• ベストアンサー

黒子のバスケ3期はどこまで進みそうでしょうか??

私はアニメ派で今、3期を心待ちにしているのですが 最近になってコミックの方が完結したと聞きました。 アニメも3期で、完結しそうでしょうか??(話数的に) あと少し話がそれますが、完結後 『ジャンプNEXTで新たにスタート!!』とネットで見ました。 これは、例えば、黒子たちが2年生になったところから スタートするのでしょうか?? それとも補足のような話が掲載されるのでしょうか?? 予想で良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

1期が原作74話、2期が原作169話あたりで終わってます 原作が全275話なので3期でなんとか完結するのではないでしょうか >ジャンプNEXTで新たにスタート 後日談であることと、長くは連載しないとのことなので、 各キャラの後日談や2年度や3年度はどこが優勝したかをさらっとやって、 キセキの世代+火神+αがそろったチームで世界大会に出場みたいなところで終わるんじゃないかなーと予想してます

Ameliamy
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 >キセキの世代+火神+αがそろったチームで世界大会に出場 ・・・なるほど、ありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャンプNEXTは もともと、ジャンプで 賞を貰った作家のためにあるのは ご存知でしょうか? 賞を貰った作家は ジャンプNEXTに読みきりという形で 掲載されることを許されます。 つまりジャンプNEXTは 新人漫画家が集まる雑誌なのです。 ジャンプNEXTには アンケート用紙があって 読者にどれが面白いか 判断してもらいます。 アンケートで高得点を獲った作品は 週刊少年ジャンプ本誌に 連載権を獲得できます。 ジャンプNEXTは 週刊少年ジャンプにデビューするための 漫画雑誌なのです。 ただ、新人漫画家だけだと 注目されないので 過去に少年ジャンプで 掲載された人気作品を 器用します。 それが黒子のバスケ ということでしょうかね? 黒子のバスケの他にも べるぜバブ、 ムッヒョとロージを描いた 西義之の魔物鑑定士バビロ、 吹奏楽部の話で 女子に人気な ソウルキャッチャーズ などがジャンプNEXTに掲載されています。 ジャンプNEXTは 隔月誌のため 黒子のバスケの話は 相当遅くなると思います。 アニメのことも どのような話になることも 分かりません。 すみません。 ただ僕が知っていることは これだけです。

Ameliamy
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ジャンプNEXTについてはあまり知りませんでした。 読み切りが掲載されるモノなんですね。 ありがとうございました。