• 締切済み

転職して二ヶ月。今の会社は、社員教育がよくて支店一つがチームとなって仕

転職して二ヶ月。今の会社は、社員教育がよくて支店一つがチームとなって仕事をするというのがモットーです。だから雰囲気がよくて、まだ入社二ヶ月でミスをする私に、助言してくれたり、フォローしてくれます。すごく年下の先輩は、旅行に行ったらお土産を買ってきてくれたりして幸せで感謝しています。が、私はあまりよい会社に入社したことがなくて、信じて相談すると広まっていたり、影口は当たり前のこと、歩き方が気に入らない、パワハラなどがあったせいで、どうしても人が信じられなくて、挨拶、返事、質問とそれくらいしか話ません。仕事も終わったら即効帰りますし、先輩の誘いも断っています。これじゃいけないと思いながらも、人見知り、年齢差もあって話の輪に入れないのも理由の一つです。幸せなんですが、輪に入れない自分が辛いです。支店長の連絡ミスとかもあり、コミュニケーション不足なんだなと自分でも反省しています。チームの一員になるのには自分が変わらないといけないこともわかっていますができなくて。支離滅裂ですみません。

noname#178514
noname#178514
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

まだたったの2ヶ月ですよね? 人間、一度身についた習慣が変わるには3ヶ月かかるといいます。 これから何十年と長い付き合いになるのですから、ゆっくりいきましょう。 なるべく心を開くよう毎日心がけて (自分の部屋でも、見えるところに紙に書いて貼っておきましょう) 出来る範囲から取り組むことですよ。 私も人見知りなもので、環境が変わって3年経ってから、 「やっと人間関係になれたなぁ」と思ったものです。