• 締切済み

季節の変わり目でしょうか?

初めまして、ここのところようやく暖かくなりましたね! 過ごしやすくて丁度いいのですが、最近季節の変わり目なのか、食欲が あまりありません。 そして眠気があります。 はじめは風邪かな、と思い風邪薬を服用していたのですがあまり改善されず。 病院へ行くほどの重症でもないので、質問させて頂きました。 生理前症状にも似ているのですが、体がだるかったり頭痛がします。 食欲がない場合どういったものを食べれば体にいいでしょうか? おすすめな料理など教えてください。

みんなの回答

回答No.2

季節の変わり目、ちょっとした変化はありすよね^^女性だったら、食生活や運動、生活のリズム、ストレスのほかに、ホルモンの影響とか。 まずは、自分の好きなものを食べるのが、いちばんだと私は思っています☆ それと、疲れた時に、やっぱり欲しくなるのは、甘いものという女性、多いと思うのですが。甘いものは、血糖値が上がりやすくなるため、それが下がる時に眠くなったりと(確かそうです、正確には気になったら調べてください)デメリットもあるから。たくさんの野菜やフルーツを使ったスムージーとか、私は生野菜や海藻のほかに、玄米や雑穀も好きです。私はやっていませんが、マクロビオティックという食事の方法もあったり。 頭痛は、身体のコリや、血流の悪さもあるかもしれないので、ヨガなどをやらなくても、軽いストレッチでも、けっこう効くと感じています。病院で診てもらうのも、てっとり早いと思うのですが、ちょとしたケアで変わるのが、いちばんいいですよね☆

回答No.1

無理に食べる必要はないと思います。 普段からアイスクリームとかチョコレートを常備しておくといいですよ。 わたしは食欲がわかない時とか、疲れた時に食べています。