• ベストアンサー

the first that ever

They were [the first 【that】 ever] thought about the problem. There were [the first【that】 ever] tasted like clay. このthatは、指示代名詞?関係代名詞?でしょうか 関係代名詞だとすると、先行詞はどれになるのでしょう thatの用法がわかりません。よろしくお願いいたします

noname#191458
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

thatは関係代名詞で、先行詞はfirst(これは「1番目の人」という意味の名詞です)だと思います。 こちらの辞書の http://ejje.weblio.jp/content/that 関係代名詞 1-a の用法に当たりますね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 the firstが「一番目の人」で名詞だと教えていただき、関係代名詞の主格であることがよく分かりました。どうもありがとうございました。