• ベストアンサー

WIN98のUSB用ファイルをDLしましたが・・・。

昨日質問しました者です。 ネットから、WIN98用のUSBメモリー使用ファイルをDLしました。 WIN98のPCがCDしか読めないので、CDRにそのファイルを落とそ うとおもいましたが、ファイルサイズが大きくて、CDRには落とせま せん。 圧縮してもまだ、大きいです、分割するファイルはどこにありますか? 色々やっても、すぐ次の問題が起きてもう大変です。 PCにうとい者の質問です、お願いします教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.4

質問者さんがダウンロードしたファイル(nusb33j.exe)のサイズは771KBです。 CD-Rに入らないサイズではありません。 どうやってCD-Rに書き込もうとしているのでしょうか? 書き込み方法が間違っているということはありませんか?

kemoeshoyu
質問者

お礼

何か、単位を間違えていました。 御回答ありがとうございました。

kemoeshoyu
質問者

補足

私の持っているCD-Rの空き容量は704MBなのですけど。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

CD-R(RW)に書き込める最大のサイズは700MBです。 Win98用のドライバーで700MB以上もあるなんてのは聞いた事がありません。 CDに収まらないのならLANで転送するのが楽です。 PC Cardスロット用 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lpc-pcm-clx2/ CardBus用 http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clx/ CD-R(RW)なら入る分づつのファイルを入れて複数枚にしWin98のPCのHDDにフォルダを作ってコピーして統合して下さい。

kemoeshoyu
質問者

お礼

問題解決しました。 ありがとうございました。

kemoeshoyu
質問者

補足

下の御回答者様の所の補足の説明を記入しました。

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

USBドライバーだと思いますが、CD_Rに書き込めないような大きさでは、ないとはずです。 例えば、下記のサイトから自己解凍形式のExeファイルで300kbです。1Mにも満たない大きさです。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/ruf-c-cu2.html >WIN98のUSB用ファイルをDLしましたが・・・。 何をどこからダウンロードされたのでしょうか? その大きさは??

kemoeshoyu
質問者

お礼

どうも、御回答ありがとうございました。 解決しました。

kemoeshoyu
質問者

補足

http://www.technical-assistance.co.uk/kb/win98se-usb-mass-storage-drivers.php というサイトからDLしました。 こちらのGOOの前に質問を参考にしました。 私が持っているUSBはバッファロー社製ではないので・・・。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

WIN98では現在もう使用するには限界です。 新しいパソコン購入をお勧めします。 WIN98では何をやってもすぐ次の問題が起きて時間の無駄です。

kemoeshoyu
質問者

お礼

はい、わかりました。

関連するQ&A

  • win98でusbメモリーを使いたい

    win98でusbメモリーを使いたいと思い、 色々と調べて、ファイルをDLしようと思い、ネットのケーブルを98 のPCにつなげ様とすると、コネクターが違い、98PCが小さく、ケ ーブル側が大きく差し込みが出来ない、これにより、ネットが使えるP Cに、USB用ドライバーファイルをDLし、CDRに落とし、そのCD Rを98PCにコピーしてするという事になりそうなのですが。 もっといい方法はないですか?

  • win7でファイルのDLが全くできない

    win7プロフェッショナル(64bit)でファイルのDLが突然全くできなくなりました。セキュリティーソフトは使っていません。ファイヤーウォール設定を一時無効にしてみましたがそれでもすべてのファイルがDLできません。セキュリティー設定は中高のままで一切変更していません。再起動してみましたがやはり「現在のセキュリティー設定はこのファイルをダウンロードできません」と表示されます。このエラーが始まったのは12/15からです。思い当たる検索語で調べまくりましたが解決策がありません。 以前同じようなトラブルにみまわれたかたやPC専門家のみなさまのお考えお待ちしております。CubePDF ClipをDLしたいので本当に困っています(仕事で使います)。 できるだけ早いお考えお待ちしております。

  • WIN8.1のダウンロードファイルについて

    WIN8.0を使っています。 ネットの接続環境があまりよくないく、WIN8.1をDLし始めて1時間半たっても15%のダウンロードでした。 これでは、ダメだと思い、インストールを中止。 ネットの環境はWIMAXでネットの閲覧であればまったく問題ないのですが、スピードをはあると ダウンロードで1.5メガ(^_^;)程度・・・。 そこで、このWIN8.1のアップグレードのファイルをどなたかにDLしていただいて それをUSBのメモリースティックに入れて、WIN8.1にアップグレードさせるという方法は 出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win98とMACでのメール方法

    Win98(OutloolExpress)とMAC(NetscapeMessenger)でのメールのやり取りで質問なのですが、よろしくお願いします。Win98から添付ファイルを付けて送りたいのですが、ファイルサイズが、約5メガほどあります。ファイルは、QuickTime(.mov)ファイルです。圧縮して、分割して、自動解凍できるようにして送ろうかとも思いましたが、何かよい方法はないでしょうか。また、圧縮、分割、自動解凍のおすすめソフトとMACに対しての注意事項も教えてください。よろしくお願いします。

  • 巨大なAVIファイルを分割したいのですが...

    はじめまして、質問させて下さい。 サイズの大きいAVIファイル(750M位)をCD-Rに焼きたく思いまして、圧縮とか色々調べてみたんですが納得いかず 、そこでファイルを分割したらどうかと思いましたので 質問させていただきました。普通のファイルの分割ですと 簡単みたいなんですが、映像等はむずかしいみたいですね...みなさまはこういった巨大なファイルをどのように管理なさっていますか?よろしければご指導の程よろしくお願いします。

  • ISOファイルを焼きたいが容量が大きすぎる

    御覧いただきあいごとうございます。題の通り4GB など容量の大きいISOファイルがいくつかあるので CDRか何かに焼きたいなと思っているのですが どうすればいいでしょうか?なにかこの手のファイルをCDRに焼けるように圧縮できるソフトなどあるでしょうか?もしくは分割するということもできるんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • mp3のファイルについて

    こんばんわ。質問にご返答のほどよろしくお願いします。mp3のファイルをDLしてそれを通常のCDプレイヤーで聴けるようにCDRに落とすにはどうすればいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 図面ファイルの結合・解凍の方法を教えてください!

    圧縮解凍ソフト「LHUT32」で分割圧縮されたファイルの解凍を試みましたがうまくできません。 圧縮分割されたファイル名は、      XXXXXXXX DXF.LZH[1_2].dat      XXXXXXXX DXF.LZH[2_2].dat というふうになっています。 昨日からいろんなフリーソフトをDLして試していますが どうしてもできません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 車でUSBメモリーの音楽を聴く

    USBメモリーに入れた曲が聴けるカーオーディオの購入を検討しています。(参考にしたのはカロッツェリアDEH-P630です) CD、MDから初めてのデジタルオーディオ(?)なので意味不明な質問かもしれませんが解っていただける方、どうかご回答お願いします。 以前ipodの購入を考えていたので(結局買っていません)iTunesでCDを読み込みました。マイミュージックのiTunesMusicに「MPEG-4 Audio File」ができました。このファイルをUSBメモリーにコピーしようと思っているのですが、DEH-P630では「WMA/MP3/AACの圧縮ファイルや非圧縮のWAVの楽曲を…」と書いてありました。インポート方法を変えなければダメでしょうか? USBメモリーに入れたい音楽は家にあるCDなどでネットで購入することはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • win7へXPからファイルが移動出来ない

    XP(office2003)のパソコンからwin7(office2007)のパソコンへファイルを移動したい。 XPからUSBメモリーへファイルを移動して、そのUSBからwin7のパソコンへ移動したが、どうしてもファイルを開けません。USBをwin7に差し込んだままにしておくと開けるが差し込まないでも開けるようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。