• 締切済み

質問させて頂きます。

oyaoya65の回答

• oyaoya65
回答No.1

お書きの情報だけでは情報不足で正確なことは言えません。 生理周期の情報がありませんのでなんともいえませんが、基礎体温を測って、低温期から高温期に移る排卵(予定)日より、8日以上前であれば妊娠する可能性はまずないでしょう。 生理周期も正常な範囲は25日~35日で平均的には28日~30日位ですので、生理周期が29日以上であればまず妊娠することはありません。しかし、生理周期は25日以下であれば(生理開始から11日以内で排卵が起こるようだと)妊娠の可能性がわずかですが出てきます。 でも生理中は出血がありますので通常男性は(血がつくので)敬遠すると思います。生理中と知らず関係する場合は別として。。。(数10年前の昔のことですが、妻がまだ生理は来ていないといっていた時に一度だけ急に生理になって血のりが男性のものについてあせりました。一度だけの大失敗でした。。)