• ベストアンサー

アニソンの事について教えてください。

少し前に怪物王女というアニメのエンディングがとても好きでした。 『ALI PROJECT』というアーティストが歌っているという事は分かったのですが 同じ時期あるいは少し前の時期にも似た感じのアニソンでとっても気に入ってる歌があったのですが 何のアニメか忘れてしまいました。 怪物王女のエンディングのような妖艶な感じの歌で女性が歌ってたんですが似た感じのものをご存知の方は教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimmy1970
回答No.6

>怪物王女のエンディングのような妖艶な感じの歌で女性が歌ってたんですが アリプロならば同時期で「かみちゃまかりん」OP『暗黒王女』、少し前の時期であれば「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」OP『薔薇獄乙女』「コードギアス 反逆のルルーシュ」ED『勇侠青春謳』「.hack//Roots」ED『亡國覚醒カタルシス』くらいですね。ただ『勇侠青春謳』は妖艶な感じとは違う気もしますが... アリプロでなければFictionJunction YUUKAやkukuiはどうでしょうか。 FictionJunction YUUKAだと同時期であれば「エル・カザド」ED『romanesque』、少し前の時期なら「幕末機関説 いろはにほへと」OP『荒野流転』「hack//Roots」OP『Silly-Go-Round』などがあります。 kukuiなら「神曲奏界ポリフォニカ」ED『コンコルディア』が同時期で、少し前の時期が「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」ED『空蝉ノ影』「西の善き魔女」OP『Starry Waltz』などがあります。

その他の回答 (5)

• N-Cross
回答No.5

ちょっと古いかもしれませんが、同じALI PRPJECTで 『AVENGER』のOP「月蝕グランギニョル」、ED「未來のイヴ」でしょうか?

• kt0kt
回答No.4

コードギアス 反逆のルルーシュ の最初のエンディングが、同じALI PROJECTです。 時期も多分合ってると思うのですが…どうでしょうか?

参考URL:
http://www.geass.jp/
  • Uginx
回答No.3

2007年春かその少し前、妖艶な感じ、歌手は女性…。 「ぼくらの」もしくは「ひぐらしのなく頃に」を想像しますが、 全く自信はありません^^;

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7#2007.E5.B9.B4
harimaya5
質問者

お礼

「ひぐらしのなく頃に」はどうしても絵が受け付けられなくて見た事はないんですけど 「ぼくらの」は話も歌も大好きでした! ありがとうございました。

回答No.2

同じALI PROJECTだと考えると かみちゃまかりんのOPやRozen MaidenのOPなども歌っていましたよ

harimaya5
質問者

お礼

かみちゃまかりんは見た事ないんですが CMとかでいい曲だなぁって思ってたんです! 同じALI PROJECTだったんですね。 ありがとうございました。

• compequal
回答No.1

普通に、「怪物王女」「ALI PROJECT」でググったら出てきましたが… http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LHCM-1033 TVアニメ「怪物王女」ED主題歌: 跪いて足をお嘗め これではない、ということでしょうか?

harimaya5
質問者

お礼

はい。 この曲もとっても好きだったんですけど、他にもう一つ好きなものがあったんです。 この時期仕事が忙しくていろいろ調べてる時間がなくて今頃になって探そうと思ったんですけど そのアニメ自体を忘れてしまって… ご存知でしたら教えてくださいませ。