遠距離恋愛で彼女が同僚から告白され、無理矢理キスされる

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女がバイト先の歓迎会で同僚から無理矢理キスされてしまった
  • 彼女はその男と連絡を取り続けているため、彼氏は不安や疑念を抱いている
  • 彼氏は彼女と別れたくないが、その男との連絡を止めさせたい
回答を見る
  • ベストアンサー

現在遠距離恋愛をしています。

現在遠距離恋愛をしています。 先日、彼女がバイト先の歓迎会に行ったのですが、同僚に告白されて無理矢理キスされました。 前々からその同僚と彼女は連絡を取っていたので「やめてほしい」と言っていたのですが「仕事場の同僚だし、相手はそんな気はない」と言っていたので安心していたらこんなことになってしまいました。 今でも彼女のことは愛していますし、彼女も僕のことを愛してると言ってくれます。 でも僕はその男と連絡を取って欲しくないし、その職場もやめてほしいです。 彼女のことを信頼してるつもりなんですが、これは自分が彼女を信頼していないということなのでしょうか・・・。 とにかく僕は彼女と別れたくない、他の男に取られたくもありません。 どうすればすべて丸く収まるでしょうか? なにを一番聞きたいのか自分でもあやふやですが・・・。御回答よろしくお願い致します。

noname#108098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.4

>これは自分が彼女を信頼していないということなのでしょうか・ まずここからお話しましょう。言葉通り、質問者さんは彼女を信頼していない、いや信頼できていないというのが正しいと思います。それは質問者さんが悪いという意味ではありません。その逆です。 数学の言葉でいえば、前提条件である「公理」に対して疑念を持ったという意味です。 恋愛とは、お互いに相手だけに求め合う関係であり、それに反して他の異性に求める事は、信義に反する事です。ですが彼女さんはその状況です。つまり信頼していたはずなのに、その信頼を裏切られる事をされた、だから信頼できない気持ちが起きた。そう解釈すべきでしょう。 原因はいくつか考えられます。 1)遠隔交際ゆえに、いつも会えない寂しさがあり、ついつい他の人に気を許す隙ができて来た。 2)その同僚は明らかに彼女を狙っている。遊びか本気かは分りませんが、恋は争いですから、ライバルが登場する事は別に不思議でもありません。恋愛は力関係なのです。 3)彼女さんは1)の原因もあって、他の相手ともお付き合いする気持ちが既にできている。 などです。 遠隔交際は、お互いに信頼関係がしっかりしていないと、長続きしないケースが多いのです。そういう不信感を持たないためにも、お互いに信義を守る事が大切です。そのためには >僕はその男と連絡を取って欲しくないし、その職場もやめてほしいです。 を彼女さんにはっきりと伝える事は当然の事です。そしてそれを受入れてくれる事が遠隔交際を続ける前提になります。 もしそれを受入れてくれない女性なら、それだけで相応しくない相手と判断するのが当然だろうと思います。この点でしっかりと話し合ってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

遠距離恋愛はお互いに信頼してないと本当に続く気がしないというか、不安に押し潰されそうになりますねw 連絡を取らないこと、仕事場を辞めるということを言ってみます。 御回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#111378
noname#111378
回答No.6

自分を好きだ、って言ってくれる異性がいるのはやっぱり嬉しい。キスを許したのは、その態度につい甘えてしまったから。それと、やっぱり遠距離が寂しいから。会いたいときに会えないのは寂しい、それに彼氏がちゃんと自分のこと好きか確かめたくなっちゃうんだよ。 だって遠距離なんだもん。ヤキモチ妬いて欲しいし・・・だから キスされちゃった、無理やり・・・って言わなくていいことも言っちゃうんだよ。(だって言わなきゃバレない。バレたくないときは言わない) 解決策の提案↓ 「その男、今度会ったらなぐってやる」ぐらい言われると、彼女は “言わなくてもいいこと言った”とか“彼、ほんとにこの同僚なぐっちゃうかも、今度から気をつけよう(自分もしっかりしなくちゃ)”とか“彼、私の事こんなに好きなんだ”って思うかも。 がんばってね(*^^*)  

質問者

お礼

本当に彼女のことが好きですし、彼女の為ならなんでもできると思います。 もう少しハッキリと意思表示をしてみます! 御回答ありがとうございました!

noname#110649
noname#110649
回答No.5

無理矢理は口実だな。聞いたの男からだったらもう相思相愛モードで質問者とやりあう気満々。女だったら乗りかえる気満々か、試しているのか。何を?結婚する気があるのか?それとも本気で男とやりあってくれるか。まあ、がんばれ。

• nik670
回答No.3

jam0432さんはよくもそんな状況を知りましたね。 彼女がわざわざjam0432さんに言ったのかな。 恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば 恋愛って結婚しない限り必ず別れが来ます。 これ間違いないです。 たしかに今は彼女もjam0432さんを好きかも 知れませんが彼女の交友範囲が広がって jam0432さん以上の男と両思いになれば jam0432さんは必ず振られます。 なのでそうならないうちにさっさと結婚す るか婚約してはどうでしょうか? jam0432さんの勘違いしている事は、恋人 だからといって彼女はjam0432さんのモノ じゃないのでjam0432さんの自由になりま せん。 彼女と別れたくなければ別れなければ良い んです。でも振られた場合には強制的に 別れることになりますが。それが付き合った 人の宿命です。 「他の男に取られたくもありません。」 これは運次第です。 彼女からすれば何も男はjam0432さん だけではありません。今はたまたまjam0432 さんと縁あってお付き合いしていますが もっと他に良い男が現れて両思いになれば jam0432さんは振られます。なので良い男が 現れないように彼女を監禁するか、さっさと 結婚するしか方法ないんです。 ただjam0432さんも彼女だけにこだわらないで もっと恋愛経験積んだ方がいいと思います。

質問者

お礼

状況は彼女が教えてくれました。 自分は本当に結婚したいと思っているので彼女さえよければすぐにでも結婚しようかと思います。 今は少しいろんな恋愛を経験しようとは思えませんw彼女以外は少し考えられません。 御回答ありがとうございました!

• yo3eks1t
回答No.2

あのー同僚に無理矢理キスされたって… 無理矢理って言いますけど本気で彼女が嫌がったらキスなんてそうそう出来ないと思いますよ。 暴力行為を伴って意思を制圧しない限り無理だと思います。 キスされたのは彼女が最終的には許したからでは? なんとなくもう丸くはおさまらない気がします。

質問者

お礼

やっぱりそうなのでしょうか・・・。 御回答ありがとうございました。

• 89pug
回答No.1

仕事場をかえろというのはあまりにも大人げない気がします。 彼女さんにほかの男と仕事関係以外のメールをしないこと、ノリでもふざけてキスなどしないことを約束してもらったらどうですか? 遠距離だとメールや電話でのコミュニケーションが多いと思いますがきちんとした約束事をするときはあって指切りなどしたほうがいいと思います。 もし彼女さんがそれでもなおらないなら 「自分がされたらいやでしょ?だからやめて」と言ってみてはどうですか?

質問者

お礼

仕事場をかえるってのは大人げないですねぇ・・・ ちゃんとした約束事を作ってみます、ありがとうございました!