• 締切済み

彼女について考えすぎでしょうか?

はじめまして。20歳の大学生です。 僕には付き合って半月になる彼女がいるんですが、 今日僕のバイト先に彼女が男友達と2人で食事に 来ました。僕はバイト中でした。 ちなみに2人とは普通にしゃべりました。 その男友達とは僕も仲がよく一緒に飲みに行ったりします。 でも付き合って半年っていう短い期間の中で目の前に 彼女が他の男といることに嫉妬してしまいました。 同時に、自分が知らない男とも2人で遊んでいるのかぁと 心配になりました。 今の僕の感情はいきすぎ・考えすぎですか? 男性・女性両方の意見を教えてください。

みんなの回答

回答No.6

行き過ぎではないとは思いますが まあありえることなんじゃないんですかね。 他の回答者さんは彼女の事を 結構言ってますが(笑) 私はそこまでは思いません。 むしろ彼女が貴方の所に 食事に行ったことにたいして安心するべきじゃないんですかね 他のところで食べていたら 貴方にも見つからなかったでしょうし(言い方は悪いですが) ばれることも無かったでしょう。 しかし、貴方のバイト先を選んだということは 彼女の考えとしては二つのことがあげられます。 一つは、貴方に誰と食事に行っているか知って欲しかったということ こそこそ隠れて食事するほど 変な事をしてないよ!私はあなたの事が一番好きだよ! っていう気持ちから もう一つは、貴方に嫉妬してほしい。 これは簡単です。 貴方に男と居るところを見せ付けて 嫉妬をして欲しい。 あなたは半年が短いと捕らえていますが 私からしたら半年は長いほうです。 彼女も同じ考え方だとしたら 半年は、「今も貴方は私の事が本当に好きなのだろうか」 と考える期間でもあると思います。 貴方に嫉妬して欲しくて そのような行動にでているのかもしれません。 よく考えてみてください。 その男性は貴方の友達でもあるんでしょう? 彼女から貴方の事で相談を受けていたのかもしれない もしかしたらその友人が一緒にバイト先に行ってみようと 誘ったのかもしれない。 ただ単にからかいに来ただけかもしれないじゃないですか。 もちろん、貴方が嫉妬する気持ちは分かります。 けれど、あまりきつく彼女に当たる事はお勧めしません。 ちょっとすねて、 「他の男と二人っきりで食事とか行くなよー。俺、寂しいじゃん」 ぐらいを伝えてみてはいかがですか? 応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

ちょっとその彼女は頭がおかしいんじゃないですか? 全く理解出来ません。 はっきり言って 私なら 「ふざけるなっ!!」 と言って別れ話を切り出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

その気持ち、よく分かります。 同情します。 女性の中には「男性との友情は成立する」と豪語する人が多いです。 男から見れば、いくら友達でも「女性のカラダをした友達」ですから、 生殖本能が働きます。 でも、女性はそうではないため、その男友達の下心を知らずに、 「男女の友達関係は成立する!」と言って、お姫様になった気分でいるのです。 彼女は、友達は友達として一線を引いていますが、 そうであれば良いということでは済まないと思います。 女性は、若い内は「モテたい。チヤホヤされたい。」願望があるので、 男女の友情を肯定して男友達を作りたがるのですが、 単なるワガママです。 そういう行動は、 彼だけでなく相手の彼女や周囲の人々などを不愉快にするものなので、 そういう友達関係は、「大人になったら止めなければいけない事項」だと思います。 まだ彼女はそこが理解できないので、今それを言えば、 人によってはキレて、嫌われる可能性もあり得ます。 まだ幼い彼女を、大きな心で見てあげる必要があります。 また、そういった「彼氏への配慮がない行動」をする女性には、 「男性不信」を抱いているケースもあるので、とても要注意です。 これは「男友達が多い子」の論文が書ける位の、社会的大問題だと私は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a091218
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

大学生男です。 当然の感情です。普通男友達でも,男と2人でくるとか,あなたの気持ち考えたらやっちゃいけないです。 言えるなら言った方がいいですよ?逆の立場だったらどう?と。あなたと彼女の価値観の相違がわかりますよきっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 考えすぎですか? 嫉妬であるなら、感じているだけで、 考えてはいないと思いますので、 必然的に考え過ぎではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

えーと図式的にはどうなるのでしょうか? あなたと彼女は付き合っている、 彼女と男は友達?男とあなたも友達? ならば、特に問題はありません。 嫉妬する方がおかしいです。 男とあなたが友達でないなら 彼女は気遣いの無い女です、ということになりますが・・。

hurtan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と男は友達、僕と男も友達です。 共通の知人ってやつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きって感情がわかりません。

    今付き合ってる人がいます。 その人はとても優しいです。 好きとは思います。 けど、キスをしたりなどの行為はなんか抵抗があります。 むしろしたくないです。 それに、女々しくてそこにすぐイライラしてしまいます。 一緒にいて普通に話してるときは楽しいのですが。 その人との友達とも私は仲がよく けっこういつも一緒にいます。 そんななか、バイト先の友達に 一年前くらいからずっと気になってて 最近みんなで遊んだりして私の良い部分などを知って好きになった。 と告白されました。 私も前から、その人のことをかっこ良いな、優しいな、と気になっていたのと 今付き合ってる人を男の人として好きだと思えないので 考えたいと答えました。 ですが、私はけっこう嫉妬深い方なんですが 今の彼氏にもその友達にも嫉妬という感情を感じたことがありません。 なので、もう、好きという感情そのものが よくわからなくなってます。 どうしたらいいのか悩んでいます。 両方を振ったとしても、両方とも友達に戻るのは無理そうで とても悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 大学一年の女です。

  • 失恋しました。 今、号泣中です。

    今、泣いています。 失礼しました。 しかも、告すらすることができずに… 彼女とは仲はめっちゃ良いと思っていました。 僕の勘違いのようですが… 彼女とは仕事場が同じです。 仕事が終わると、いつも一緒に帰りますし(バイト先で一緒に帰るペアは僕と彼女のみです)、仕事が終わると少し残って、休憩室でデザートを食べるのが当たり前です。 この間の3連休もずっと彼女とメールをしていました。 さらに、僕に 「(僕)とシフトが重なると、面白くて、時間が経つのが早いから良い。 」 と言ってくれました。 さらに彼女には付き合って2週間の彼氏がいます。 しかし、彼女は、今、彼氏と別れたい葛藤に襲われているらしく、僕に、めっちゃ、相談してきます。 この間、僕が仕事で残業が出来た時、僕は、「しばらくかかるから先に帰ってて。」と頼むと、彼女は「ううん。待っておくね。」と答えてくれました。 さらに僕の誕生日を覚えていてくれて、誕生日プレゼントもくれました。 (バイト先で、こんな事は一切、起こる事などあり得ません。) あまりの仲の良さに、店長から 付き合ってるの?と質問されたことさえあります。 しかも、明日、彼女と食事に行きます。 僕のバイト先の男友達に無理を言って、僕のことをどう思っているか聞いてもらいました。 無理を言うというのも、その男友達と彼女は、仲はそこまで良くなく、バイトで2-3回、顔を合わせた程度なので… 彼からのメールです。 成果を話すと(彼女)さんは、君の事を友達だと思っていて彼氏とかそういう関係には、思っていないらしい。 色々、君の良いところを話したけど脈は悪いけどまったく無かった。 そもそも、友達と言う関係も怪しい。 (彼女)さんに、バイト先で仲の良い友達は誰?と聞くと、彼女は、思い浮かばないと答えた。 (彼女)さんは、君のことを友達と言うよりバイト仲間としてしか見てないと思う。 と… 彼女は小悪魔ですか? こんなに仲の良いのに… 明日だって、2人きりで食事ですよ…

  • 別れた元カノに…

    先週に5か月付き合っていた、彼女に振られました。 別れた原因は彼女の俺に対しての気持ちがわからなくなったからとのことでした。 ふたりで話し合って彼女は友達でいたいと言いましが でも俺自身、彼女に対して恋愛感情があるうちは友達として見れないと思いキッパリ終わりにしようと言い、 そのことに彼女も納得して、辛かったですけど別れることになりました。 元カノとの出会いはバイト先でした。 俺は大学の卒業と同時にバイトを辞めて一般企業に就職。 元カノはまだ同じ所でバイトをしています。 俺はバイト先を辞めてからも、バイト先で仲が良かった男の先輩たちが多かったため、よく飲みに行ってます。 別れてからも男だけで飲みに行きました。その日、落ち込んでる俺を見かねて先輩たちがキャバクラに連れてってくれました。 俺はこれまでキャバには興味がなく初めてでした。 楽しかったけど、もう行かないだろうなと思ったけど、気遣ってくれた先輩たちに感謝の気持ちでいっぱいでした。 そして昨日、いきなり元カノからの電話。 なんだろうと思って出てみると、 「キャバ行くなんて最低。すげーショックだし、見損なった」と。 きっと風のうわさで耳に入ったのでしょう。 俺はそこで別れてるのになんでそんなこと言うんだよ、キャバ行くことがそんなに悪いこと? と言い返しましたが、元カノの怒りはおさまらず、 ほっておこうと思いました。 でも別れたならどうでもよくないですか? なんか無性に悲しくなりました。 昨日の電話の意味ってなんなんですか? 女性の方アドバイスください。 男性なら、俺と同じ状況なら普通腹立ちますよね? 長文でごめんなさい。

  • バイト先でのいらだち

    私は塾講師としてアルバイトをしている大学生です。 クリスマスの前にそのバイト先で付き合っていた女性に 振られました。その時更にショックだったのが同じバイト 先の違う男を好きになったということでした。 それでもその仕事にやりがいを感じていましたので続けてきました。 しかし、明らかに変な感じだったので元彼女に聞いたところ その男と付き合っているとの事でした。 やはり嫉妬してしまいました、同時にその男は私の後輩ですので 憎しみが出てきました。 目の前に先輩がいるのに関係ないんですね。 このままバイトを辞めたらそれこそ彼らの思うつぼなのでは ないかとも考えています。 何が伝えたいのか分かりませんが腹立っています。 どうすれば一番良いのでしょうか??

  • おごりor割り勘?

    こんにちわ。 今度バイト終わりに同じバイト先の気になってる子とご飯食べに行きたいなぁって思ってます。 この子とは半年前に知り合い、いちおう連絡先も交換していて、バイト先でもわりと楽しく話せる仲です。 で、ここで質問なんですが、バイト後に食事に誘うってのはぜんぜん問題ないでしょうか?そして、うまく食事に行けたとして支払いについて、個人的にはおごってもいいんですが、向こうが気を使わないかってのが気がかりです。逆に割り勘だと相手はどんな心境になるでしょうか? ちなみにその子と2人きりで食事ってのは今までありません。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 初めての彼女と初デート

    21歳の男です。この前、年下の彼女に告白をされ、初めて彼女ができました。 今度デートすることになったのですが、どこに行けば良いかわかりません。 彼女とは同じバイト先で知り合い、バイト同士の期間が半年と長かったので、 今更かしこまる仲でもないのですが、いざデートに行くとなるどうすれば良いかと悩んでしまいます。 あっちも私がそういう経験が乏しいのは承知で、 「ムリに考えなくて良い」と言ってくれるのですが、 彼女をツマラナくさせたらどうしようと考えてしまいます。 口下手な性格なので、話をできるかも不安になってきます。 最初は軽く食事をするだけでも大丈夫なのでしょうか? それとも色々周った方が良いのでしょうか? 会う時間帯や、送る時間帯等も気にした方が良いですよね? 長文ですいません。少しでもアドバイスを頂ければすごく助かります。

  • 好きだけでやっていけるのか!?

    友達の話なんですが、みなさんの意見が聞きたくて投稿しました。彼にとっては真剣な話しなのでアドバイスお願いします。 彼は19歳の大学生で、彼女は18歳の高校生です。彼女の性格はすごく束縛心が強く少しの事で嫉妬します。例えば、男友達と遊ぶだけで嫉妬というか、機嫌を損ねます。友達の私からしたら異常です。同姓と遊ぶだけで嫉妬されるなんて考えられません。 二人はバイト先(コンビニ)が一緒で彼は夜間、彼女は早朝です。昨日の夜間に彼が入っていて彼女が早朝でした。そして夜間は2人で回し早朝は1人で回すバイトで、彼の勤務時間が終わり彼女とバトンタッチして彼がもう一人のバイトの子(一緒に夜間した男)と喋っていた時バイトが忙しそうだったので「手伝う」と彼が彼女の所に行くと彼女は「もう手伝わなくていいから帰って寝て」と機嫌を損ねて言ったそうです。そして彼は帰らずにもう一人のバイトの子と店先で遊んでいて、のどが渇いたのでジュースを買いに行ったら彼女はキレ気味でレジを打ってくれました。そしてまた店先で遊んでいて彼は彼女の事が不安になり店に入ると彼女は泣き出してどっかに行きました。この間店には誰もいなくなったので彼がただ働きをしました。そして戻ってきたので代わり彼女が「私は友達と遊ぶために帰れって言ったんじゃない」と怒り彼はバイト終わるまで待っていて一緒に帰ろうとしたら、いろいろ言われてその挙句、彼が一所懸命描いてあげた絵をバカにしてきてついに彼も切れたそうです。そして討論の末、彼女は「別れる」と言って去りました。 彼は彼女の事が大好きです。私からしたら一時的な感情が爆発しただけだと思うので、落ち着いたら復縁すると思いますが、彼も戻りたいと思っています。しかし好きだけでもし戻れた時うまくやっていけるのでしょうか?というのが彼の悩みです。長々となってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 悩んでます(>_<)お願いします。

    高3♀です。 今までに付き合った人は1人です。しかも、かなり短かったので付き合った期間には入らないかもしれません。 それで、今とても気になってる人がいるんです。 バイト先の先輩なんですけど。お互いとても仲がよくてメールも連続で1ヶ月以上してました。 バイト終わってからもたまに一緒に帰ったりして。というかほとんど一緒に帰ってます!? 二人で食事にも行きました。 それでお互い思わせぶりが激しいんです。私もその人も。 私は分かりやすいみたいで、友達から絶対向こう鈍感じゃなければ、気がついてるよ~と言われます。 告白をしようと思ったこともあるんですけど、何ていうか自分に自信がないんです(>_<) 顔とかではないんですけど。 前に、同じバイトで付き合うなんてよっぽどのことがない限りあり得ないみたいなことを言ってたんです。 バイト先で彼女見つけるのはいいや~、みたいな。。。 それで、「あぁ、望みないんだな」って・・・。 自分の気持ちがよく分からないんです。好きならもっと積極的に行こうと思うんですけど・・・。最近会ってないのでよく分からなくなりました。 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • めんどくさい女?

    23歳、女です。 まだ付き合ったばかりの彼がいますが、自分がめんどくさい女になっていくのが怖いです。 今年に入ってから彼と知り合い、驚くほど意気投合してよく会う仲になりましたが、 彼はどんなに仲が深まっても絶対に手は出されず、ゆっくり時間をかけて交際まで持っていってくれました。 私は元より本当に仲の良い男友達なら、2人で泊まっても何も起きないことが当たり前でしたが、そこまで仲が良くなるとお互いに恋愛感情を持たないのが普通だったので、今の彼のようにお互いに好きだと思えることがとても新鮮でした。 彼もわたしも交友関係は広く、お互いに異性の友達も多いです。 そのため、彼は私の男友達との関わり方にも理解があり、 「どうせお前にとって俺が一番なのはわかってるから好きにしなさい」と好きなように行動させてくれます。 しかし、私は彼の女友達に嫉妬してしまいます。 どんなに男友達が多くても惚れられることがなかった私のような女に惚れたくらいですから笑、彼は惚れっぽい人なのかなと思いますし、過去の経験からあまり女友達というものに信用をおいてはいけないとどうしても思ってしまいます。 彼は女の子と2人で遊ぶことはないですし、休日は予定が入らない限り私と会ってくれます。連絡もマメに返してくれますし、どんなわがままも受け入れてくれます。女の子とラインはよくしていますが、携帯を見せることに抵抗もないです。(見たことはありませんが) 一方私は会うのは男友達ばかりですし、飲みに行けば連絡は返さないし携帯も見せられないので最低きわまりとは思っています。 私も彼に対し理解を持ちたいと思い、女友達と出かけることを止めはしませんが、嫉妬から憎まれ口を叩いてしまうこともしばしばです。 彼は私の女々しくない部分に付き合いやすさを感じてくれたのはあると思うので、めんどくさい女にはなりたくないのですが、どう自分の感情に折り合いをつければいいかがわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼との間の微妙な壁

    私は今学生なのですが、 もうすぐ半年になる彼がいます。 彼とは仲は良いのですが、彼は嫉妬や束縛をするのもされるのも嫌みたいで、嫉妬されたことがまったくありません。 そのかわりにすぐに疑いになるようで、私が仲の良い男友達と話していたら、あいつのこと好きなんじゃないの?と言われます。 それって嫉妬じゃないの?と友達に言われるのですが、ほんとにそんな感じはなくて、疑いなんです。 疑われるにつれて気持ちがだんだん冷めてきてしまい、最近では面倒だな、とか思ってしまい、最近ではその男友達と話したりメールしたりするほうが楽しいと感じてしまいます。 彼の事は好きなのに、これって変ですよね。 でもなんだか気持ちがもやもやしてて、ストレスになっていたので書かせてもらいました。  

このQ&Aのポイント
  • 製品交換を申し込んだ場合、新しい製品が届いた後、手続きについて気を付けることはありますか?
  • エレコム株式会社の製品をご利用中の方へお伝えします。製品交換を希望される場合、届いた新しい製品を受け取った後に必要な手続きについて説明します。
  • エレコム株式会社の製品の交換手続きについて詳しく説明します。新しい製品が届いた後に必要な手続きや書類についてご説明します。
回答を見る