• ベストアンサー

怪物王女のコミックについて

怪物王女のコミックを集めようかどうしようか考え中です。アニメを全部見たのですが、ヒロの余りのヘタレっぷりにちょっとイライラが溜まりました。弱いだけならいいのですが、弱いくせに正義感だけは一丁前なところがちょっと・・・せめて、もう少し強ければなーと思ってしまいました。コミックでは、ヒロは今後成長していくのでしょうか?それとも、このままヘタレキャラのまま終わってしまうのでしょうか?途中経過でもいいので、コミックについてそのあたりを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

こんにちは。 アニメ版を全話視聴して、原作はコミックスでのみ読んでいる者です。 その上で、ヒロの扱いを考えると…… アニメ版は少々ヘタレ描写偏重だった気がします。 原作でもヘタレなことはヘタレなのですが、ちゃんと男らしい見せ場も出てきます(強くなる、というよりは尻込みしなくなる)。 あまり書くとネタバレになりそうなので控えますが、個人的な感想としてひとつ言えることは…… “原作のほうが面白い” ということでしょうか。 原作ファンとしては、アニメ版はいろいろ物足りなかったです。 アニメ版の内容で推し量られて原作をスルーされてしまうのはもったいない。 アニメでしか『怪物王女』を知らないという人には、是非原作を読むことをオススメしたいです。 個人的な主張ばかりでもうしわけありませんが、少しでもご参考となれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tiyotiti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

最新の6巻の時点で弱いままですが、2巻でシャーウッドが「ヒロは最強の血の戦士になる」との発言しており、今後成長する可能性はあるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怪物王女について。

    TVアニメ版「怪物王女」について質問です。 アニメ版は最後あやふやなまま終わってしまいましたが、2期とか続編などはありませんよね? また、コミック版ではちゃんと完結しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • キャラがかわいいアニメ

    かわいいキャラのいるアニメを教えてください! できれば最近のもの(2300年くらいまでならいいです)でよろしくお願いします。 私が好きなキャラクターデザインのアニメは fate 月姫 スクールランブル 怪物王女 キミキスなどです キャラデザだけでいいのでつまらないアニメでも結構です よろしくお願いします

  • 「怪物王女」について

    皆さんこんにちは。 怪物王女を見ました。OP、EDはなかなかいい曲だと思っています。 そこで、そのOPEDの歌詞を知りいんです。 EDは自分で聞き取ってみたものの、自信がなくて(下記の通り)、皆にチェックしていただきたい。それに、もし時間があれば、OPの歌詞も教えてください。 自分が聞き取ったエンディング曲歌詞 ↓ 跪いてお嘗めよ 赤い爪を 縺れた舌で女王様とお呼びなさい 地獄に咲く太陽と 極楽に堕ちる闇と 眩しさと絶望なら どちらが深いのだろう 頭の中からばらばら 痴話術あげる 鼻水に 秘めやかに疼く傷も したたかに滴る血も 心の底へと届く 旨し貢物なのに 求めるのがただ愛なんて 男達どれほどまでああ様々な子供だろう 跪いてお嘗めよ 聖なる足 掠れた喉で女王様と呼びなさい 生きる証 聳える痛みの塔に 這って登って絶え絶えに それでも乞うのなら 私の凍りついた涙を溶くのは 貴方の最期の一声かもしれない

  • 怪物王女

    先日のこと、偶然「怪物王女」という漫画を知ったのですが、それ以来この漫画のことが気になっています。できることならば、試し読みなどしてみたいのですが、どこか試し読みのできるようなサイトはありませんか?2007年にはテレビでアニメも放送されていたようですが、2期の放送予定などはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか?

    らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか? アニメのらんまは声優陣が成長し過ぎてギャラ的に製作が困難になったそうで、随分中途半端な終わり方をしています。 コミックのほうはブックオフで最終巻を探していますがなかなか見当たりません。 そこで質問なのですが、らんまとあかねは正式な許婚なのでなんだかんだ結ばれることは予想できるのですが、ひたすらシャンプーを一途に愛し続けるもどうにもヘタレなキャラ、ムースは思いが通じてシャンプーを娶ることができたんでしょうか? もう昔のマンガですがすごい気になります。 あと良牙と右京もアニメでいい感じになる場面がほんの少しあったような、、、それも気になります。

  • こんなキャラが出るアニメを教えてください

    主人公や側近などで、正義感があり堂々として高貴であり敵に対しても慈悲深く器の大きいキャラが出るアニメがあれば教えてください。 (1)正々堂々、凛々しい、男らしい、器が大きい 最近流行り(?)の何でもかんでも敵を見逃すとかっていうのは逆に嫌いで、悪は悪で殺してほしいし事情とか相手の人物像を考慮して慈悲をかけたりできるようなものがいいです。 裏切りとか策略とかではなく、真っ向勝負やプライドをかけた戦いなどの方向性ですね。 敵も味方も登場人物が全員そうであれば理想ですがそんなものはないですからね・・・ 例でいうと... グインサーガのグイン→喋り方が落ち着いていて激昂することなくだけど優しく強く慈愛の心がある キングダムの王騎→見た目はアレだけど自分を持っていて崩れることはなく強く優しく冷静、相手を見極めて姑息なことはしてこないだろうっていう漢らしさ などですかね。 ほんと、グインみたいな感じがいいですね。 例とは違うけど、ライバルと認めた相手と戦うときに「策に嵌めれば勝てる!」状況でもそんな戦い方はプライドが許さないし正義ではない!と不利を承知でも正々堂々と戦ったり真っ向勝負で戦える気概のある強い男がいいですね。 逆に、もしそう認めた相手が策に嵌めてきて殺されるとしても「あいつがそうしたのならそれも仕方あるまい!」と冷静に戦ったり死を受け入れられる心の強さがあるキャラ。 (2)高貴、プライド系 王族関連をモチーフにしたものに多い王女や王子などの高貴でプライドが高いというパターンです。 例えば、怪物王女の主人公のような「どっから来るのその自信」みたいな感じで自分が危機に陥っても慌てることもなく冷静でプライドが高く常に威風堂々(?)としてるような感じ。 死ぬ間際なのに、部下などに「お茶の時間よ!用意して!薫り高い○○が良いわ!」とか言っちゃえる位高貴なものがいいです。 死ぬ間際までしっかりと高貴な振る舞いが出来るのが理想です。 萌えとかそういうのは一切いりません。 あってもいいけどなくても問題なしです。 黒執事のようなのもアリですね。(主人公がちょっと高圧気味だけど男だから仕方ないのかな。本物は高圧になる必要がないからね。冷静で気高くあってほしい) (3)すごく優しい 自分を犠牲にしても見ず知らずの誰かを救えるくらい優しいのがいいですね。 「主人公に都合の良いキャラ」で助けてすぐ死んじゃうとかはNGでお願いします。 ちゃんと自分を持ち進むべき未来がしっかりあるくらいちゃんとしたキャラ限定です。 十二国記の楽俊→裏表がなく優しい グインサーガのグイン→見ず知らずの子供たちを助け守り続ける 楽俊は、ヨウコに恋愛感情がある訳でもなく助けたり自分が殺される可能性を帯びてても見過ごせないと助けたり、あとはネズミVerがかわいいのがすごく良かったです。 楽俊って聞くだけで安心するし再会したときは泣きそうになるくらい嬉しい気持ちになれた。 萌えアニメのように、「おまえは逃げろ!俺がなんとかするー!おおおおおおっ」とかってキモいのはやめてくださいw 見る価値ないので論外です。 なんでもアリでどうとでもなる状態でちょろっと助けたり男女の恋愛感情あったりとかで無駄に恩義着せる感じなのは見てて「マタカヨw」って感じで、あーそーっすかつおいつおいって目が点です。 こんなアニメがありましたら教えてください。 ちなみに、過去投稿で自分が良かったと思ったアニメ一覧を上げてるのでそこに載ってないものをチョイスしてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメ作画班て、絵柄をすぐに変えられるのですか?

    原作付きアニメを見ていると、原作の絵柄がクセだらけということがありますよね。 有名な作品では「アカギ」とか「刃牙」とか、もちろん味の深い絵柄でもありますが。 アニメ化する際は、出来る限りは絵柄を原作コミックに合わせたりするようです、作品イメージを守るためにも。 ただ、基本的には美少女キャラは萌え調で肩幅や腰を華奢に可愛くというのが近年の王道です。  ウマ娘とかアズールレーンとかスカイプリキュアとか 上記などのように、あまりにも萌え調からは真逆のような絵柄をアニメ作画班が描いていた場合。 次は一般的な萌え調の美少女キャラが多数出演する作品でも、すぐにその絵柄に変更して合わせられるものなのでしょうか? 作画のプロであるがゆえに。 それとも、アニメ作画班も実際はいったんクセだらけの絵柄になれてしまったために、すぐには完全に萌え調の絵柄へ戻すことができずに、苦心したりするということもあるのですかね? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • 元彼の書き込み

    元彼の書き込みにイライラ 私は元彼の初めての彼女でした。 付き合っているときに私は貧乳がコンプレックスでそれを彼に言うと、「確かに小さいけど可愛いよ、大きいと気持ち悪いし」と言っていました。 また「君がどんな体でも好き」など... そして付き合った当初から私の足が完璧などと褒めてきてました。 その後色々ありお互い大嫌いとなってお別れし... 先日ゲームの掲示板で彼が仲間とゲームのキャラについて話していて、彼が好きな胸と太ももがすごいキャラを挙げて 彼「このキャラ最高。進化するともっと脚見れるよ」 ゲーム仲間「ババアじゃん。貧乳は正義」 彼「じゃあ自分は反正義だな。ちなみに胸より脚だから」 また違う時に ゲーム仲間が冗談を言った時には 彼「小さいより巨乳の方が好き」 またまた違う時に ゲーム仲間「このぺったんこロリキャラ可愛い」 彼「若すぎ。成長しきった体が良い」 これは初めて付き合った私が貧乳だから巨乳の方が良くなったということですか?実は不満だったと? 私は胸がコンプなのでムカつくしショックです。 もっと良い人が~とかは大丈夫なので正直に教えてください!!!

  • 皆さんのお勧めのアニメ教えてください。

    だいぶ見尽くしたのですが、お勧めのアニメを教えてください。 (1)ハーレムアニメ (2)恋愛+戦闘があればよりいい (3)ツンデレのキャラがいる。 条件に合っていたほうが嬉しいですが、当てはまらなくてもお勧めならOKですb それと、ロボット系は苦手です>< 見たアニメ ゼロの使い魔(1期、2期、3期) 瀬戸の花嫁 セキレイ 喰霊ー零ー 風のスティグマ とらドラ! 鋼殻のレギオス 妁眼のシャナ(1期、2期) 隠の王 黒神 ロザリオとバンパイア(1期、CAPU2) ケメコデラックス となぐら 陰からマモル レンタルマギカ とある魔術の禁書目録 ひぐらしのなく頃に(解も) あかね色に染まる坂 怪物王女 CHAOS;HEAD ドラゴノーツ 神曲奏界ポリフォニカ けいおん! パンドラハーツ タユタマ CLANNAD gift よろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    以下の条件に合うようなオススメSF・ファンタジーコミックを教えて下さい。 世界観はゼノギアス、主人公は皇国の守護者や攻殻機動隊、脇役もダイの大冒険や攻殻機動隊、ライバル(敵)は沈黙の艦隊のようなコミック。具体的な条件は以下の通りです。(もちろんこれ全てを充足するコミックは無いと思うので優先順位の高い物から提示いたします。上位の条件に多く当てはまるコミックを紹介頂けると幸いです) ・作品全体としてテーマがしっかりしている。(何言ってるか分からなくなるものは不可) ・主人公が大人、または大人の判断が下せる人間(子供が主人公の場合年齢相応なら可) ・悪役がただの悪ではなくて信念を持って行動している。(ただの外道は不可) ・肉弾戦もあるが基本的に頭脳戦でキャラがみんな頭が切れる。 ・登場人物の行動と言動が一致している。 ・キャラの主張が主人公サイドも敵対サイドも説得力がある ・主人公がヘタレでない。(読んでてイライラする主人公は不可) ・主人公が無口、クール、変に達観してない。(人並みに感情を露にするキャラが良いです) ・主人公が最強キャラではない。(何かしら弱点があるか、そもそもそんなに強くない。または一対一では最強でも圧倒的な数に対しては脆弱である等) ・あっさり敵が説得に応じない&動じない ・単純なバトル物は不可(戦術、戦略的に頭を使って戦う作品が良いです。意味無く戦うのもNG) ・脇役が光っている。 ・話が基本的にシリアス。(ギャグは多少入っていても可) ・機械と魔法が混在する世界観(できれば。それ以外でも可) ・ミリタリー、警察もの。(できれば。それ以外でも可) ・全く救いの無いエンディングは不可(結末が明記されてない物は可) 参考になるかどうか分かりませんが自分の好きな作品を以下に上げておきます。また世界観、作風の基準としての提示ですのでコミック以外のものが多数含まれております。 攻殻機動隊(アニメ) 戦闘妖精雪風(アニメ) パトレイバー(アニメ) Ergo Proxy(アニメ) Vガンダム(アニメ) ガングレイブ(アニメ) ガンダムW(アニメ)特に前半部分 ボーン・アイデンティティ他2作(映画) クリムゾンタイド(映画) ブラックホークダウン(映画) ロード・オブ・ザ・リング(映画) ザ・コックピット(アニメ) 鋼の錬金術師(コミック) エリア88(コミック) トライガン(コミック) ダイの大冒険(コミック) 皇国の守護者(コミック) サンクチュアリ(コミック) 沈黙の艦隊(コミック) Z.O.E Z.O.E ANUBIS(ゲーム) エースコンバットシリーズ(ゲーム) ゼノギアス(ゲーム) フロントミッションシリーズ(ゲーム) メタルギアシリーズ(ゲーム) 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンタ名を選択してアップデーとをクリックしたが、30分以上、ポインタがくるくるまわって動かない。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 光回線を使用しています。
回答を見る