• ベストアンサー

アニソンの事について教えてください。

少し前に怪物王女というアニメのエンディングがとても好きでした。 『ALI PROJECT』というアーティストが歌っているという事は分かったのですが 同じ時期あるいは少し前の時期にも似た感じのアニソンでとっても気に入ってる歌があったのですが 何のアニメか忘れてしまいました。 怪物王女のエンディングのような妖艶な感じの歌で女性が歌ってたんですが似た感じのものをご存知の方は教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jimmy1970
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.6

>怪物王女のエンディングのような妖艶な感じの歌で女性が歌ってたんですが アリプロならば同時期で「かみちゃまかりん」OP『暗黒王女』、少し前の時期であれば「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」OP『薔薇獄乙女』「コードギアス 反逆のルルーシュ」ED『勇侠青春謳』「.hack//Roots」ED『亡國覚醒カタルシス』くらいですね。ただ『勇侠青春謳』は妖艶な感じとは違う気もしますが... アリプロでなければFictionJunction YUUKAやkukuiはどうでしょうか。 FictionJunction YUUKAだと同時期であれば「エル・カザド」ED『romanesque』、少し前の時期なら「幕末機関説 いろはにほへと」OP『荒野流転』「hack//Roots」OP『Silly-Go-Round』などがあります。 kukuiなら「神曲奏界ポリフォニカ」ED『コンコルディア』が同時期で、少し前の時期が「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」ED『空蝉ノ影』「西の善き魔女」OP『Starry Waltz』などがあります。

その他の回答 (5)

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.5

ちょっと古いかもしれませんが、同じALI PRPJECTで 『AVENGER』のOP「月蝕グランギニョル」、ED「未來のイヴ」でしょうか?

  • kt0kt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

コードギアス 反逆のルルーシュ の最初のエンディングが、同じALI PROJECTです。 時期も多分合ってると思うのですが…どうでしょうか?

参考URL:
http://www.geass.jp/
  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.3

2007年春かその少し前、妖艶な感じ、歌手は女性…。 「ぼくらの」もしくは「ひぐらしのなく頃に」を想像しますが、 全く自信はありません^^;

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7#2007.E5.B9.B4
harimaya5
質問者

お礼

「ひぐらしのなく頃に」はどうしても絵が受け付けられなくて見た事はないんですけど 「ぼくらの」は話も歌も大好きでした! ありがとうございました。

回答No.2

同じALI PROJECTだと考えると かみちゃまかりんのOPやRozen MaidenのOPなども歌っていましたよ

harimaya5
質問者

お礼

かみちゃまかりんは見た事ないんですが CMとかでいい曲だなぁって思ってたんです! 同じALI PROJECTだったんですね。 ありがとうございました。

  • compequal
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.1

普通に、「怪物王女」「ALI PROJECT」でググったら出てきましたが… http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LHCM-1033 TVアニメ「怪物王女」ED主題歌: 跪いて足をお嘗め これではない、ということでしょうか?

harimaya5
質問者

お礼

はい。 この曲もとっても好きだったんですけど、他にもう一つ好きなものがあったんです。 この時期仕事が忙しくていろいろ調べてる時間がなくて今頃になって探そうと思ったんですけど そのアニメ自体を忘れてしまって… ご存知でしたら教えてくださいませ。

関連するQ&A

  • カラオケで盛り上がるアニソン

    カラオケで盛り上がるアニソンを、何曲でもいいので教えてください! 自分はよくMay'nや坂本真綾、ALI PROJECT、angelaを歌います。 女性ボーカルで音程は高め、アニソンを知らない人も楽しめる曲が好ましいです!

  • 「ALI PROJECT」さんのような、独特な歌を歌うアーティストを知りませんか?

    自分は最近、ALI PROJECTさんの歌にはまっています。そこで聞きたいのですが、ALI PROJECTさんのような独特な歌(インパクトがあり、不思議な感じの歌)を歌うアーティストって知りませんか?(女性限定でお願いします)よろしくお願いします。

  • アニソン好きですか?

    僕はカラオケ行ってよく、というか6割がたアニソンを歌います、 一緒に来てる子もアニメ好きなんでよく歌います、 テレ東とかのアニソンです。新旧問わずという感じです、 みなさんはアニソン歌いますか? 多分アニソン好きじゃない人から見れば6割がたというのはすさまじい数だと 思うのですが、みなさんは6割とかそれ以上歌いますか? ちなみにGLAYも歌います、 最近の歌はよくしらないので、逆に最近の歌を歌われると もう目は次の本に行っています、

  • 思い出のアニソン

    一つ前に「心に残るアニソン」で質問したのですが、好きなアニソンとごっちゃになっている感じがしてきたので締め切りました。 このアニメが好きとかこの歌が好きっていうのではなくて、思い出とつながっているアニメソング。 子供の頃・学生時代に聴いていて、その歌を聴いたり思い出したりするとその頃を思い出しす「思い出」のアニソンを教えて下さい。(曲名がわからない場合、アニメのタイトルでも可) (注) ・思い出が重要なので、歌の題名だけとかはご遠慮下さい。 ・良い思い出、悪い思い出問いません。 ・思い出の歌なので、複数回答可です。 ・ポイントは勝手ながら、気持ちが伝わってくる回答の上位2名になります。 ちなみに私は、「残酷な天使のテーゼ」を聴くと大学浪人時代を思い出すのであまり好きじゃありません。 パタリロの主題歌を聴くと幼少の頃一緒に踊っていた思い出が浮かんで来ます。 良い例じゃないですが、こんな感じでお願いします。

  • 低い声でも歌えるアニソン

    今度、友達とカラオケに行くことになりました しかし、友達の中でアニメ好きが多いため、アニソン中心ということになってしまいました 僕は、声がかなり低い(重低音?と言われました)ので持ち歌が少ないです なので、低い音程でもある程度歌いやすいお勧めのアニソンを教えてください わがままですが、あまりマイナーなアニメの歌じゃない方が良いです できるだけアニメは最近のものでお願いします(5年前くらい) いろいろと条件が多いですが、よろしくお願いします

  • テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい!

    テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい! 先日、名探偵コナンの最初のオープニングである「胸がドキドキ」を聞いて、初めてアニソンに興味が湧きました! もしかしたら一般とは感覚がズレてるかもしれません; そこでアニソン限定でオススメのオープニング、エンディングを教えて下さい! アニソン限定というのは映像とイイ感じでマッチして、印象に残りやすいからです。 上記で挙げた曲も名探偵コナンのオープニングとして聞かなかったら、衝撃を受けなかったかも… 出来ればメジャーなアニメで、と言いたいですが、オススメのアニソンがあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 最近のアニソンでオススメは何かありませんか

    3~4年前くらいまでは、アニメなど割とチェックしていたので、アニソンにもそこそこ詳しかったのですが テレビを見なくなってからというもの、めっきりそういった情報にも疎くなってしまいました。 もしオススメのアニソンなどありましたら、お聞かせ頂ければ幸いです。 最近(といっても古いですが……)聞いた中で好きな感じだなと思ったのは、茅原実里さんの「Paradise Lost」です。 アップテンポな曲が好きで、特定のアーティストでは水樹奈々さんなどがお気に入りです。 よろしくお願いいたします。

  • 神々しい感動するアニメ、アニソン

    高校一年、女性です^^ 私アニメにかなり疎いんですが、アキノさんの「創聖のアクエリオン」を聴いて、めちゃめちゃ感動しました←古い?(笑 この歌っぽい雰囲気の感動的なアニメで、皆さんオススメのものを教えてください!♪ このアニソンいいよ!的なのも、よければお願いします★

  • 90年代以降の女性向けアニソン

    90年代以降の女性向けアニソン 90年代以降の女性向けアニメの オススメのアニソンを教えてほしいです。 キャラソンとか挿入歌ではなく、 オープニング曲、エンディング曲でお願いします。 あと、女性ヴォーカルより 男性ヴォーカルの曲が希望ですが、 (女性ヴォーカルの曲でもOKです。) あまり子供っぽくない曲でお願いします。

  • アニソン(又はゲームソング)を紹介してください!

    アニソンの紹介お願いします!こんなのがいいです。・可愛い、カッコイイ感じなの ・その歌のアニメが年齢制限なし ・早口が多い(又は早口の部分がある)わたしは早口のほうが歌いやすいので。 ・カラオケにある歌  ・・・です。これにあっていれば他は いいです(・ω・)ゞ  アニソンの提供お願いします!+それとゲームソングでもいいです!(東方の恋のごぉすと☆あんさんぶる、チルミルチルノみたいな)あとこの2つよりはやくてもОK!です。     (*‐ω‐*)  

専門家に質問してみよう