• ベストアンサー

風邪のような症状ですが?

風邪のような症状ですが? 昨日からくしゃみ、鼻水、悪寒、体は何となくけだるい感じと両足脛から下がすごく冷や冷やします。 体全体悪寒はするのですが体温は平熱です、これだけ悪寒したら体温高くなりそうですがそうならず不思議です。 どなたかアドバイスお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yon101
回答No.2

質問者様の症状から風邪である、と断定するのは困難ですが、 多分風邪の一種だと思います。 実は私も木曜日の通勤から帰宅中、急に嘔吐が始まり、嘔吐と 吐き気が止まらず、救急外来で診察を受けました。 その時から激しい悪寒に襲われたのですが、発熱しませんでした。 昨日から食べることができるようになりましたが、まだ悪寒と 倦怠感、筋肉痛はとれません。 今朝検査するとCRPが3.6と上昇。γGTPも100ありました。 明らかに炎症があり、嘔吐下痢、いわゆる急性胃腸炎ではなかとの ことでした。 土曜午後診療のある医療機関を受診されて温かく睡眠で過ごされれば 回復されると思います。 急に寒さがぶり返し、このような症状の方も多いと聞きます。 お互いに安静にしましょうね。

akiatom
質問者

お礼

有難うございました、yon101さんもお大事になすってください。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

花粉症でしょうか。

akiatom
質問者

お礼

有難うございました、花粉症ですか?参考にさせていただきます。