• ベストアンサー

頭痛?

毎日15時間近く働き、土日も休んでいません。今もそうですが、後頭部に刺すような痛みが突然あったり、(数回続きます)突然気絶しそうな痛みが頭を突き刺したり(びくんて)最近目がかすんで見えにくいことがあり、トイレで口をぽかんと開けたまま意識を失いかけていたりおかしいんです。さっきそうなって、今は舌がしびれていて、パンを食べたら、味がなんだか刺すような痛みに感じます。あと、今気分が悪いです。これはすぐに救急車を呼んで病院に行ったほうがいいでしょうか。気持ちが悪いので横になります。みなさん、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.5

もう病院に行かれているのならばよいのですが… 横になっておられなければよいのですが… もしも,まだ病院にいかれていないなら,今からでもいいですから,すぐに行ってください。 脳神経外科,脳外科のどちらでも構いません。 以上kawakawaでした

その他の回答 (4)

• kikero
回答No.4

私は慢性的な頭痛持ちです。  私の場合は、ああ、これから頭痛がしてくるなあ、と感じたあと段々ひどくなるのです。また、痛みは、「ズキンズキン」です。  慢性ですから薬を飲んだり医者に行ったりはしていません。  しかし、masadayoさんの様に急に痛くなり、それも刺す様だと、ちょっとヤバイのでは?

回答No.3

もうすでに遅いかもしれませんが、横にならずに病院へ今すぐ行ってください。 脳の血管がプッツンかつまっている状態の可能性が高いですので。

• tibesoro
回答No.2

脳に何か障害がある可能性が高いですね。 とにかく精密な検査をしてもらうことで 早期発見したほうがよいです。

回答No.1

早く救急車呼んだ方がいいに決まっています! 家族の方はいないんですか? 早く119に電話してください!

masadayo
質問者

補足

ありがとうございます。とりあえず、横になります。