MHP2G村クエについて

このQ&Aのポイント
  • MHP2Gの村クエのラストで連続討伐のモンスターハンターのクエストがクリアできない場合の参考防具と武器
  • 双剣(氷炎剣ヴィルマフレア)防具:ミツバ真(高級耳栓、砥石高速、加護、罠師)、ランス(雷槍 ナルカミ)防具:ナルガ(回避性能+2、回避距離UP、心眼)、弓(覇滅弓クーネレラカム)防具:ラヴァ(溜め短縮、根性、装填数UP)
  • ほかの武器を試しても難しい場合、ハンマーを試してみることをおすすめします。レウス、ティガ、ナルガは比較的倒しやすいですが、ラージャンは難しい相手です。クリア時の防具や武器について参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHP2G村クエについて

MHP2Gの村クエのラストで連続討伐のモンスターハンターのクエストがクリア出来ないのですが、参考までにクリアされた方の武器&防具などを教えていただけませんか? ちなみに私は、 双剣(氷炎剣ヴィルマフレア)防具:ミツバ真(高級耳栓、砥石高速、加護、罠師) ランス(雷槍 ナルカミ)防具:ナルガ(回避性能+2、回避距離UP、心眼) 弓(覇滅弓クーネレラカム)防具:ラヴァ(溜め短縮、根性、装填数UP) でチャレンジしてみたのですが、 双剣は立ち回りが難しくラージャンで3死してしまい、ランスはレウスがよく飛ぶのとラージャンと相性が悪く、時間がかかりナルガ出現前にタイムアップ^^; 弓は余裕のタイムオーバーw 今日あたりハンマーで行ってみようと思っていますが、レウス、ティガ、ナルガは良いとしてもラージャンにはどうかな・・・って感じでして^^; 立ち回りが上手い方には簡単だろ!と言われそうですが参考までで結構ですのでクリア時の防具、武器を教えていただけませんか? 今の所、有力候補は双剣だけど・・・ティガさえいなければ余裕なのにって状況です^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78183
noname#78183
回答No.1

片手剣はいかがですか? 基本的な動きは、ジャンプ斬りで懐(背後でも)に入り、 回転尻尾や突進の前に離脱。 回復系を持てるだけ。 回復薬Gから使い始め、減ってきたら回復薬+ハチミツで補給し、 なくなったら薬草とアオキノコで回復薬。 大タル爆弾を持てるだけ持ち、 落とし穴、シビレ罠を調合も含め持てるだけ用意して、 罠にかかったら爆弾を使用。 というような戦法で、武器は氷牙(片手剣)。 レウスを早く倒すのと、ラージャンはあまり時間をかけたくない理由で。 ティガが苦手でしたら雷の方が良いかも知れませんね。 防具はフルフルZで8段階目程度(うろ覚えです)に強化してました スキルはランナー、高級耳栓だけ付けていきました。 参考にしていただければ幸いです。

horopon
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ハンマーではナルガまでは行けたもののラージャンの怒り一撃で瀕死。 厳しかったです。1頭10分以上かかるとほぼ間に合わない事が分かりました。 片手剣で試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 【MHP2G】村最終クエスト「モンスターハンター」攻略武器

    モンスターハンター2ndGの村上位クエストの最終クエスト 「モンスターハンター」に双剣で挑もうと思います。 ただ、出てくる4匹の属性がばらばらなので、 何の属性で挑むか?もしくは属性なしの方が良いのか? と悩んでしまいます。。。 雷属性だと、ティガ、ナルガは良くても、ラージャンには効かないなどです。 もし双剣でおすすめ武器があれば、理由と一緒に教えて頂けませんでしょうか? また、防具のおすすめなども大歓迎です! よろしくお願い致します。

  • MHP3 村クエ「終焉を喰らう者」

    村クエの最後のイビル、ティガ、ナルガを狩猟するクエストがクリアできません。 イビルは30分くらいで倒せるのですがティガとナルガが倒せません。  武器は太刀の漆黒爪「終焉」で、防具はシルバーソルです。  武器はジンオウガの最終もあるんですがそっちの方がいいんですかね?      ポーチは調合書1~3、回復薬、回復薬グレート、硬化薬グレート、秘薬、力の護符、力の爪、 守りの護符、守りの爪、しびれ肉、眠り肉、こんがり肉、閃光玉、もどり玉、ネット、トラップツール 落とし穴、しびれ罠、砥石、ハチミツ、薬草、アオキノコです。 いらないアイテム、ほしいアイテムなど教えてほしいです。 倒すコツなども教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • MHP3 終焉を喰らう者

    Mhp3で終焉を喰らう者がクリアできませんでした。 イビルジョーは15~20分位で倒しましたが、 次のナルガとティガの同時で3死してしまいました。 ちなみに1回しかやってません。 使っている武器は主に弓、双剣、大剣です どれがいちばんいいでしょうか また、スキルはどのようなものにすれば良いでしょうか? あとアイテムは何を持っていったら良いですか? 次は絶対クリアしたいので回答よろしくお願いします。 読みにくい文章、失礼しました。

  • モンハンp2g村ネコート最終モンスターハンター

    クリアについてのアドバイスをお願いします。 状態― ナルガで1乙 ラージャーンで2乙 結果クリアできず;_; 2落ちしてもいいから49分49秒でもいいからクリアしたいです。 装備 抜刀アーティ 大剣200回程度 双剣500回程度(一番多い)次いで、ライト、ハンマーとなっております。 大剣はあまり使わないので、お勧めではないのかな・・・と思っています。 色々できます(ガンス・笛以外) 双剣だとティガ、ナルガが倒せません 大変アンバランスです。 持ち物 調合書1~5 秘薬(調合分も) いにしえの秘薬 砥石 閃光玉 捕獲玉 罠(しびれ罠のみ調合分も) 素材玉 ドキドキノコ 光虫 強走薬G ナルガは捕獲しています。嫌いなので。 個人的戦略 レウス→閃光でハメ 5~7個で ティガ→怒った時だけ閃光 ナルガ→トゲとばしたあととかスキが大きい時に抜刀斬り ラージャーン→びーむいがい手が出せず 聞きたい事― ・罠の使いどころ(レウスではないだろうが) ・双剣、ハンマー、ランスならなんとか行けそうな感じです。 (調子に乗って深追いしなければ) お勧めのスキルとかありますか?

  • 村クエ★9の大連続狩猟クエスト「モンスターハンター」がクリアできません

    村クエ★9の大連続狩猟クエスト「モンスターハンター」がクリアできません。 武器は双剣しか使えません。 氷炎剣ヴィルマフレアを使っていましたが、属性が2つある双剣は弱いと書いていたので・・・。 リオレウス   火 × 水 ○ 雷 △ 氷 ◎ 龍 ○ ティガレックス 火 × 水 ○ 雷 ◎ 氷 △ 龍 ◎ ナルガクルガ  火 ◎ 水 × 雷 ◎ 氷 × 龍 ○   ラージャン   火 × 水 △ 雷 × 氷 ◎ 龍 × どれも弱点が違うので武器選びに困っています。 これを双剣でクリアしたことがあるって方は何の武器でクリアしたか 教えてほしいです!! よろしくお願いします。

  • MHP2Gのミラ系拡散祭りについて。

    何ヶ月か前に、MHP2からモンハンをはじめて、MHP2Gに引き継いで、ある程度自分の欲しい装備や武器を手に入れて、しばらくプレイしていなかったのですが、つい最近から友達の紹介でkaiを使ってネットで協力プレイをするようになりました。 そこで、たまにミラ系の「拡散祭り」という言葉を目にするのですが、それは弓やボウガンなどでミラ系モンスターを倒すという事ですよね? はじめた頃からずっと短剣などの近接武器を使っていて、弓は覇弓とナルガの弓、ボウガンはいつだったかに作った神ヶ島しかないのですが、これでも拡散祭に参加できるのでしょうか? だいたい、みなさんは、拡散祭りにどのような武器でいっていますか? それと、ガンナー防具もよくわからないのですが、どのような防具がミラ系の拡散祭りや、討伐に必要ですか? 訓練所に全く手をつけていないので、増弾のピアス等抜きでお答えいただけると嬉しいですorz(ミラ系&訓練所で貰える以外の素材を使った防具ならなんとか揃えられるとおもいます) また、もしよければ、通常のモンスターと戦う時、ナルガ弓や覇弓と合う装備を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【MHP2ndG】 村クエ上位ガノトトス亜種2匹が倒せません。

    MHP2ndGをソロでちくちくやっています。 なんとか村クエ上位まで来たのですが、"翠色の津波"クエストで壁にぶち当たっています。 ガノトトス亜種2匹の引き離しを考えるのですが、 移動マップが少ないため、なかなかうまくいかず死にまくっております。 装備はこんな感じです。 ※武器-片手剣のイフリートマロウ ※防具-ブランゴSシリーズ(今できる限界まで強化してます) ※スキル-耐雪、耐寒、攻撃力UP中、砥石高速化 ずっと片手剣でやっているので、できるだけ片手剣で行きたいです。 それとも無理にこのクエストにこだわらず★9の緊急クエのクリアを狙ってさらに強化した方が良いでしょうか? このクエストをクリアされた方がいましたら(できれば片手剣)、 アドバイスして頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • モンハン3rdの質問

    こんにちは。 僕はモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)のハンターランク8 です。(いまは「べリオ亜種」と「ナルガ」の上位装備を使用しています。) 今、「アグナ亜種」と「ディアブロ亜種」と「ティガ」と「ティガ亜種」 と「レウス&レイアの希少種」に困っています。 この6体に有効な武器&防具を箇条書きでわかりやすいように教えていただけないでしょうか? あとジンオウガの装備は作れないのでそれ以外でお願いします。(碧玉が・・・・・)

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。

    モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。 ・ 大剣 / 太刀 ・ 片手剣 / 双剣 ・ ハンマー / 狩猟笛 ・ ランス / ガンランス ・ ライトボウガン ・ ヘビィボウガン / 弓 この全ての武器で ・レア度がMAX ・とても強い ・G級武器 この条件に当てはまる、武器を探しています。 全種類の武器で一番条件に当てはまっている武器を 教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 ※全種類の武器を1つずつ教えて下さい<<_ _>> もう一つ質問をさせて下さい。 ・ 防具 / 頭 / 胴 / 腕 / 腰 / 脚 この全ての防具で ・レア度が高く ・とてもバランスが良い ・G級の防具 この条件に当てはまる、防具を探しています。 全種類の防具の中で1番条件が当てはまっている防具を 教えて頂きたく引き続き質問させて頂います。 ※全種類の防具を1つずつ教えて下さい<<_ _>> お手数をお掛けしますが、助言の方宜しくお願い申し上げます。

  • モンハン2Gで

    やっと村クエ下位をクリアしました けれど今、防具がブランゴ一式なんですorz なのでおススメの防具教えてください。 武器は太刀の、ティガの奴です あと、できればおススメの装飾品も教えてください HRは2ですorz