• ベストアンサー

いつもは帰宅すると吠えるのですが、吠えず、食欲もなく立てない。

inuyosiの回答

• ベストアンサー
  • inuyosi
回答No.2

ご心配ですね。経験上、足腰に直接の異常がないのに立てないというのは、動物の場合はけっこう心配な状態かと思います(汗)。野生で言うなら「敵が来たり危険があっても対応できない」ということですから。 ワンコさんの大きさが不明ですが、もうすぐ15歳ならいずれにしてもかなりのご老体ですし、あと数時間もすれば病院が開くでしょうから、朝一番で獣医さんに診ていただいたほうがよいかと…。念のため夜中でも診てもらえる救急病院のあたりも付けておいたほうがご安心かと思います。 一応、犬の「風邪」についてのURLを貼っておきますね。どうぞお大事に。 http://www.nisshin-pet.co.jp/study/kurashi/dog/seikatsu0104.html

n1119
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。急いで投稿したためあまり説明がない中での回答ありがとうございました。。 パグ、雄、29日に15才になるワンコです。寿命というのは分かっているのですが後1~2年は大丈夫かなと希望をもっております。パグ特有の関節の病気で最近はほとんどあるけなかったのですが、お水のときだけは立って飲んでいました。しかし支えないとのまない。そしてごはんだけは食べてたのに食欲もなくそして体が触ってすぐ手を離してしまうくらい熱かったので質問させていただきました。 今日病院にいきます。本当にありがとうございました。