• ベストアンサー

頭痛?

毎日15時間近く働き、土日も休んでいません。今もそうですが、後頭部に刺すような痛みが突然あったり、(数回続きます)突然気絶しそうな痛みが頭を突き刺したり(びくんて)最近目がかすんで見えにくいことがあり、トイレで口をぽかんと開けたまま意識を失いかけていたりおかしいんです。さっきそうなって、今は舌がしびれていて、パンを食べたら、味がなんだか刺すような痛みに感じます。あと、今気分が悪いです。これはすぐに救急車を呼んで病院に行ったほうがいいでしょうか。気持ちが悪いので横になります。みなさん、

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.5

もう病院に行かれているのならばよいのですが… 横になっておられなければよいのですが… もしも,まだ病院にいかれていないなら,今からでもいいですから,すぐに行ってください。 脳神経外科,脳外科のどちらでも構いません。 以上kawakawaでした

その他の回答 (4)

  • kikero
  • ベストアンサー率33% (174/517)
回答No.4

 私は慢性的な頭痛持ちです。  私の場合は、ああ、これから頭痛がしてくるなあ、と感じたあと段々ひどくなるのです。また、痛みは、「ズキンズキン」です。  慢性ですから薬を飲んだり医者に行ったりはしていません。  しかし、masadayoさんの様に急に痛くなり、それも刺す様だと、ちょっとヤバイのでは?

回答No.3

もうすでに遅いかもしれませんが、横にならずに病院へ今すぐ行ってください。 脳の血管がプッツンかつまっている状態の可能性が高いですので。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.2

脳に何か障害がある可能性が高いですね。 とにかく精密な検査をしてもらうことで 早期発見したほうがよいです。

回答No.1

早く救急車呼んだ方がいいに決まっています! 家族の方はいないんですか? 早く119に電話してください!

masadayo
質問者

補足

ありがとうございます。とりあえず、横になります。

関連するQ&A

  • 頭痛 物忘れ

    こんばんわ16歳です 最近心配になってきたので質問させてもらいました 私は結構前から物忘れがすごく酷いんです 前はマシだったんですけど 今はもっと酷くなったような気がします たとえば 朝ごはんを食べたか覚えてなくて お母さんに 卵食べたでしょー とか言われても 本当に? と思って 思い出せなくなったり さっきまでなに喋ってたかわからなくなったり 口も達者で 喋り方とか つっこみやボケとかもよくやっていて 毎日出来たのに 最近では言葉に詰まってしまって なに喋ってるのかもわからなくて 全然関係ないことや 思ってもいないことも喋ってしまいます たとえば これ上手いよねーって言われたら もっと細いほうがいいよ とか本当なに喋ってるかわかんないです あと飽きっぽく 怒りっぽくなりました そして今日の朝は大丈夫だったんですけど 夕方から 頭痛?かわかんないけど 左の後頭部らへんが なんか掴まれてるような 脈が動いてるような感じがしました 痛いとかではなく 頭の中がなんか動いてる感じっていうか… それで 一時間後ぐらいに頭痛になったんですけど どこが痛いかわかりませんでした 頭痛がずっと続いて 横になったらめまいがしました 頭痛はもう治りましたが これってなんでしょうか? 病院に行きたいけど 症状をどういえばいいかわかんないし なに言ってるかわからなくなるから怖いです 回答よろしくお願い致します

  • 緊張性頭痛でしょうか?

    緊張性頭痛でしょうか? 4日前の夕方に突然後頭部の後頭部に強烈な圧迫感があり、体の振るえ、寒気、吐き気、それから意識が飛びそうになりました。 今までで経験した事のない症状だったので、すぐに病院に行きCTを取ったのですが特に異常はないとの事で、筋肉を弛緩させる薬をもらいました。 今は、痛みはあまりないのですが、後頭部の重さ、だるさ、つったような感じ、後ろに引っ張られるかんじがあります。あと、猫背で顎関節症です。 病名は特に告げられなかったので、ネットで調べた所慢性型頭痛だと思うのですがどうでしょう?頭痛でこんな強烈な痛みになることはあるのでしょうか? 同じよう症状の方いましたら、どのように改善したか教えてください。

  • 頭痛の程度

    2週間前から頭痛で悩んでいます。 頭全体が痛いのではなく、後頭部が痛みます。 ひどい時は、後頭部から首、肩にかけて痛む時もあります。 痛みの程度は、ちょっと痛いくらいで普通に我慢できるのですが、日中は頻繁に痛み、ちょっとしたらすぐ治るので、さっきまで痛かったこともすっかり忘れてしまいます。 しかし、今まで頭痛に会ったことはなく、いきなりなので心配になり、診察を受けてみようか迷っているのですが、これが診察を受ける程度の症状なのかよく分かりません。 似たような経験がある方、頭痛で診察を受けていらっしゃる方、どなたでも結構なので、意見を頂戴できませんでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 偏頭痛?くも膜下出血?

    今年20歳の女子です。 今日昼の11時半頃に起床し立ち上がったところ間もなく左後頭部が激しく痛みだしました。ズキン、ズキンと疼くような痛みで次に吐き気⇒めまいもプラスされ気分が悪くなり横になりました。それから3時間程睡眠をとりました。そしてまた起き上がると頭痛が現れ、横になると治まる状態が23時頃まで続きました。 今やっと起き上がれるようになりましたがまだ頭がクラクラする感じがします。左頬、左後頭部に違和感があるのと、左耳の中がズキズキ痛みます。 色々ネットで調べてみるとくも膜下出血と症状がリンクしていたので不安ですが、くも膜下出血は片側だけに症状がでることってあるのでしょうか? 片側なので偏頭痛を疑いましたが偏頭痛の可能性は低いですか? 大晦日なので病院も開いてないし…。かなり困ってます。

  • 頭皮を柔らかくする方法は舌圧だった!?

    2ちゃんでこれ見つけました↓ 597 :毛無しさん:2008/08/16(土) 03:56:20 ID:ADNCWEAc 栄養とかランニングとか、正直まったく関係ないですよ。 薬とかシャンプーとかも無理やり治そうとしているだけで 頭皮がこらないようにしないと意味ないです。 自分なりに研究した結果、「舌」の位置が非常に関係することがわかりました。 興味を持った方は聞いてください。 597ですが、電車とかで寝てて無意識によだれが落ちてきそうな(口が開いてる)人で 普段意識して唇を閉じてる人はつむじ周辺が薄くなりますよ。 あと薄毛の人は自然体の時目に力がないです、これは悩んでるとかではなく 口と目の構造を理解するだけで直りますよ。 一回だまされたとおもって自分の構造を理解したほうがいいです。 頭頂部から後頭部が薄い人は 意識してリラックスしてぼーとしたら、 口というか正確にいうと上と下の奥歯があいてたほうが 楽ですよね?しかもその時頭皮は柔らかいです。触ってみるとわかります。 でも普段はそんな状態でいる事はできなく、皆からの目もあるし 気づかずに歯(奥歯)を閉めてるので後頭部の頭皮がこるんです。 一回後頭部と頭頂部の薄毛で悩んでる方は 舌を意識して下の歯の裏側にかるくつくぐらいにしてください。 自分も髪悩んでいたんですが、奥歯をがっちりしめて横から 鏡で見た時、鼻と上唇の距離が短い・口が前に出る人いますか? 頭頂部から後頭部の薄毛に悩んでる方の要因の一つが口と鼻の構造にあります。 あくまで個人的な意見なんですが、効果がすごいあったので意見してみました。 そして薄毛の方は頭皮がにおうのが早いです。 頭皮がにおう=その部分の髪が薄い=その部分の頭皮がこってるのに 何の対処もしていない証拠です。 長文失礼しました。 ↑これどうなんすかね? 実際試してみると柔らかくなるのが分かるのですが だれか詳しく分かる方アドバイスください

  • 頭を打って、まだ頭痛がします。

    先週、8歳の娘が2階建てベットの上から落ちました。下はフローリングにじゅうたんでしたが熟睡していてまともに後頭部から落ちて頭を打ちました。 意識はありましたが、痛い痛いというので救急の脳神経外科にいき、診てもらいましたが、CT検査などはせず、体の様子などを見て、内出血は今のところ無いようだと言われ帰ってきました。 頭を強く打った場合、2,3ヶ月して症状が現れる事もあると聞き心配です。今は食欲もあり、元気ですが、走ったり頭を揺らすと頭の中のほうがズキズキ痛いと言います。表面の痛み(たんこぶ?)はましになっているようです。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。特に痛みが段々ひどくなっているようではありません。吐き気も、体の麻痺も他の症状は何もありません。

  • 異常な頭痛

     母が腹痛になり、下痢にもなって、トイレで痛みに耐えていたところ、ひどい頭痛に襲われました。 吐き気も伴い、後頭部が今までにない程の痛みだったので、夜間救急病院で診てもらい、CTを撮ったのですが、 脳に以上はありませんでした。 が、その後3日頭痛が続き、食事もほとんど摂れない状態でした。  もともと偏頭痛持ちなんですが、今回のような痛みは初めてで、クモ膜下出血かと疑うほどでした。  シラブルという薬をもらいましたが、痛みは治まらず、ボルタレンという坐薬でやっと痛みが治まった状態です。  そして、6日目の今日治ったと思ったら、また腹痛と共に同じ症状になってしまっています。 血圧もとても高くなっています。  以前は腹痛ぐらいで、このような症状になったことはありません。  連休明けに病院に行こうと思っていますが、このような症状になった事のある方はいらっしゃいますか? また、専門家の方がいましたら、教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • お酒で頭がガンガンする

    さっき(5時頃)強くないのにけっこう飲んでしまい、 今、後頭部がガンガンズキズキ痛いです! 顔もタコみたいに真っ赤で、気分も悪く吐きそうです。 なにか緩和できる方法はないでしょうか? 馬鹿な私にお教えください。

  • 頭痛が1週間ほど続いています

    30代の男です。もともとよく頭が痛くなるタイプで例えばお酒など飲み過ぎた翌日には二日酔いの激しい頭痛が1日中あったり、またお酒など飲んでないときでも疲れや寝不足になると偏頭痛のような痛みが1日~2日続くといったことは今までかなりありました。そんなときはバファリンやロキソニンなどを飲んで寝るとほぼ1日2日で治っていました。ところが1週間~10日前ぐらいから後頭部や側頭部、頭のてっぺんと二日酔いなどの時の痛みほどではないのですがジンジンとうずく感じの鈍痛があり、脳の病気かと不安になっています。もちろん病院へ行きMRIやCTの検査を受けることが最良だと思いますが、GW中なこともあり救急車を呼ぶほどでもないので外出も出来ずに部屋で悶々として症状から検索したりしています。今、気づいたのは口を大きくタテにアーッと開けると右の耳の下付近だけがズキーンと一瞬痛みます。口を閉じると痛みは消えるんですが、頭を打った覚えもありません。また、ここ1週間の頭痛はその右耳付近だけではありません。後頭部だったり、頭頂部だったりとここという箇所は言えません。仕事柄、PCの前に座っていることが多く、自宅でもPCの前に座って作業やテレビなども見ています。肩はめちゃくちゃ凝っていると思いますが、肩を揉んでもらっても一向に良くなりません。一日でピークの痛み、頭を抱えるほどの痛みは無いのですが 平均的にズキンズキンと痛む感じで痛くない時間帯もありますが、1週間ほぼ毎日頭痛を感じます。吐き気やめまい、しびれはありません。こんな頭痛が続くのが初めてなので不安で仕方なく質問させていただきました。このような症状から連想する病気、診断出来る範囲でアドバイスいただければ幸いです。

  • ひどい頭痛

    ご質問です。 私の彼氏の頭痛についてです。 もともと偏頭痛持ちなのですが、このところよく「吐き気して我慢出来ないくらい痛い」と言います。 症状ですが、全体が痛い常にズキズキする痛みで、たまにガンガンと強い痛みがあるようです。 特に、目の奥と後頭部が酷いように感じ、吐き気をもようす痛みです。 2時間ほど経っても治まらず、どうしても我慢が出来ないときは、イヴかロキソニンを飲むようです。 それでもあまり効き目はないようですが...。 1週間のうち3、4日は、その痛みがあるようで、今日に至っては、横になって1時間経って少し痛みが和らぐものの、その間トイレに3回行くが、その時も痛みが酷くなったそうです。 胃腸も弱く喘息持ちで、人より薬を飲むことが多いので、飲み合わせなどのことを考え、あまり飲むことを勧めていません。 ですが、さすがに頭なので心配です。 本人も不安に思っています。 こういう症状からなる頭の病気を知っている、もしくは、こういうご経験があるという方、いらっしゃいますか? 病院に連れていき、検査を受けた方が良いでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう