MHP2Gの勲章について

このQ&Aのポイント
  • MHP2Gを再びプレイしているが、勲章について疑問がある。
  • 狩人のきせき勲章に関して、ヤマツカミ専用塔も挑戦する必要があるか。
  • タツジンバッジ勲章に関して、ドスガレオス・ガノトトス・ショウグンギザミ・リオレウス・ラージャンのみでよいか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHP2G の勲章について・・・

MHP3 発売おめでとうございます! と言う訳で、最近MHP2Gを再びやり始めました。 HR9で今は、勲章を集めています。 で、疑問点がいくつかあります。 ちなみに、MHP2G広場と言う所を参考にさせていただいてます。 (http://www.mhp2g.com/capture/kunsyou.html) 1、「狩人のきせき」という勲章に、各マップ20回攻略と書いていますが、ヤマツカミ専用塔も20回攻略するのですか? 2、「タツジンバッジ」という勲章に、5種類ある特別訓練を全てクリアする、と書いていますが   5種類というのは、ドスガレオス・ガノトトス・ショウグンギザミ・リオレウス・ラージャン   でよろしいですか?   一応、一種類以上の武器で、全モンスターを倒したのですが、全ての武器ではないといけないのですか? 3、「生態研究報告書」という勲章は、捕獲可能モンスター全て捕獲すると書いていますが   大体は捕獲したと思っています。というより、何を捕獲していないか覚えてないです・・・   捕獲してないモンスターが分かる様になりませんか? 4、「デンセツバッジ」という勲章は、集団演習を3種類武器種問わずクリアすると書いていますが   今イャンクック亜種を一人で、Lボウガンでクリアしたのですが、クリアと表示されません。そもそも表示されないのでしょうか? 長々すいません。一つでも存じる物があれば、解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshinabe
回答No.1

1 ヤマツカミ討伐数20未満でも獲得してたので「塔」と呼称されるMAPは共通でカウントだと思います。G級のキリンや上位G級のレイア、レウス希少種なんかでも数は増えるでしょう。 2 全ての武器で5種のモンスターを攻略する必要があります。 3 なりません。見落としやすいのはドス系やラージャン、激昂ラージャンあたりですが、それが外れとなると片っ端からですね。私はクック亜種見落としてました。 4 集団訓練をクリアするとギルドカードにクリアタイムが記録されますのでそちらで確認するのがよいと思います。一通りクリアした時点で勲章が登録されますよ。

ixyancc82
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 1、は特に参考になりました。

ixyancc82
質問者

補足

4、についてなんですが  ギルドカードに書いてある事は、今知りました(笑  これは、一つの武器で3種(クック・ドスガレ・レイア)クリアしたら、勲章をもらえるのでしょうか?