• 締切済み

モンスターハンター2G

モンハン2Gの初心者です。 村長下位クエストのイャンクックが倒せません。 武器は双剣です。攻略法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

思い切って双剣を大剣、太刀、などに変えると双剣ほどは弾かれなくなると思います。ぼくは太刀にした方がいいと思います。

• kiyoxxx
回答No.2

音爆弾で動きが止まります。 ブレス後、突進後の倒れた時がチャンスです。

回答No.1

全武器共通として、 ・尻尾の回転が確か時計回りなので、クックの左側に陣取る。 ・立ち止まってうなり声を上げているときは攻撃のチャンス ・連続ついばみのときは離れる ・いきなり突進することがあるので、前面は避ける ぐらいでしょうか。