• ベストアンサー

MHP2についての質問

先日、この質問サイトでMHPについて質問した際に頂いた回答情報を参考にMHP2を購入し、楽しく遊んでいるんですが、結構ややこしく(大型モンスターとの対決等)なってきたので、攻略本を購入しようと思うのですがお勧めの本はありますか? 今現在、個人クエスト☆☆☆レベルまで到達したところです。 ほしい情報は大型モンスターのALL武器タイプ別攻略方法とお勧め装備&スキルです。

• cshows
  • お礼率58% (173/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-2nd-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E9%80%9A%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4757736568 多分、この本だと思うのですが、自分は買ってない(本屋で立ち読みした程度)のでちょっと自信ないです。 分厚い本で、辞書並の厚さ(辞書以上かも)があるので、多分見れば一発で分かるような本ですが。。。 http://www25.atwiki.jp/mhp2/ ただ、自分は、上記のような攻略サイトで十分間に合っているので買ってはいません(汗 敵の弱点やら他の方の経験やら載っているので間に合ってますね。

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先のレビュー見たんですがこの攻略本はボスの攻略法は掲載されていないようですね。 攻略HPは詳しく解説され参考になりました。