• ベストアンサー

気性のしっかりしたとはどういうことでしょうか?

主に女性がそう言われる場合の皆様の認識をうかがいたいです。 しっかり、には 信用できる・堅実ななどという意味があるので 知的だとか、喚いたりしないとかそういうことなのでしょうか? 気性に結び付くとどういう印象を受けますか? どの程度の回答者がいらっしゃるかわかりませんが、 ・具体的に書いてくださった方 ・(あるのかしりませんが)しっかりとした気性の定義を明らかにできた方 にポイント振らせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa_33
回答No.2

皆さんこたえてくださるといいですね。 具体的にということでちょっと難しいですが情緒が安定しているってことじゃないかな。。。 例えば子供が駄々こねて泣きわめいている時も優しく諭してあげているとか あとは旦那さんに対しても間違っていることはしっかりと言えるとか 芯がしっかりしているってことだと思います。

b_b2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 イメージがよくわきました。