• ベストアンサー

『債券五勘定』の構成内容は?

金融機関の修正業務純益を示す際に控除する債券五勘定尻について、その五勘定とはそのような科目なのでしょうか?どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiuhti
回答No.1

債券売却益、債券償還益、債券売却損、債券償還損、債券償却の5つです。つまり、債券に関わる、いわゆる「キャピタルゲイン(ロス)」の部分ですね。参考URL(金融庁のHP)の一番下のほうにある別紙1-3(xlsファイルです)をご覧下さい。

参考URL:
http://www.fsa.go.jp/guide/guidej/yokin/y002.html#bessi
MySweetness
質問者

お礼

的確なお答えをありがとうございました。助かります!