• 締切済み

今日昼前、生理予定3日前で陽性反応でました。

今日昼前、生理予定3日前で陽性反応でました。 周期は27日なのでまだ早すぎるとは思います。 そこで気になって質問です。 ドゥテストでは 蒸発線とゆうものは出るのでしょうか? 縦の線がほんとに薄くて細くて 判定10分後に段々出てきた感じなので もしかすると陽性ではないのでは・・・と思いまして。。。 その線は夜になっても同じ状態で 太くなることもなく消えることもないのですが。 どうなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

10分後に出たのですか? でも説明書の規定時間内に、薄くても線が出たんですよね? となると可能性はあるかと思います。 排卵が早く、受精がそのため早かったから、子宮なりホルモンが妊娠モードになるのが早かったとかでは?? もしかするとですが。 私は、規定時間で陰性で、凄く忘れた頃ぐらい時間がたってから線が出ていたことありますが、結果は「陰性」のままでした。 ただ、今回は、薄くでも陽性反応が出ていらっしゃるので、陽性の確率が大きいのかなぁーとは思いましたが。

junchiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい! はっきりとはわからないのですが、~20分ぐらいだと思います。 10分ちょうどでは真っ白だったので、陰性だと思い用事をして何気に見たら線が・・・とゆう感じです。 陽性だと嬉しいですが、規定時間内に出たかどうか微妙ですよね。 2、3日あけて検査してみようと思っています。 もしかすると時間も短く濃くなってるかもしれないですし♪ と期待してしまいます(笑) 陽性かもと言っていただいただけで嬉しく思います! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • チェックワンファストでの薄い陽性反応?について

    生理予定日にSチェッカーをし、薄く反応がありました。もしかしたら蒸発線?それとも化学流産?と思い、予定日の次の日にチェックワンファストを行いました。 1分ではなんの反応もなかったのですが、3分ぐらいで薄いけどはっきりした線が出て、5分ぐらいでなおハッキリした線になりました。 終了線よりは薄いので化学流産の可能性や蒸発線の可能性もあるでしょうか? 5分後の画像をはらせて頂きます。 これは陽性なのでしょうか?

  • ■hcg5000注射後13日目の陽性反応(妊娠?)

    はじめまして。妊娠を希望しているのですが、以下の結果に不安になっています。 どんなことでもかまいませんので、ご意見をいただければと思います。 もともと生理不順で治療をしており、決まった周期で生理がくるようになってタイミング法で チャレンジしています。 周期は30日で前回開始日が11/9、次回予定日が12/8です。  11/22 35.99  11/23 36.27 ☆タイミング  11/24 36.38 排卵チェック(少し前に排卵したと言われた)、hcg5000、☆タイミング  11/25 36.37  11/26 36.58  11/27 36.15  11/28 36.40  11/29 36.51 ドゥテストにて陽性(擬陽性)  11/30 35.93  12/01 36.46  12/02 36.61 ドゥテストにて陰性  12/03 36.74  12/04 36.50 チェックワンファストにて陽性(10分後に薄く細い線を確認)  12/05 36.41 チェックワンファストにて陽性(5分後に薄く細い線、前日より若干薄め)  12/06 36.40  12/07 36.53 クリアブルーにて陽性(2分後にごくごく薄い線。太さは終了線と同じくらい) 気になっている点は、  ・基礎体温がガタガタ(すごく下がった日が何日かある)  ・ドゥテストで陰性が出たので薬は抜けたと思っていたが、実は残っていて陽性反応が出てる?  ・よく聞く初期症状がない(生理前のような下腹部の痛みは数日前よりありますが…) 検査薬がバラバラになってしまったこと、フライング時期に試していることで確実性はないと 思いますが、この状態では妊娠できているのでしょうか? 明日が生理予定日なので、もう数日経てば分かるのですが、不安で気になってしまって…。 よろしくお願い致します。

  • これは薄い陽性反応?それとも蒸発線?

    先日、妊娠以外で妊娠検査が陽性反応が出る場合について質問させていただいた者です。 その後蒸発線というものがあると知り、自分の検査結果が薄い陽性ではなく、実は蒸発線かもしれないと思えてまいりました。 蒸発線をご存じの方、ご意見いただければ幸いです。 *画像は高温期12日目のものです。 海外の妊娠検査薬を使用しています。 陽性であれば判定窓に青い1本線が出ることになっています。 下の濃い線は終了線です。 上が判定窓で、そこに見える薄い線について陽性反応なのか蒸発線なのかをお尋ねしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • ■ドゥテストの5日前の反応と今日の反応について

    前にも質問させてもらいました。 5日前にも薄く反応があって、毎日一回検査薬をしてるのだけど‥ 5日前よりはほんの少し濃くなったかなー程度です>< 生理予定がなかなか分からず、10月23日に生理がきて、14日後、拭いた時にホントに少しの血がつきました。一回だけです。 ソノ後6日目《今月11日》ぐらいに、ドゥテストをやったら薄く陽性がでました。 チェックワンは陰性でした。 次の日からドゥテスト1日一回ドゥテストをやってるのですが、濃くなったかな程度です。 いい加減5日もたってればがっつり濃くなってなければ怪しいですよね?泣 一昨日一回、昨日一回、拭くと少しの茶オリがありました。 これが着床なのかな?と‥ また科学的?と思いましたが、今日の朝も薄い陽性があったし‥ 一昨日ぐらいに着床だったから、まだ薄くて、その前に反応でてたのは、まだ着床してなく受精で着床に向けてたから反応がでてたって事はないでしょうか? もしそうなら、今まだ薄くても希望はもてますか(>_<)?

  • 妊娠検査薬の陽性反応について・・・

    初めて質問させて頂きます。33歳女性です。 3月に毎月ある生理がありませんでした。 生理周期は約30日周期で、以前に2日~3日程度遅れることはありました。 予定日は25日だったのですが、未だに生理が来ていません。 先月2月も生理が来たのは来たのですが、25日~28日で終了しました。 通常では5日~6日あります。 いつもそんなに量は多くないのですが、2月の生理は夜もナプキンが昼用でいいほど少なかったです。 そして、今月生理がこなかったので28日に妊娠検査薬を使用してみました。 すると下記の画像のような結果になりました。 反応が遅く判定内の結果の線は画像よりもだいぶ薄い線だったのですが、 今はこのように見えます。 そして、30日にも検査すると、下記画像の線よりはもっと薄い反応がありました。 2回ともチェックワン(ファストではない方)を使用しています。 時間も3分程かかりました。 そして、昨日チェックワンが品切れだった為クリアブルーを使用しました。 すると全く陽性反応はでてきませんでした。 陰性でした。 今も生理になるような兆候はありませんが、下腹部に少し痛みがあります。 8月に自然流産しているのですが、9月から生理は再開し、いまのところ生理がなかった月はありません。 妊娠しているのかしてないのかも疑問なのですが、何か病気の可能性はありますでしょうか? 一人娘がおりまして、第二子を希望しているのですが、流産後一年は子供作りをあけようと主人と話をしておりました。 不妊治療などはしておりません。 蒸発線の可能性もあるのでしょうか?

  • 陽性反応後生理に、いつまで陽性反応しますか?

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 心配でたまらないので、同じ経験された方がいれば ご意見をお願い致します。 先週(18日)妊娠検査薬でしばらく経ってからうっすらと陽性反応があり、 妊娠かも?と期待していましたが、 反応が薄かったため、再度検査しようとしていたら 今週(23日)に出血してしまいました。 24日の午前、A産婦人科で内診等していただきました。 ・胎のうは、見えなった。 ・今回は、妊娠が成立しなかった。 ・生理と同じ と言われました。 最後に念のため、尿検査で判定していただいたところ【陽性】でした。 先生は、この結果に不思議そうにされており、 とりあえず様子を見てくださいと言われ、 ズファジランとアドナという薬を頂きました。 なんか不安になったため、同じ日の午後にB産婦人科で診ていただき、 午前中他の病院で診察していただいた事を話し、 尿検査で判定していただいたところ【陰性】でした。 ・妊娠反応はありません。 ・普通の生理です。 と言われ、内診等はありませんでした。 このサイトをみると化学流産だったのでしょうね・・・ 今日(25日)昼、家にあったクリアブルーで再度試したら、 まだ、時間が(10分近く)たってからうっすらと陽性反応があります。 A産婦人科に、週末再度、検診に行く予定ですが、 今、不安でいっぱいです。 化学流産した場合、生理が始まっていつ頃まで陽性反応がありましたか? 子作り再開は、どれくらいしてから可能ですか? ご意見お願いします。

  • BT11 生理予定日の検査薬のばらつき HCG

    BT11.妊娠検査薬クリアブルー、ドゥテストでの判定線が違う 本日が生理予定日 朝の基礎体温が36.77.高温期を維持中 クリアブルーで今日も含めた前三日間、ドゥテストで二日間 フライングし、すべて陽性反応がでていますが 5日前にHCG5000注射し偽陽性かと思うので喜べません クリアブルーの陽性反応が薄くなってきており、HCGが抜けた完全なる偽陽性だったのか、 HCG投与三日目からのフライングの為、HCGによる濃い反応→自前のHCGだけが残ってこの薄さなのかわかりません クリアブルーは前日、前々日と並べて比較するには日にちが経つと線が消えていくので、昨日からドゥテストでも検査しておりますが、ドゥテストは二日間濃さ、陽性までの速さはかわりません (写真は今日の朝とりましたので、クリアブルーは前日、前々日の線は薄く、細くなってきています) 妊娠ではないとあきらめたほうがいいのでしょうか? 今後の為にも自分の体のことをちゃんと知っておきたく、 ご意見いただけませんか? 自然周期 11月1日 生理開始 11月15日排卵確認 11月16日sheet法 11月18日凍結胚移植(5日目)アシストあり HCG5000 11月21日 HCG5000 11月24日 HCG5000 11月27日 BT9 クリアブルー(濃いめの線、早め反応) 11月28日 BT10 クリアブルー(細いが濃い線、濃くなるまで遅い)ドゥテスト 11月29日 BT11 クリアブルー(薄い)ドゥテスト(前日と変わらず)

  • 陽性反応が薄い・・・

    昨日アメリカ製の早期妊娠検査薬で検査すると陽性反応があったのですが、とっても薄くて不安になっています。一応尿に浸してから数分でその薄い線は出てきたので蒸発線では無いと思っています。 最終生理開始日 12月15日  生理予定日 1月15日 生理周期  30日~33日位 仲良し   12月29日 30日 1月3日 7日 基礎体温はつけていないのでハッキリとした排卵日は分かりません。 周期は大体先月と同じ日にちに来るのですが、それもマチマチで12月の時は6日遅れました。 私的には12月30日位の仲良しがチャンスだと思っていたのですが、もし12月の仲良しで受精、着床していた場合昨日の12日の検査でとても薄い反応とだとちょっと心配でしょうか?? 陽性反応がいつまでも薄いと流産の可能性もある・・と見た事があるので・・ あと3日位したらまた検査するつもりでわありますが、不安で仕方ありません・・ 1月3日での仲良しで受精、着床の可能性もない事はないと思うのですが、もしそうだった場合、昨日の反応が薄くてもそれは仕方のない事なのでしょうか??

  • 陽性反応が薄くなっていく

    教えて頂けますでしょうか? 生理予定日(2・3日のズレはあると思います・・・)の3日前に 妊娠した夢を見て、なんとなく身体の異変があったたので 妊娠検査薬を使ったら、線は濃くはありませんでしたが陽性でした。 その2日後と今日検査薬(検査薬は全て同じもので生理予定日にOkのものです)を使ったのですが、陽性反応の線が薄くなっています。10分位置くと、3本とも濃くハッキリとした線になるのですが・・・。 陽性反応が薄くなっても正常妊娠することは、ありえるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか? ちなみに、不妊治療等はしていません

専門家に質問してみよう