MHP2G村クエについて

このQ&Aのポイント
  • MHP2Gの村クエのラストで連続討伐のモンスターハンターのクエストがクリアできない場合の参考防具と武器
  • 双剣(氷炎剣ヴィルマフレア)防具:ミツバ真(高級耳栓、砥石高速、加護、罠師)、ランス(雷槍 ナルカミ)防具:ナルガ(回避性能+2、回避距離UP、心眼)、弓(覇滅弓クーネレラカム)防具:ラヴァ(溜め短縮、根性、装填数UP)
  • ほかの武器を試しても難しい場合、ハンマーを試してみることをおすすめします。レウス、ティガ、ナルガは比較的倒しやすいですが、ラージャンは難しい相手です。クリア時の防具や武器について参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHP2G村クエについて

MHP2Gの村クエのラストで連続討伐のモンスターハンターのクエストがクリア出来ないのですが、参考までにクリアされた方の武器&防具などを教えていただけませんか? ちなみに私は、 双剣(氷炎剣ヴィルマフレア)防具:ミツバ真(高級耳栓、砥石高速、加護、罠師) ランス(雷槍 ナルカミ)防具:ナルガ(回避性能+2、回避距離UP、心眼) 弓(覇滅弓クーネレラカム)防具:ラヴァ(溜め短縮、根性、装填数UP) でチャレンジしてみたのですが、 双剣は立ち回りが難しくラージャンで3死してしまい、ランスはレウスがよく飛ぶのとラージャンと相性が悪く、時間がかかりナルガ出現前にタイムアップ^^; 弓は余裕のタイムオーバーw 今日あたりハンマーで行ってみようと思っていますが、レウス、ティガ、ナルガは良いとしてもラージャンにはどうかな・・・って感じでして^^; 立ち回りが上手い方には簡単だろ!と言われそうですが参考までで結構ですのでクリア時の防具、武器を教えていただけませんか? 今の所、有力候補は双剣だけど・・・ティガさえいなければ余裕なのにって状況です^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78183
noname#78183
回答No.1

片手剣はいかがですか? 基本的な動きは、ジャンプ斬りで懐(背後でも)に入り、 回転尻尾や突進の前に離脱。 回復系を持てるだけ。 回復薬Gから使い始め、減ってきたら回復薬+ハチミツで補給し、 なくなったら薬草とアオキノコで回復薬。 大タル爆弾を持てるだけ持ち、 落とし穴、シビレ罠を調合も含め持てるだけ用意して、 罠にかかったら爆弾を使用。 というような戦法で、武器は氷牙(片手剣)。 レウスを早く倒すのと、ラージャンはあまり時間をかけたくない理由で。 ティガが苦手でしたら雷の方が良いかも知れませんね。 防具はフルフルZで8段階目程度(うろ覚えです)に強化してました スキルはランナー、高級耳栓だけ付けていきました。 参考にしていただければ幸いです。

horopon
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ハンマーではナルガまでは行けたもののラージャンの怒り一撃で瀕死。 厳しかったです。1頭10分以上かかるとほぼ間に合わない事が分かりました。 片手剣で試してみようと思います。