですね・・・ 好きなメーカーなのでなんかちょっと残念です

  • 液晶ディスプレーのドット抜け!

    最近HITACHIPriusを購入したのですがディスプレーの 中心位にドット抜けが一か所、DVDや動画の鑑賞時に気になる のでメーカーに問い合わせたところ、故障や不良でないため そのまま使うしかないと言われました。そんなもんですか?

  • ドット抜けは進行しますか???

    購入して1年半を過ぎるディスプレイですが、最近画面の左角の方にドット抜けを発見しました。 長さ1mmほどの大きなものがひとつと小さな埃のようなものが無数にあります。 購入した当初は無かったのですが、最近画面を拭いてもきれいにならないので気がつきました。 18.5型ワイドを10,980円で購入したものなので値段相応なのかと思いますが、会社で使用するディスプレイを含めてこれまでドット抜けには縁がなかったのでちょっとショックです。 当然のことですが修理するより買い換えた方が安いですよね? 気になるのは今後さらにドット抜けが進行するかどうかなのですが、どんなもんでしょうか? 経験者や液晶の構造に詳しい方のご意見をお待ちしています。 ちなみに現状では実用上問題はなく埃と思えば気にならない程度です。 今後進行するようであれば、エコポイントのあるうちに地デジ付きをもう一台購入することも考えます。

  • ドット抜け??

    今日いきなり画面左上に1mmくらいの大きさの黒い点のようなものが出てきました。 今まで購入初日にいきなりIEが開けなくなりflashも読み込まず、サポートセンターに電話すると、パソコンが不安定だからリカバリしてくれと言われたり、その何日か後かにキーボードの浮きを見つけ修理に出しました。 今購入してから2ヶ月なのですが、初めから不良が続いたので私自身神経質になり、今までに何度も目視ですがドット抜けの確認をしたり、毎日パソコンを使うのですが、その度にパソコン全体の確認をしてきましたので、今日まで気付かなかったと言うことはまずあり得ません。 Snipping Toolで画像を切り出そうとしましたが、その部分を切り出すとなぜか黒い点は写っていません。 なので、一応携帯で撮影したものを載せています。 ドット抜けは、キャプチャに移らないんですか??

  • ドット欠け?

    液晶のドット欠けについて質問です 最近、白い1mmくらいの長さの横線が液晶画面にできました ドット欠けかな?と思ったのですが観る角度によって その白い物体が移動します(立体の中の奥と手前に位置するかのような感じ) 何度も専用のクリーナーで磨いてみたので汚れではないようです これは液晶のドットかけなのでしょうか? 観る角度によって変わるなんて事があるのでしょうか? 液晶の表面の保護板?の内側にゴミが付着するなんて事があるのでしょうか? ドット欠けなのかそうでないのか確認をする手段というのは無いでしょうか?

  • オークションで液晶モニタを出品。ドット抜けの有無と接続時間、どちらが重要ですか?

    オークションや液晶モニターについて詳しい方、 いらっしゃいましたらアドバイスをいただけると嬉しいです。 今、PCの液晶モニターをオークションに出品しています。 間違えてワイド型を買ってしまったので「未使用、接続時間は1時間程度」として出品したのですが、利用者の方から「ドット抜け・色むらはないと考えてよいですか?チェックしていないようならチェックしてもらえますか?」といった内容の質問をいただきました。 今はもう出品用の撮影も済ませてきちんと元箱に梱包済みです。 梱包を解いて、ドット抜けチェッカーをかけた方がいいですか? それとも未使用と謳っていることを優先した方がいいでしょうか? ↓に詳細情報を書き込んでみます。 ●オークション内容に「未使用、接続時間は1時間程度」と明記済みです。 ●ドット抜けチェックはしていませんが、接続した際にはドット抜けは見当たりませんでした。 ●電源を入れた状態で撮影した画像が2点あります。少し画像が粗いですが、横が1000ピクセルくらいあるので、画像をアップロードすることは可能です。 ●メーカー保証が3年近く残っています。保証書もあります。 こんな感じです。 落札者の立場になると、ドット抜けの有無はやはり重要でしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • パソコンの液晶修理後、ドット落ちができましたが、不具合ではない?

    ノート型パソコンを誤って、上からふんでしまい、液晶の中身が割れて画面の端々が液晶もれのようになりました(表面は傷はなかったです) 買ってまだ一年未満でしたが、この度メーカーにて有料修理をしてもらい、LCDというのを張り替えてもらいました。 目立つ部分はほぼ治ったんですが、画面の背景が黒いと赤い点が一つ画面上に出ます。 ドット落ちというらしいのですが、治してもらう前はありませんでした。 メーカーの修理窓口に電話すると、LCDの張り替えもしたし、ドット落ちは不具合ではなく、今の技術ではどうしようもないのでしかたないと即答され取り入ってもらえませんでした。 点は小さいものとはいえ、かなり高額で修理をしたし、前はなかったものなので、メーカーが面倒がってそのような解答をしたのではないかと疑ってしまいます。 メーカーがいうように、これはしかたがないことなんでしょうか?

  • 修理に出したらドット欠が・・・

    お世話になります。三菱の液晶モニター「RDT-1710VM」 ですが、電源を入れてもすぐバックライトが切れる故障が発生。 直接郵送で三菱電気システムサービスに修理を依頼しました。 「LCDパネルを交換」で修理は完了しましたが、修理する前には無か った「ドット欠け」が1点確認できました。 この場合、クレームで再修理をメーカ依頼し無償修理は可能でしょう か?よろしくお願いします。