• ベストアンサー
  • 困ってます

キッチンのステンレス製ワークトップについて

キッチンのステンレス製ワークトップについて システムキッチンで3つ口のガスコンロがついているのですが ガスコンロ周りのステンレスを切ってホームセンターなどで売っているガステーブルをつける場合 ステンレスを切断する時にかかる費用はいくらくらいかかりますでしょうか? 質問の仕方がうまくかけていない場合あとで補足します。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数495
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12202)

ステンレスの中には構造材が入っています。 またステンレス自体で強度を保っています。 ですから簡単に切断なんてことはできないです。 今の穴に入るコンロを探して取り付けをした方が安くなるでしょう。 またはワークトップすべて入れ替えた方が安いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • キッチンについて

    我が家はシステムキッチンではなく、据え置き型のキッチンです。 築35年で、前の住人が使っていたそのままなので、 老朽化がひどく使い勝手も非常に悪いためリフォームを検討しています。 システムキッチンに替えようと思い散々探したのですが、 なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。 ところが最近、非常に気に入った白のガスコンロ(据え置き型)を見つけ、 絶対そのコンロがいい!と思い、 システムキッチンに替えずに据え置き型キッチンのままで、そのコンロを置いて、 あとは扉を好きな色に替える事に決めました。 が。 扉はなんとか気に入ったのが見つかったのですが、 ワークトップとシンクが気に入ったのが無く困っています。 ワークトップはどうしても白の人大(もしくは樹脂など人大っぽいもの)で シンクはカラーシンク(ステンレスのものと琺瑯のものは×。)がいいんです。 いろいろ探しましたが、探した限りでは、 据え置き型キッチンの場合、土台はそのままで ワークトップとシンクだけ替える事はできても、ステンレス製しか無いようです。 どうしても白のワークトップとカラーシンク (はめ込み式でも構いませんが、できれば一体型、 イメージとしてはYAMAHA Berryみたいな感じのもの。メーカーにはこだわりません) がいいのです。 扉の色は綺麗なオレンジもしくは黄緑にすると決めてるので、ステンレスは合わないと 思うのと、白×オレンジか白×黄緑で、70年代レトロポップにしたいので...(取っ手も白のプラスチックみたいな感じのものにしました) やはり据え置き型でそんなのは無理でしょうか。 だったらシステムキッチンにすればいいのですが、 システムキッチンにしたらコンロがビルトインで、 調べた限りではどこのシステムキッチンも、 ビルトインコンロは黒もしくはシルバーばかりで... 絶対に白のコンロがいいので、出来ればシステムキッチンは避けたいです。 そうなると今のまま据え置き型しかなく、 でもワークトップとシンクがステンレスは嫌なので、困っています。 オーダーも考えてるのですが、そもそも、 システムキッチンではなく据え置き型のキッチンで オーダーってしてもらえるんでしょうか。 扉は一応気に入ったものが見つかりましたが、 もし気に入らなくても何とでもできそうなので大して気にしてませんが、 白いコンロ、白いワークトップ、カラーシンク、この3点は絶対に譲れません。 どうしたらいいでしょう... どなたか良いお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • ナスステンレス他ステンレス製キッチンのメーカーは?

    今のところ、クリナップのクリンレディが第一候補なのですが、 他にステンレス製(ワークトップのみではなくキャビネットなどがステンレス) を扱っているメーカーはありませんか? フルフラットの対面型(ペニンシュラキッチン)を希望しています。 トーヨーキッチンやパナソニック(凜)は予算的に無理そうです。 ナスステンレスが定価ベースだとお安いですが、割引率ってどの程度なのでしょうか? イケアのキッチンで、フルフラットのシステムキッチン(継ぎ目がない)ってありますか? オーダーキッチンは考えていません。 どなたかご存じの方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キッチンのワークトップ(天板)が凸凹になった。

    2012/3月にシステムキッチンを設置しました。高さは80センチです、例えば、ガラスの灰皿など落とし ても、簡単に凹みが出来ます。メーカーの仕様では、SUS304使用とあります、ステンレスに就いて 調べて見ました、ステンレスとは、鉄鋼、クロム、ニッケル、の合金で、304ステンとは 、刃がね 74、バーセント、クロム18パーセント、ニッケル8、パーセント、この配合率はJAS規格で定めています。 ステンレスの種類は驚く程多数製造されており、300番台は延びが良く細工しやすい特徴を持って 居り、流し台、その他に多用されているとの事、キッチンのメーカーはサンウェーブですが、メーカー では、ワークトップの保証期間は、2年、と有りますが、保証対象外とされました。交換前のキッチンは 260センチでワークトップの材質は全く同じ物でしたが10年以上使用しましたが、凹み等は一切有りませんでした。SUS304といえば、業者間では通称18-8ステンといって、丈夫なステンの代名詞に成っている製品と聴きましたが、メーカーでは「強度についての資料は公表出来ない。」 もつと納得出来ないのは、仕様書と違った資材が使われたとしても メーカーは何の制約も無論、罰則も無い以上 メーカーに保証責任は発生しない。(生活消費センター調べ) こんな法律が本当に存在するのでしようか、是非、解明して頂きますよう、 お願い致します

  • キッチンのワークトップのサイズについて

    フルフラット対面(吊り戸棚なし)幅2700サイズのヤマハのベリーを検討しています。 ダイニング側に収納も付けます。 スクエアUとスクエアフラットの2種で迷っています。 スクエアU……ワークトップ(天板)奥行き894 ダイニング側の収納が奥行き160程度(引き出し無し) スクエアフラット……ワークトップ奥行き1010 ダイニング側収納奥行き300程度(上部引き出し有り) ダイニング側の収納で考えると、引き出しがあるほうが便利で、奥行きもあるフラットの方が使い勝手が良いように思います。 が、1010という奥行き、結構大きすぎるのではと懸念しています。 価格差も、工務店に支払う額で20万円強違ってきます。 費用対効果はどんなものかと悩んでいます。 ヤマハのキッチンに限らず、ワークトップの大きさで悩まれた方、1メートル程度のワークトップをお使いの方など、使用感、こうして良かった、後悔している等教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ステンレスのキッチントップを切断したいのですが

    壁に向いているI型キッチンのガス台のみ残して、シンク部分を対面にしたいのです。 本来なら入れ替えるのでしょうが、予算的にとりあえずある物で自分で出来ないかと思っています。 そこで、ガスコンロとシンク部分のステンレストップを切断したいのですが、可能でしょうか? ちなみに我が家にはジグソーとディスクグラインダーがあるのですが安物なのでスペック的に不安があります。やはり丸ノコを購入した方が良いのでしょうか? 水栓用の穴も開けたいので、そちらの方もご指導願います。

  • 人造大理石のワークトップに日常置いて良いもの

    このたび新築のキッチンで、初めて人大のワークトップを使用しています。住み始めて1ヶ月。ワークトップに直置きして良いのか悩んでいるものがあります。 ・鍋のフタ ・冷凍ごはんをチンしたアツアツのプラ容器 ・沸かしたてむぎ茶を注ぐ時のガラスボトル 鍋などを直接置くことは(ワークトップがステンレスだった以前から)しないのですが、鍋のふたは直置きしても大丈夫でしょうか?蓋の熱まで気にする必要ありませんか? キッチンはリクシルのシエラという安いグレードのもので、その標準ワークトップです。カタログには「350℃までの耐熱性、20分放置OK実証済み、ただし普段は鍋敷きを使用して下さい」という記述はあるのですが。 鍋ふたもチンした冷凍ごはんも、沸かした麦茶をガラスボトルに移す時も、なんだか不安で今はステンレスのシンク内に置いています。

  • ワークトップの人工大理石の厚さ

    今度、IKEAのキッチンを入れる事になりました。 ワークトップを人工大理石にしようと思っています。 IKEAでは人工大理石の厚さが選べるのですが、 8mmと6mmがあるのですが、 機能面で具体的な大きな違いがあるのでしょうか? お値段的にもかなり(IKEAの中では)違いがあるので、悩んでいます。 そんなに機能的に差がないのなら、6mmにしたいと思っているのですが…。 余談ですが、わが家では熱い鍋をワークトップに直置きする習慣はないです。(一度ホーロー鍋をステンレスワークトップに直置きして鍋を真っ二つに割った事があるので、その恐怖感から直置きがコワイのです)

  • システムキッチンのワークトップだけ変更できますか

    築32年のマンションのキッチンを、配水管の取り替え工事を機にリフォームすることになりました。 いろいろ調べていたらサイルストーンという人工石がとてもきれいで丈夫なのを知りました。 ワークトップにそのサイルストーンを使いたいので、オーダーキッチンで見積もりをしてもらいましたが予算オーバーでした。 で、考えたついたのが、従来あるtotoとかサンウェーブとかタカラのシステムキッチンを購入して ワークトップだけを変更してもらうという方法です。 イケアのではできそうですが、日本のメーカーの方が使い勝手がよさそうな気がします。 これは可能なものでしょうか? また可能ならどこへ頼めば、安心な工事をしてもらえるでしょうか? リフォーム会社、とか工務店とかサイルストーンを扱っている会社からの紹介とか・・・ ちなみに大阪在住です。 なにかご注意などあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • キッチンセットとガスコンロについて

    現在古いキッチンセットに市販のガスコンロを置いて使っています。 隙間は無いようにピッタリはまっていますが、境目はありますので、システムキッチンのような一枚板の天板に憧れます。 コンロを新しく交換するに当たり、憧れの掃除しやすい作業しやすい一枚板のトップが欲しいのですが、 予算で無理です。 今のコンロを替えるだけになりそうです。 その際、流行のガラストップのガスコンロを置くか、 全部セットごと取り替えてシステムキッチンにしたほうが良いのか?迷っています。 システムキッチンにするにはお金がたまるまで あと短くても1年は待たなくてはいけません。 どちらが良いと思いますか? コンロについての何かご意見や情報などでも結構です。 よろしくお願いします

  • キッチンセット据付手順

    キッチンセット据付とキッチン周りのステンレス貼り工事を頼まれたのですが、この場合の順番は (1)既存キッチン取外し (2)排水・給水取り直し (3)新キッチン据付 (4)ステンレス貼り でよいのでしょうか? また、キッチンセットはシステムキッチンと違って置くだけで固定しないでよいものなのでしょうか?