• ベストアンサー

怪物王女について。

TVアニメ版「怪物王女」について質問です。 アニメ版は最後あやふやなまま終わってしまいましたが、2期とか続編などはありませんよね? また、コミック版ではちゃんと完結しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アニメの2期などは無いと思いますよ TBSのアニメ怪物王女の 公式ホームページにも TBSの担当の人が 無い、予定に無いなどと述べてあります 公式ホームページのアドレス↓↓ http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/08bbs/bbs_001.html また原作(漫画)のほうも まだ完結していません 今11巻まで発売されてます (2010年02月23日に発売) ここではネタバレしてしまうので あまり書きませんが まだまだ続きが出る展開です 月刊少年シリウスのアドレス↓↓ http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002516 独自の結果 アニメは2期が無く 漫画は続きがあると思います

tyccb757
質問者

お礼

やっぱり、2期などの続編はありませんよね。少し残念です。 原作の方はさらなる展開ですか。 さっそく原作の方も読んでみようかと思います。 回答・URLなどありがとうございました。 またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • morisio
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.3

最後があやふやなのは原作が完結していないためでしょう。 そもそも、アニメは原作とかなり設定が変わっていたり(「血の契約」が「命の炎」になったり)オリジナルストーリーが多かったので原作の進行具合は気にしなくてもアニメ2期は出来そうな気はします。 個人的には2期があるとしたら、規制の緩い独立U局の制作にしていただきたいです。

tyccb757
質問者

お礼

1巻だけ見たことがありますが、たしかに原作とアニメとで少し違うなとは思っていたのですが、大半がオリジナルみたいなんですね。 オリジナルなら2期の制作期待しちゃいますねw 今規制とかがうるさいみたいですね、青年なんちゃらかんちゃら法案?でしたっけ?自分もよくは知りませんが。怪物王女も引っかからないといいのですがw 回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111181
noname#111181
回答No.2

さて、第二期はあるのでしょうか。 コミックは月刊少年シリウスにて連載中。

tyccb757
質問者

お礼

怪物王女がまさかまだ連載しているとは思いませんでしたよ。 是非第2期やってもらいたいですね。 回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

現状では2期はないと思います。コミックもまだ11巻までしかありませんし、月刊誌連載のため進みも遅いのでアニメがすぐ追いついてしまいます。なお、コミックもあやふやなままというかどの話が時間的につながるのかもよくわかりません。(ストーリーのなぞの部分だけが少しずつ明らかになってはいますが) すでに漫画作中の時間の流れすら超越(タイプスリップやパラレルワールド)した巻もあります。まだ続いている話ですので完結もしていません。 参考URL 怪物王女『ウィキペディア(Wikipedia)』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%89%A9%E7%8E%8B%E5%A5%B3

tyccb757
質問者

お礼

コミックはまだ連載しているんですね。 是非アニメ版の続編も制作してもらいたいですねw 参考URLどもです。 回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怪物王女のコミックについて

    怪物王女のコミックを集めようかどうしようか考え中です。アニメを全部見たのですが、ヒロの余りのヘタレっぷりにちょっとイライラが溜まりました。弱いだけならいいのですが、弱いくせに正義感だけは一丁前なところがちょっと・・・せめて、もう少し強ければなーと思ってしまいました。コミックでは、ヒロは今後成長していくのでしょうか?それとも、このままヘタレキャラのまま終わってしまうのでしょうか?途中経過でもいいので、コミックについてそのあたりを教えてください。

  • 怪物王女

    先日のこと、偶然「怪物王女」という漫画を知ったのですが、それ以来この漫画のことが気になっています。できることならば、試し読みなどしてみたいのですが、どこか試し読みのできるようなサイトはありませんか?2007年にはテレビでアニメも放送されていたようですが、2期の放送予定などはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • DEATH NOTEというアニメについて聞きたい

    2つ質問があります(ネタバレ無しでお願いします) 1.今度TV版(37話まであるもの)を見ようと思っているのですが、これはコミックとほぼ同じで最後まで描かれて完結しているのでしょうか? 2.映画版(実写)は原作とかぶるのか?又はオリジナルなんでしょうか?又、アニメから実写を見るとガッカリしますか?

  • D・N・Angel アニメ&コミック

    D・N・Angelのコミック購入しようと思うのですが、 アニメと原作ではどの程度違うのですか? 何話目ぐらいからアニメオリジナルになっていますか?? 完結していますか? アニメ版と原作の違いを詳しく回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 怪物に襲われる洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルを教えてください。 ここで以前一度質問しましたが、回答を得られませんでしたので、文を変えて再び質問します。 1984年より前に、深夜テレビで見た外国の映画です。 場面は、無人島のような、ジャングルのような、街からは隔離された小島のような森林地帯に、10人以下の白人が何らかの理由で訪れ、救助が来るまで何日間かそこでサバイバル的に過ごすのですが、そこに元から居た正体不明の怪物から次々と襲われ、1人づつ死んでいきます。 襲ってくる怪物の正体は最後まではっきりと分からず、時たま体の一部がチラッと見えるだけです。 体長2~3メートル、体を覆う表皮は、黒くぶつぶつ黒光りするゴジラのような硬い感じで、熊のように後ろ足で立ち、前足で殴りかかり歯でかぶりついてきます。(夜だけ襲ってくるのだったかも。)怪力です。 熊がケロイド化したような、明らかに何らかの野生動物が怪獣化したものに見えます。 何が怖いかと言うと、最後まで、何が襲ってきているのか分からないままただ逃げ続け、1人づつ襲われ喰い殺されていくところです。 最終的に、救助を呼べる算段が付き、生き残った大人2人と子供1人が丸太小屋に潜みます。 怪物は知恵を付けて、夜だけそこを襲ってきます。 最後の晩に、唯一銃を持った勇敢な大人の男が、小屋を襲ってきた怪物と闘って、少々打撃は与えますが男は犠牲になって殺されます。(それまで皆、逃げてばかりだったのが、この時初めて反撃する。) その際、チラッと壁の破れ穴から怪物の目が見えるのですが、小さくて、白目の部分が黄色くて、まるで恐竜か爬虫類のようで気持ち悪いです。 やっと朝が来て子供が1人生き残り、救助隊から救出されますが、もしかして大人(女)も1人生存したかも知れません。結局最後まで怪物の正体はわからずじまいで、負傷した怪物が最後までその島に生き残る感じで終わります。続きがありそうな。 三毛別羆食人事件の生き残りを実体験するような雰囲気で、40年間いろいろ見た中でこれが一番恐い映画でした。 大人になった今、人体がまっぷたつに割れた本当の遺体を見ても何とも思わなくなりましたが、今見てもこの映画が恐いのか確認したいので、映画の題名を教えてください。

  • 黒子のバスケ3期はどこまで進みそうでしょうか??

    私はアニメ派で今、3期を心待ちにしているのですが 最近になってコミックの方が完結したと聞きました。 アニメも3期で、完結しそうでしょうか??(話数的に) あと少し話がそれますが、完結後 『ジャンプNEXTで新たにスタート!!』とネットで見ました。 これは、例えば、黒子たちが2年生になったところから スタートするのでしょうか?? それとも補足のような話が掲載されるのでしょうか?? 予想で良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 4月から始まるドラマの怪物くんの主題歌について

    4月から日テレで始まるドラマの「怪物くん」の主題歌は、嵐になると思いますか? それとも、アニメでやっていた時の主題歌になると思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい! 回答宜しくお願いします。

  • アニソンの事について教えてください。

    少し前に怪物王女というアニメのエンディングがとても好きでした。 『ALI PROJECT』というアーティストが歌っているという事は分かったのですが 同じ時期あるいは少し前の時期にも似た感じのアニソンでとっても気に入ってる歌があったのですが 何のアニメか忘れてしまいました。 怪物王女のエンディングのような妖艶な感じの歌で女性が歌ってたんですが似た感じのものをご存知の方は教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • キャラがかわいいアニメ

    かわいいキャラのいるアニメを教えてください! できれば最近のもの(2300年くらいまでならいいです)でよろしくお願いします。 私が好きなキャラクターデザインのアニメは fate 月姫 スクールランブル 怪物王女 キミキスなどです キャラデザだけでいいのでつまらないアニメでも結構です よろしくお願いします

  • 「怪物王女」について

    皆さんこんにちは。 怪物王女を見ました。OP、EDはなかなかいい曲だと思っています。 そこで、そのOPEDの歌詞を知りいんです。 EDは自分で聞き取ってみたものの、自信がなくて(下記の通り)、皆にチェックしていただきたい。それに、もし時間があれば、OPの歌詞も教えてください。 自分が聞き取ったエンディング曲歌詞 ↓ 跪いてお嘗めよ 赤い爪を 縺れた舌で女王様とお呼びなさい 地獄に咲く太陽と 極楽に堕ちる闇と 眩しさと絶望なら どちらが深いのだろう 頭の中からばらばら 痴話術あげる 鼻水に 秘めやかに疼く傷も したたかに滴る血も 心の底へと届く 旨し貢物なのに 求めるのがただ愛なんて 男達どれほどまでああ様々な子供だろう 跪いてお嘗めよ 聖なる足 掠れた喉で女王様と呼びなさい 生きる証 聳える痛みの塔に 這って登って絶え絶えに それでも乞うのなら 私の凍りついた涙を溶くのは 貴方の最期の一声かもしれない

専門家に質問してみよう