• ベストアンサー

WIN98のUSB用ファイルをDLしましたが・・・。

昨日質問しました者です。 ネットから、WIN98用のUSBメモリー使用ファイルをDLしました。 WIN98のPCがCDしか読めないので、CDRにそのファイルを落とそ うとおもいましたが、ファイルサイズが大きくて、CDRには落とせま せん。 圧縮してもまだ、大きいです、分割するファイルはどこにありますか? 色々やっても、すぐ次の問題が起きてもう大変です。 PCにうとい者の質問です、お願いします教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.4

質問者さんがダウンロードしたファイル(nusb33j.exe)のサイズは771KBです。 CD-Rに入らないサイズではありません。 どうやってCD-Rに書き込もうとしているのでしょうか? 書き込み方法が間違っているということはありませんか?

kemoeshoyu
質問者

お礼

何か、単位を間違えていました。 御回答ありがとうございました。

kemoeshoyu
質問者

補足

私の持っているCD-Rの空き容量は704MBなのですけど。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

CD-R(RW)に書き込める最大のサイズは700MBです。 Win98用のドライバーで700MB以上もあるなんてのは聞いた事がありません。 CDに収まらないのならLANで転送するのが楽です。 PC Cardスロット用 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lpc-pcm-clx2/ CardBus用 http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clx/ CD-R(RW)なら入る分づつのファイルを入れて複数枚にしWin98のPCのHDDにフォルダを作ってコピーして統合して下さい。

kemoeshoyu
質問者

お礼

問題解決しました。 ありがとうございました。

kemoeshoyu
質問者

補足

下の御回答者様の所の補足の説明を記入しました。

• saekikkt
回答No.2

USBドライバーだと思いますが、CD_Rに書き込めないような大きさでは、ないとはずです。 例えば、下記のサイトから自己解凍形式のExeファイルで300kbです。1Mにも満たない大きさです。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/ruf-c-cu2.html >WIN98のUSB用ファイルをDLしましたが・・・。 何をどこからダウンロードされたのでしょうか? その大きさは??

kemoeshoyu
質問者

お礼

どうも、御回答ありがとうございました。 解決しました。

kemoeshoyu
質問者

補足

http://www.technical-assistance.co.uk/kb/win98se-usb-mass-storage-drivers.php というサイトからDLしました。 こちらのGOOの前に質問を参考にしました。 私が持っているUSBはバッファロー社製ではないので・・・。

• aokii
回答No.1

WIN98では現在もう使用するには限界です。 新しいパソコン購入をお勧めします。 WIN98では何をやってもすぐ次の問題が起きて時間の無駄です。

kemoeshoyu
質問者

お礼

はい、わかりました。