• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MHP2G 初心者の遊び方

MHP2Gを買いました。 今は、初心者演習「基礎訓練」を終えて 「武器の扱い方」の片手剣・双剣 「村長さんのクエストの一個目:雪山草の納品」 まで進んでます。 漠然とした質問になってしまいますが いろいろやることがあって(農場とか、キッチンアイルー、調合など) あれもこれもやろうとすると あたふたしてしまいます(^^; クエスト終ってから農場 これは毎回やってますが、武器強化とかもしたいし 武器の購入もしたいです こうやって遊ぶっていう正解はないとは分かってますが みなさんどのように楽しまれてるのでしょうか? モンハン初めてやってる人たちのブログや 攻略法など、見れたらいいなぁと思ってます。 焦って遊ぶよりは、のんびりやりたいことからやっていけばいいのでしょうが、根がせっかちなので いろいろ出来るとわかると、一度にすべてやりたくなってしまうのです(;>_<;) お勧めの遊び方や、私はこうして遊んでます みたいなご意見を聞かせていただければと思いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dxak

あれも、これもは、クエストを進めて、上位のクエストへ進めていかなければ無理ですので、当面の遊び方は、あってると思います で、武器ですが最初は、骨系の武器しかありませんので、1つ「鉄鉱石」等使用する鉄系の武器の系統を作って、とりあえず村クエストを終わらせましょう 私もMHP2Gは、始めたばかりで星1は終わったばかりです 最近までMHPだけをしてましたが・・・村クエストだけを終わらせるだけで約100時間要してます そこから、集会所クエストへとなるのが、一般的です が・・・武器の良いものになると、集会所の上位クエスト(G級?)あたりにならないと、作成することもできません と、言うことで、せっかちに行くなら・・・キークエストだけで、さくさく行くのも手ですが、格段に難易度が上がりますので覚悟が必要です (装備もなくて、ダメージが当てられると、即死の場合もあります) 参考の方は、#1さんでも出してますので・・・他のところで http://www.mhp2g.com/index.html

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m 武器はまだ「骨系」なので お勧めの通り、鉄系の武器を購入してみようと思います(*^o^*) 村クエストのみでも100時間ですか? しばらく楽しめそうです(〃∇〃) ご紹介頂いたサイトも 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• 回答No.4

やっぱりモンハンの醍醐味は友達と狩れる事、と私は思っています。 周りでやってる人を探したり、やってない人を誘ってみてはいかがでしょうか。 訓練所や村長などひとりでしかできないものもありますが・・・ 私は始めたばかりですが、 やりこんでる友人に難しいクエストに連れてかれていつも逃げ回ってます。 でもそのおかげで今のレベルでは絶対取れない素材などを手に入れ、 無駄に強い装備になったり、農場をすごく強化できたりしました(^o^)

• 回答No.3
  • Dxak

#2です > 村クエストのみでも100時間ですか? 誤解を与えたようで申し訳ありません MHPで村クエストだけで100時間です MHPの場合、星5+緊急までしかありませんでした MHP2Gの場合、星9+緊急ですので、何時間掛かるかは判りません 村クエストで倒せない等の場合、材料集めで、集会所クエストを行ったりしてましたので、実際は、もっと少ない時間でいけるのだと思いますが・・・ 私の参考の方の、URLに、モンスターの紹介で倒すYou Tube動画が付いてますが、あまりにも、見事すぎて絶句してるレベルですので、時間的な話は、参考にならないのかも・・・orz

質問者からのお礼

追加回答ありがとうございますm(_ _)m > 誤解を与えたようで申し訳ありません > MHPで村クエストだけで100時間です > MHPの場合、星5+緊急までしかありませんでした こちらこそ、紛らわしい書き方をしてしまいました 申し訳ありません MHP2Gの村クエストで100時間かと思ってしまってました > MHP2Gの場合、星9+緊急ですので、何時間掛かるかは判りません > 村クエストで倒せない等の場合、材料集めで、集会所クエストを行ったりしてましたので、実際は、もっと少ない時間でいけるのだと思いますが・・・ MHP2Gはかなりクエストの量もあるようなので あれこれ集めたり、強化とかしたい私は、もっとたくさんの時間がかかりそうです でも、それだけやりこみ要素があると かなり長く楽しめそうですね > 私の参考の方の、URLに、モンスターの紹介で倒すYou Tube動画が付いてますが、あまりにも、見事すぎて絶句してるレベルですので、時間的な話は、参考にならないのかも・・・orz 見事すぎる倒し方 後ほど拝見してみます いろいろご回答くださり 助かりました(*^o^*) ありがとうございますm(_ _)m

• 回答No.1
  • tinmi35

初めのうちはお金も厳しいでしょうし、武器の扱い方を一通りクリアしてどれを使うか決めるのがいいと思います。 私見ですが、初プレイでの武器の使いやすさはこんな感じでしょうか。 【簡単】片手剣 大剣 ハンマー 太刀 双剣 ランス ガンランス 笛【難しい】  ガンナーは知識がないと火力が出せないので初プレイには向きません。お金もかかりますし(笑) 片手剣は攻撃力の値が低く弱そうな感じがしますが、実際はそんなことありません。 詳しい説明は省きますが、おおざっぱに考えて片手剣の攻撃力140とハンマーの攻撃力520は同じなんです。 まずは片手剣を強化しつつ、初の飛竜であろうイャンクック討伐を目指してみてください。 攻略はこちらをどうぞ http://www41.atwiki.jp/mhp2g/ http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2/

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m 武器もいろいろ種類があって 迷ってしまいますね(・・;) とりあえずは「武器の扱い方」をすべて終えてから お勧めの武器を試していきたいと思います。 ハンマーの打撃と片手剣の打撃 数字がかなり違っても、効果が同じとは 奥が深いですねぇ(・・;) まだ始めたばかりですが(プレイ時間4時間くらい) しばらく遊べそうなソフトなので 思いっきり遊ぼうと思います(*^o^*) お勧めサイトも、参考にさせていただきますm(_ _)m