• ベストアンサー

キョウヒョウの種類

キョウヒョウ2ですが、PRO、紅双喜、Nittakuの3種類があるんですね。一番コントロールしやすいのはNittaku で次が紅双喜のようなものってあるのでしょうか。ご意見をいただきたいです。また、キョクヒョウ2を店に見に行ったら厚さがアツ、トクアツしか取り扱ってませんでした。「中」がいいかなと思ってるんですけど、中が売れない理由っていうと攻撃に使うのには厚さがあるほうがよいということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11945
回答No.1

圧以上のラバーは攻撃とかに威力が出しやすいです。その代りにコントロールは悪くなります。初心者は最初は厚さ中から始まって上手くなったら厚さを変えるほうがいいと思います。余談だが中国ラバーは全体的にラバーも固いし粘着もすごいベタベタします。

medicrecru
質問者

お礼

やはりコントロールが難ですね。すごいべたべたですか。一度も扱った事がありません。やはりNittakuキョクヒョウがラバーが柔らかくて一番扱いやすいんでしょうか。でも店に売ってないし使ってる人も少ないと思われるので紅双喜を試してみようと思います。