• ベストアンサー

キョウヒョウPRO2と999エリートNANO

キョウヒョウPRO2と999エリートNANO 僕の友達が聞いてきたんですけど、ニッタクのキョウヒョウPRO2とJUICの999エリートNANOではどちらのほうが回転をかけられますか?それとどちらのほうが寿命がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choko33ju
回答No.1

フルスイングした時はキョウヒョウの方が弾むと思います。 999ナノは柔らかい為軽いスイングでもよくスピンがかかりますが、 スイングが速すぎるとボールがラバーに食い込みすぎてしまう為、 回転、スピードともに伸びません。 キョウヒョウは初心者が使うと回転を良くかけられないことがあるが、 パワーある人が使えば相当回転はかけられます。 どちらも粘着性なので寿命は長いと思います。

greeeenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕の友達は回転を重視してラバーを選ぶのでキョウヒョウを勧めようと思います。