• ベストアンサー

素朴な質問です。

teruterruの回答

• teruterru
回答No.3

人によって価値観が違うので、私の場合ですが。。。(私は女性です) 友達関係って自分一人では作れないものです。 相手にも同じように思ってもらえないと。。。 なので、自分一人では決めれないというか、難しいと思います。 特に異性の友達だと、本当に仲良くなると お互いが異性でありながら、そんな事関係無しに 仲良しだということを話たりします。 (周りの人達にも話ます) 同性の友達や異性でもちょっとした知り合いに話せないことや 普段から疑問に思ってるけど聞けない(異性の)悩みなど 本当にいろいろ話しちゃいます。 同性の友達の反応とはやっぱり違うし、お互いの意見が参考になしますし なによりも、人間として本当に認め合っているように思います。 だから、お互いがあえて異性であると意識したくないんです。 ですので、この質問のような事は考えませんし、頭をよぎっても 考えないようにします。 もしも、そんな事を(人から質問されたり・冗談ではなく)自分が考え出す時は 恋に落ちちゃってる時ではないかと思います。