• 締切済み

「付き合う」って何でしょうか?

bucyocyoの回答

  • bucyocyo
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.2

「つきあう」のは好きで一緒に居たい気持ちのある異性とお互い合意の上で時間を過ごそうと約束した期間の状況。 「浮気」はつきあっている人がいたり、または、結婚をしているにも関わらず愛情を持って他の人とつき合っている状態。 なので、私は異性と二人で居るだけでは、浮気ではありません。 『遊ぶ』をどう定義するのでしょうか? 具体的には何をしているのでしょうか?浮気か否かはそれにもよりますね。

関連するQ&A

  • セックスは夫婦に絶対重要ですか?

    夫は人間として文句の無い人だと思っています。が、セックスはしたくありません。 家族になってしまって異性として見る事が出来なくなりました。 周りの相談できる友人二人にも相談したのですが、二人とも寝室は別で逃げてたり、あれこれ理由を付けて断っているといいます。 夫には申し訳ない気持ちですが、出来ないんです。 母に相談すると、家事の一つだと思って頑張りなさいといわれました。 夫に「異性として見れない」等というと傷付けてしまうし、でも夜が怖いし二人きりになると、そんな雰囲気にならないように仕向けたりしています。 これが離婚の原因になる事もありますが、早くお爺さんお婆さんになりたいと願ってしまいます。 夫は浮気はおろか遊びにも行きません。 私だけでは無いと思います。皆さんどうしてますか?

  • 浮気のラインってどこから?

    こんにちわ。質問させてください。 この前彼女と話をしている時に浮気の話になったんです。 (もちろん2人ともしていませんが…) それじゃあどこからが浮気なんだろ?ってことになって。 ここからっ!!っていうことを決めることはやっぱり無理なので お互い思ってるラインを言ってみたんです。 そしたら、どうやら彼女とは同じような意見で正直ほっとしています。 人によっては異性の友達と遊びに行くのはダメなんて方もいます。 また、Hしたらダメなんて人もいるし…。人によって境界線って 差がありますよね。 さて、みなさんに質問したいのは、浮気のラインってのはどこから なんでしょう?個人的な意見で構いませんので教えてください。 あと2人の中で、これはやったらダメとかいう事は決めていますか? もし、決めている方で例外が発生した場合(予想外の状態が発生)には どうされているかも教えてください。 ご意見宜しくお願いします。

  • 最終選考で・・・

    先日、1次2次と面接を受けて、合格しましたので最終が10月末にあるのですが、皆さんに伺いたい事があります。 それは1次や2次で面接を受けてなんともいえない自分にあわないのではないか?というのが色々疑問に思えるような会社は最終面接にいったところで思った事がいっぺんしてかわることなんてあるのでしょうか? やはり1次2次でそういった雰囲気を感じると最終もたいてい同じでしょうか?抽象的な質問で大変わかりにくいと思いますが是非とも色々お話いただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に言ってもいいでしょうか?(長文です)

    私の彼氏には私とつきあう前に約5年ほど続いた彼女がおり、2人がつきあっていた当時から私は2人のことを知っていました。とてもお似合いで、周りから見ても結婚すると思うほどとても仲の良いカップルでしたが別れました。 その後、縁あって私とつきあうようになったのですが… 私と彼がつきあってから、彼に今までの恋愛について(出会いや別れ等)聞くと答えてくれたのですが、前カノと別れた理由だけは言いたくないらしく、黙り込んだので追求はしませんでした。 その後、ウワサで前カノと別れた原因というのが、彼氏が浮気をしてばれたからだと聞きました。 単なるウワサであって欲しいというのが正直な所ですが、もしこのウワサが本当だとしても私は彼を批難する気は全然ありません。過去の事だし、誰にでも過ちはあると思っていますので。 そこで質問なんですが、このウワサを聞いた事を彼氏に言ってもいいと思いますか? 仮にこれが無実なら彼に対して失礼かと思うのですが、事実なら彼に居心地の悪い思いをさせてしまいそうで悩んでいます。 長文・乱文で失礼しました。 補足等ありましたら、後々足していきます。

  • 同性愛について悩んでいます

    こんばんは 高校生の女子です。 同性の後輩が好きでたまりません(>_<) 初めて会った時からかわいいなと思っていましたが、今まではそれだけでした。でも、今はその子のことを思うと胸が苦しくなります。 たまに二人で遊びに行ったりしています。誘うと喜んでついて来てくれます。 けどその子は普通に異性愛者だと思います。 前に遊んでいた時に、少しそういう雰囲気になった事があって…耐えられずに思わずギュッと30秒くらい抱きしめてしまった事がありました。 でも彼女は「苦しい(笑)」と言っただけで、そのあとも普通に楽しい会話をしてくれました。 たまに彼女もまんざらではないんじゃないかと思ってしまいます; 「先輩が男だったら良かったな」とよくいわれ、そのたびに落ち込みます… これは脈ありではないですよね… このまま楽しい関係を続けたいなら、思いを伝えない方がいいですよね? 長文失礼しました。

  • 男性の方へ質問です

    初めて質問させて頂きます。 質問内容なのですが… 婚約者に浮気をされ、話し合いをして、また、一緒にやっていこうとなりました。 ですが、遠距離中と言う事も有り、彼の言葉だけを信じるしか無いのですが、浮気が発覚するまでは、疑うよりも、彼の言葉を信じる気持ちが大きかったので、何の疑いもなく、疑いの気持ちが出てても、彼は大丈夫!と、思えて居たのですが、今は、今までの言葉が嘘だった分、何を信じて行けば良いのか解りません。 浮気相手とは、くっついたり、離れたりしてた様で、話し合い後は、2度としない。と、言って居るのですが、信じて良いものでしょうか?? たった一度の過ちを、責める気は有りません。ただ、今まで、私が知らない中で、何度も繰り返し、くっついたり、離れたりしてたので有れば、同じ事になるんではないかと怖く思ってしまいます。 彼のどういう言動を、信じれば良いでしょうか?(..) 乱文、長文、失礼致します。

  • 繰り返す性格でしょうか?

    3ヶ月ほど前、mixiで女の子と実際に会い、付き合うことになりました。(SNSとかで「他の男と会った事は無い」と言ってました。) 付き合い始めて一週間目、ある時に電話で「二人であったら浮気ね」と言われました。(僕自身、異性間に友情というのは無いという考えなので彼女がいれば二人で会うつもりは元々ありません。) その週にmixiで会った他の男と二人でカラオケに行ってる事が発覚!(mixiはやめるという事で話はつきました。) 数週間後にモバゲーをしているのが発覚!彼女曰く「モバは昔からしてたし、男からは連絡来ない。質問コーナー(?)を見ているだけ。」 モバゲーはログインしなくてもある程度のやり取りなどが見れますよね。ニックネームは知っているので見ていると、自分から男と絡んでました。しかも、僕と行く予定の日に「初詣に連れてってね」と。 そこで「別れよう」とこちらから言いました。が、別れたくは無いらしく、モバをやめて男と連絡を取らない事を約束する事で別れない事になりました。 さらに身内以外の男とは絶対に連絡は取らないから!というので別れませんでした。 そんな事がありながらも、また男友達と連絡を取ってるのが発覚。 そもそも、付き合う前から彼女に男友達が多いのは知っていましたので、僕の考えに合わせてくれるというのを確認し、付き合いを決意し、告白し付き合いました。 異性の友達への捉え方は考え方の違いなのでどうこう言うつもりもありません。 ただ僕自身は同じ考えで無いと何かと心配してキツイので付き合っていけません。 同じ事が続き、疲れているのですが彼女のことはまだ好きです。が、考えが変わらないのならこれ以上は付き合えません。 恋人がいるのに異性の友人と二人きりであったり出来る人、こんな人って考えを変えられると思いますか? 僕の心が狭いのは重々承知です。その点はアドバイス不要です。(笑)

  • 過去の浮気

    20歳の女です。付き合って8ヶ月になる、彼氏(25歳)がいます。 彼と付き合って1ヶ月位の時期に浮気をされました。浮気の事実がわかった後、浮気された事が辛く、彼に何度も浮気の事を問い詰めてしまいました。(浮気を知ったのは4ヶ月の頃です) 彼も謝ってくれて、私も、もう浮気の事は言わないと約束をしました。(ここ2ヶ月間、浮気はなかった事にしようと我慢できていました。) ですが昨日、彼がまた別の女性にアプローチしていた事がわかり、(彼は、ただ2人で飲んだだけだと言っていましたが)悲しくなって、また彼に過去の浮気の事を問い詰めてしまいました。 もう言わないと約束したのに、問い詰めてしまい自己嫌悪です。どうすれば、これから気にしないように出来るでしょうか? また、どうしたら問い詰めたくなった時に言わずに我慢出来るでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました(>_<)どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の浮気、それによる女性不信

    19歳学生の男です。初めて質問します。 僕は、前に付き合っていた年上の女性に浮気をされたことがあります。 それが原因で彼女と別れてから、二年弱、誰ともお付き合いしていません。 浮気されたときはとてもショックで、自分に非があったのだろうかと考えても やっぱり自分では見つからず、今までの気持ちや行動すべてが裏切られた気がして 正直かなりヘコみました。 それからというもの、女性(に限らず)の「浮気を経験した」とかいう話を聞くとひどい 嫌悪感を抱くようになったり、とある有名SNSサイトで出ていた浮気経験者の統計(意外と多かった)などを見てしまって言いようもない落胆を覚えたりと、若干女性不信になりつつあり、最近では 「付き合ってもどうせ浮気されてしまうんじゃないか」 「好きになっても裏切られるんじゃないか」 とさえ思えてきたほどで、中々恋愛にも踏み出せずにいます。 そんなこと言い出したらキリがないというのはわかっているのですが、どうも駄目なのです。 そこで皆さん(男女問わず)に質問なのですが、浮気とか不倫についてどうお考えですか? また、異性と付き合うとき、この「浮気」に対する不安をどう対処しているのですか? そこは仕方ないと割り切っているのでしょうか、それとも好きになったらそんなこと考えないのでしょうか。 お聞かせ願いたいです。 駄文長文失礼しました。 回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 男友達とプリクラ

    男友達とプリクラ 友達の紹介である男性と知り合いました。 お互い大学4年です。 結局お付き合いはしてません。 距離の問題で 「もう会うことはないだろうね。」とメールでいって 2.3か月連絡をとっていませんでしたが この前連絡をとったら ちょうど向こうがこっちに帰ってきてて 私から遊び誘い、遊びに行きました。 その時 プリクラ撮ろう!といわれました。 恥ずかしかったので最初は嫌・・・といっていたのですが 最終的に私が押しに負け、撮りました。 異性の友達同士で2人で撮ることって普通にあることなんですか? 向こうは私が好きなことは知っていると思います。 向こうは私にさほど興味もなさそうで もう彼女いるのではないか?という雰囲気でした。 どういう意思だったかが気になります。 どう思われますか?