遠距離恋愛で彼女が同僚から告白され、無理矢理キスされる

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女がバイト先の歓迎会で同僚から無理矢理キスされてしまった
  • 彼女はその男と連絡を取り続けているため、彼氏は不安や疑念を抱いている
  • 彼氏は彼女と別れたくないが、その男との連絡を止めさせたい
回答を見る
  • ベストアンサー

現在遠距離恋愛をしています。

現在遠距離恋愛をしています。 先日、彼女がバイト先の歓迎会に行ったのですが、同僚に告白されて無理矢理キスされました。 前々からその同僚と彼女は連絡を取っていたので「やめてほしい」と言っていたのですが「仕事場の同僚だし、相手はそんな気はない」と言っていたので安心していたらこんなことになってしまいました。 今でも彼女のことは愛していますし、彼女も僕のことを愛してると言ってくれます。 でも僕はその男と連絡を取って欲しくないし、その職場もやめてほしいです。 彼女のことを信頼してるつもりなんですが、これは自分が彼女を信頼していないということなのでしょうか・・・。 とにかく僕は彼女と別れたくない、他の男に取られたくもありません。 どうすればすべて丸く収まるでしょうか? なにを一番聞きたいのか自分でもあやふやですが・・・。御回答よろしくお願い致します。

noname#108098
noname#108098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

>これは自分が彼女を信頼していないということなのでしょうか・ まずここからお話しましょう。言葉通り、質問者さんは彼女を信頼していない、いや信頼できていないというのが正しいと思います。それは質問者さんが悪いという意味ではありません。その逆です。 数学の言葉でいえば、前提条件である「公理」に対して疑念を持ったという意味です。 恋愛とは、お互いに相手だけに求め合う関係であり、それに反して他の異性に求める事は、信義に反する事です。ですが彼女さんはその状況です。つまり信頼していたはずなのに、その信頼を裏切られる事をされた、だから信頼できない気持ちが起きた。そう解釈すべきでしょう。 原因はいくつか考えられます。 1)遠隔交際ゆえに、いつも会えない寂しさがあり、ついつい他の人に気を許す隙ができて来た。 2)その同僚は明らかに彼女を狙っている。遊びか本気かは分りませんが、恋は争いですから、ライバルが登場する事は別に不思議でもありません。恋愛は力関係なのです。 3)彼女さんは1)の原因もあって、他の相手ともお付き合いする気持ちが既にできている。 などです。 遠隔交際は、お互いに信頼関係がしっかりしていないと、長続きしないケースが多いのです。そういう不信感を持たないためにも、お互いに信義を守る事が大切です。そのためには >僕はその男と連絡を取って欲しくないし、その職場もやめてほしいです。 を彼女さんにはっきりと伝える事は当然の事です。そしてそれを受入れてくれる事が遠隔交際を続ける前提になります。 もしそれを受入れてくれない女性なら、それだけで相応しくない相手と判断するのが当然だろうと思います。この点でしっかりと話し合ってみてはいかがでしょうか。

noname#108098
質問者

お礼

遠距離恋愛はお互いに信頼してないと本当に続く気がしないというか、不安に押し潰されそうになりますねw 連絡を取らないこと、仕事場を辞めるということを言ってみます。 御回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#111378
noname#111378
回答No.6

自分を好きだ、って言ってくれる異性がいるのはやっぱり嬉しい。キスを許したのは、その態度につい甘えてしまったから。それと、やっぱり遠距離が寂しいから。会いたいときに会えないのは寂しい、それに彼氏がちゃんと自分のこと好きか確かめたくなっちゃうんだよ。 だって遠距離なんだもん。ヤキモチ妬いて欲しいし・・・だから キスされちゃった、無理やり・・・って言わなくていいことも言っちゃうんだよ。(だって言わなきゃバレない。バレたくないときは言わない) 解決策の提案↓ 「その男、今度会ったらなぐってやる」ぐらい言われると、彼女は “言わなくてもいいこと言った”とか“彼、ほんとにこの同僚なぐっちゃうかも、今度から気をつけよう(自分もしっかりしなくちゃ)”とか“彼、私の事こんなに好きなんだ”って思うかも。 がんばってね(*^^*)  

noname#108098
質問者

お礼

本当に彼女のことが好きですし、彼女の為ならなんでもできると思います。 もう少しハッキリと意思表示をしてみます! 御回答ありがとうございました!

noname#110649
noname#110649
回答No.5

無理矢理は口実だな。聞いたの男からだったらもう相思相愛モードで質問者とやりあう気満々。女だったら乗りかえる気満々か、試しているのか。何を?結婚する気があるのか?それとも本気で男とやりあってくれるか。まあ、がんばれ。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

jam0432さんはよくもそんな状況を知りましたね。 彼女がわざわざjam0432さんに言ったのかな。 恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば 恋愛って結婚しない限り必ず別れが来ます。 これ間違いないです。 たしかに今は彼女もjam0432さんを好きかも 知れませんが彼女の交友範囲が広がって jam0432さん以上の男と両思いになれば jam0432さんは必ず振られます。 なのでそうならないうちにさっさと結婚す るか婚約してはどうでしょうか? jam0432さんの勘違いしている事は、恋人 だからといって彼女はjam0432さんのモノ じゃないのでjam0432さんの自由になりま せん。 彼女と別れたくなければ別れなければ良い んです。でも振られた場合には強制的に 別れることになりますが。それが付き合った 人の宿命です。 「他の男に取られたくもありません。」 これは運次第です。 彼女からすれば何も男はjam0432さん だけではありません。今はたまたまjam0432 さんと縁あってお付き合いしていますが もっと他に良い男が現れて両思いになれば jam0432さんは振られます。なので良い男が 現れないように彼女を監禁するか、さっさと 結婚するしか方法ないんです。 ただjam0432さんも彼女だけにこだわらないで もっと恋愛経験積んだ方がいいと思います。

noname#108098
質問者

お礼

状況は彼女が教えてくれました。 自分は本当に結婚したいと思っているので彼女さえよければすぐにでも結婚しようかと思います。 今は少しいろんな恋愛を経験しようとは思えませんw彼女以外は少し考えられません。 御回答ありがとうございました!

  • yo3eks1t
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

あのー同僚に無理矢理キスされたって… 無理矢理って言いますけど本気で彼女が嫌がったらキスなんてそうそう出来ないと思いますよ。 暴力行為を伴って意思を制圧しない限り無理だと思います。 キスされたのは彼女が最終的には許したからでは? なんとなくもう丸くはおさまらない気がします。

noname#108098
質問者

お礼

やっぱりそうなのでしょうか・・・。 御回答ありがとうございました。

  • 89pug
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

仕事場をかえろというのはあまりにも大人げない気がします。 彼女さんにほかの男と仕事関係以外のメールをしないこと、ノリでもふざけてキスなどしないことを約束してもらったらどうですか? 遠距離だとメールや電話でのコミュニケーションが多いと思いますがきちんとした約束事をするときはあって指切りなどしたほうがいいと思います。 もし彼女さんがそれでもなおらないなら 「自分がされたらいやでしょ?だからやめて」と言ってみてはどうですか?

noname#108098
質問者

お礼

仕事場をかえるってのは大人げないですねぇ・・・ ちゃんとした約束事を作ってみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼がいるのに男友達に。【長文】

    よろしければアドバイスお願いします。 遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいます。お互い22と23歳です。彼は向こうの会社のアメリカの支社で働いています。 先日、会社の同僚と4人(男2人女2人)で休日に遊びに行くかということになり、みなで出かけました。その後、夕飯に行くことになったのですが、食後に2人(男女1人ずつ)が先にお店を出ていき、私はお会計をしてくれている同僚を待っていました。 そして、会計を終え、エレベーターに乗り込むと、突然押さえ込まれて激しくキスをされてしまいました。必死に拒みましたが、同僚は体格が良く、バスケプレーヤーだったこともあり逃げられず、エレベーターを降りるまで為すがままでした。同僚は私に彼氏がいることもとても好きなことも知っていました。 そして、エレベーターをおりても、先の2人はおらず…「このことは二人の秘密。他の2人はコンビニへ行ってると言っていたから合流しよう。」と言われ、正直逃げ出したかったのですが他の同僚に心配をかけたくなくついて行ったら、ホテルでした。 その場で激怒。帰ろうとすると、掴まれて告白され、こうでもしないと彼氏と別れないだろうと思ってやった。ごめん。と言われました。 私はその場で、彼が好きであること、別れるつもりは無いこと、連れ込んだら警察を呼ぶと伝え、帰ろうとしたところ、再び掴まれて激しくキスをされ、キスマークをつけられました。「諦めないから。これで別れればいいな」と。 帰宅後、いつも通り彼と電話をしていましたが、つらくて悲しくて涙が溢れてしまいました。彼に何があったのかと聞かれましたが答えず、誤魔化そうとしましたが、何でも聞く。という優しさに甘えて全てを話してしまいました。 彼は何も言わず、私が謝っても謝らないでくれ…と。(私)は悪くないから。とだけ言い、ずっと無言のままでした。 私たちは付き合って五ヶ月になりますが、お恥ずかしいことに、私がとても恋愛に奥手で、軽いキスまでしかしたことがありません。私がしたくなるまで待つと言ってくれて、私も彼とならと思い次に会うとき(1週間後)にできるとこまでしてみようと言っていた矢先のことでした。 私に対する信頼さえ失ってしまいそうだと言われ、それから一日連絡がありません。お互い特殊な仕事で、電話を触れるので一時間に一度は必ず連絡をくれていたのに。 私に隙があったからだと思っています。もっと警戒すべきだったのかも知れません。 もう彼は冷めてしまったのでしょうか… 私はまだ好きなんです。それも伝えました。どうしたらいいのでしょう。自分自身も人間不信になりそうで…これは、自分が招いたことなので仕方ないと思うようにしています。でも、彼を、失いたくないんです。。。、 後に、同僚2人もグルであることがわかりました。 長文乱文失礼しました。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 遠距離恋愛についてです。

    遠距離恋愛についてです。 1つ年上のバイト先の女性が気になっています。 先輩は大学3年なので私より1年早く社会人になります。 私は大学2年生ですが、来年の4月から他県の他大学に行きます。 万が一告白して付き合えたとしても、4ヶ月後には遠距離恋愛となってしまいます。 まだ気になっている段階ですが、遠距離になってしまうと考えると好きになっていいのかわからないです。 女性はすぐに遠距離になってしまうし、年下だとやはり付き合う事は難しいと考えるのでしょうか? 色んな意見を聞かせて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 距離を置くことに・・・

     こんばんは。 付き合って三ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女にとって僕の嫌な部分が見え出したことと、バイト先の男の子にしつこく告白されて迷いが出てきたためです。  自分たちが付き合う前からその男の子から告白されていたらしく、付き合っている途中も「彼氏と別れてくれ」などと頼まれていたようです。  彼女は最初は断っていたらしいのですが、三月はいって僕の嫌な部分が見え出してから少し迷うようになったみたいです。そして気持ちがバイト先の男の子に揺らいでしまい、僕との関係は終わらせようと考えていたみたいです。僕に別れ話を持ちかける決意をし、今日きちんと話をしました。  すると彼女は、「近頃は僕の悪いところばかりみてしまって良いところをみていなかった。今は僕とバイト先の子どちらが好きなのかわからない。だからしばらく距離を置きたい。」とのようなことを言われました。  バイト先の子のことをよくわからないまま断るのは失礼だし、しばらく2人のことを考えて自分の気持ちを確かめたいとのことです。  そして、しばらく彼女とは距離をとることにしたのですが、僕が彼女と連絡も会うことも無いのにバイト先の男の子とはバイトで会うことを考えたらとても不安で、あっちに気持ちがいっちゃうんじゃないかと不安です。  僕は彼女とは一生一緒にいたいと思っています。どうしようもないくらい好きだし、離れたくないです。  これから会わない期間、僕なりに男を磨いて待とうと考えています。    でも、気持ちの面でどうしても不安だというか、距離を置くっていうのは初めてだからどうすればいいのかわかりません。やはり、信じて待つ以外にできることはないでしょうか?  それと、この件のことについて何かアドバイスや冷静なコメントをお願いします!  それなりの覚悟は決めてます。ただ、第三者から何か欲しいんです。  ちなみに彼女が僕に少し冷め?みたいなものを感じたのはごく最近らしいです。それに、すぐ別の男に興味を示すような尻軽女でもありません。

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛中なのに・・・

    はじめまして、こんにちは この春から高2になる女子です。 高校に入ってから遠距離恋愛をしてます。 付き合って3年、遠距離恋愛を始めて1年がたちました。 これまで、ちょくちょく喧嘩はするものの、仲良く続けてきました。 しかし最近、私の仲のいい男友達に 私の彼のことで話がある、学校じゃ話しにくいから家に来てほしい、 というようなことを言われ、家に行きました。 それで、お互いの恋愛相談をしたり、いろいろ話しました。 そしたら、友達が「もうオレ駄目やわー・・・」とか言って抱きついてきました。 (その友達がフラれそう、という話をしているとき) なので、「もう、元気だしよ」と、子供をあやす感じで慰めていたら、いきなりキスされました。 強く拒否できないであたふたしているうちに、いろいろされました・・・ 後でメールで、なぜそんなことをしたのか聞いたところ、 もしかしたら私のこと好きかも・・・ でも、彼氏もいるし、オレが付き合ってって言っても無駄だよねー笑 ・・・だそうです。 もう友達が何を考えてるのかさっぱりわかりません!意味がわからないです! 彼氏はこのことは知らないと思います。 でも彼氏への罪悪感でいっぱいです。私のことを信頼してくれていると思うので・・・ このことを彼氏に話すべきでしょうか? それとも、黙って隠し続けるべきでしょうか? それから、友達は何を考えているのでしょうか? その後も普通に接してきます。出来れば友達とは普通に友達として仲良くしていたいです。 どうしたら良いでしょうか・・・泣 下手な文章で申し訳ないです。 アドバイスお願いします・・・!

  • 遠距離恋愛

    2年ほどお付き合いしている彼と1週間ほど前から遠距離恋愛になりました。 彼は大阪、私は東京です。遠距離になる前は毎日一緒に過ごし、幸せ過ぎた2年間でした。 私は、彼と遠距離恋愛するにあたって、「彼を信じ、彼を支えたい。毎日寂しいけれど、仕事を頑張っている彼を応援し、出来ることは何でもしよう。」 と心に決めておりました。 彼は、どんなに疲れていても毎晩連絡をしてくれます。 逆に私がその優しさと会えない寂しさから泣いてしまい、励まされている状況です。 彼に大事にしてもらっていて感謝の気持ちを感じるのに、心にぽっかり穴があいたようで、毎晩涙がとまりません。遠距離恋愛をするにあたって心に決めたことがあるのに、強く心を保てません。 もちろん彼のことは大好きで、信頼もしています。 どうすれば強く、明るく心を保つことができるのでしょうか。 みなさんお答えしていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の痛みを知っているから?それとも…

    3年前に知り合った友達に先日告白しました。 そこまで密な連絡を取り合うほどではなかったものの、一緒に過ごす時間の中で彼に魅かれていきました。 元々彼には彼女がいたことは知っていたし、結婚したいと本人が言っていたことも聞きました。そして、それが終わったことも知っていました。それが1年前。 そして、彼が名古屋に転勤になったのが、今年の7月。 遠距離恋愛になることも覚悟で告白したところ、しばらくして 「今は遠距離恋愛するつもりにはなれない。前のこともあるし、○○(私)大事な友達だから。」 と断りの返事をもらいました。 でも、あきらめ切れません。 そして、断られた時の言葉の解釈にも悩んでいます。 遠距離恋愛の末、もし別れるようなことがあれば、友達としての関係も崩れることを恐れているのか…。 それとも彼の私に対する気遣いからの建前なのか…。 あきらめきれない気持ちをもう一度私からぶつけるべきなのか? しばらく離れたほうがいいのか…。 遠距離恋愛の経験のある方、そうでない方も是非、恋愛経験の無い私にアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    初めての投稿ですが、よろしくお願いします 私には今月の頭に付き合い始めた彼女がいます。 私(25歳・東京都) 彼女(30歳・群馬県) 彼女とは友人の紹介で出会い、 約二年間の友人関係から恋人になりました。 (私からの告白です) 最初から遠距離恋愛になることは分かっていましたし 会えないのは仕方がないと割り切っていたのですが、 付き合い始めて、もう直ぐ1ヶ月になりますが 彼女から連絡をくれると言ったことがありません。 私から連絡すれば、返事は返してくれますが 内容はそっけないと言った程ではないのですが 友人の頃の内容と変わらないような感じです。 正直、今までの恋愛経験でも、 付き合い始めは比較的にでも仲が良いといいますか 遠距離でなくても頻繁に連絡を取ったり していたので、不安もあります。 数日前に、何か友人の頃と変わらないよね っと質問するように聞いたのですが、 「友人として長かったから。なんか今更感あるよね」 「直ぐには変わらないものじゃない?」 と言われ、それ以上はなにも言えませんでした。 私的には遠距離である以上は 毎日じゃないにしても連絡を取りたいですし、 恋人らしい会話と言いますか 少しだけでも、そういう話もしたいと思っています。 ただ、彼女がそういった今更感があり 連絡も頻繁に取りたがらない性格なのだと思うと、 嫌われてしまうのではないかと思い 自分からもっと、連絡取ろうよと伝える勇気が出ません。 私は遠距離恋愛が初めてなので(彼女は不明) 勝手がわからないのもあり、不安です。 後ろ向きに考えても仕方ないのですが 最初から仕方なく付き合ってもらったのだろうかとか 二股をかけられているのだろうかなどと 考えてしまいます。 もし、遠距離恋愛中の方や経験のある方 男性でも女性でも結構ですので 何か経験談やご意見などありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れようと思います。

    遠距離恋愛が始まってまだ1ヶ月経っていませんが、別れを考えています。理由は、彼の思いやりのなさ、適当・雑に扱われている感じがする・・。電話で口だけで会いたいとか言うけど、実際行動に移さないところです。ずっとモヤモヤしていて、会えなくて淋しいし、こんな状態であと数ヶ月も耐えられません。正直に自分は遠距離恋愛ができない性格の為、別れる決意をしたことを伝えようと思います。 彼のことを好きですが、大切にされないのはツライです。前へ進むための決断として決めたと 彼に伝えようと思います。遠距離恋愛には信頼と根気が必要だと聞きますが私にはそれができませんでした。遠距離恋愛続けている人たちってすごいですね。私にはできないです。自分は依存体質なんだ、弱いんだって気づかされました。こんな私に今後前向きに進むためのアドバイスいただけないでしょうか。