• 締切済み

彼女について考えすぎでしょうか?

はじめまして。20歳の大学生です。 僕には付き合って半月になる彼女がいるんですが、 今日僕のバイト先に彼女が男友達と2人で食事に 来ました。僕はバイト中でした。 ちなみに2人とは普通にしゃべりました。 その男友達とは僕も仲がよく一緒に飲みに行ったりします。 でも付き合って半年っていう短い期間の中で目の前に 彼女が他の男といることに嫉妬してしまいました。 同時に、自分が知らない男とも2人で遊んでいるのかぁと 心配になりました。 今の僕の感情はいきすぎ・考えすぎですか? 男性・女性両方の意見を教えてください。

みんなの回答

回答No.6

行き過ぎではないとは思いますが まあありえることなんじゃないんですかね。 他の回答者さんは彼女の事を 結構言ってますが(笑) 私はそこまでは思いません。 むしろ彼女が貴方の所に 食事に行ったことにたいして安心するべきじゃないんですかね 他のところで食べていたら 貴方にも見つからなかったでしょうし(言い方は悪いですが) ばれることも無かったでしょう。 しかし、貴方のバイト先を選んだということは 彼女の考えとしては二つのことがあげられます。 一つは、貴方に誰と食事に行っているか知って欲しかったということ こそこそ隠れて食事するほど 変な事をしてないよ!私はあなたの事が一番好きだよ! っていう気持ちから もう一つは、貴方に嫉妬してほしい。 これは簡単です。 貴方に男と居るところを見せ付けて 嫉妬をして欲しい。 あなたは半年が短いと捕らえていますが 私からしたら半年は長いほうです。 彼女も同じ考え方だとしたら 半年は、「今も貴方は私の事が本当に好きなのだろうか」 と考える期間でもあると思います。 貴方に嫉妬して欲しくて そのような行動にでているのかもしれません。 よく考えてみてください。 その男性は貴方の友達でもあるんでしょう? 彼女から貴方の事で相談を受けていたのかもしれない もしかしたらその友人が一緒にバイト先に行ってみようと 誘ったのかもしれない。 ただ単にからかいに来ただけかもしれないじゃないですか。 もちろん、貴方が嫉妬する気持ちは分かります。 けれど、あまりきつく彼女に当たる事はお勧めしません。 ちょっとすねて、 「他の男と二人っきりで食事とか行くなよー。俺、寂しいじゃん」 ぐらいを伝えてみてはいかがですか? 応援してます!

• kiyokato
回答No.5

ちょっとその彼女は頭がおかしいんじゃないですか? 全く理解出来ません。 はっきり言って 私なら 「ふざけるなっ!!」 と言って別れ話を切り出します。

• kgb01056
回答No.4

その気持ち、よく分かります。 同情します。 女性の中には「男性との友情は成立する」と豪語する人が多いです。 男から見れば、いくら友達でも「女性のカラダをした友達」ですから、 生殖本能が働きます。 でも、女性はそうではないため、その男友達の下心を知らずに、 「男女の友達関係は成立する!」と言って、お姫様になった気分でいるのです。 彼女は、友達は友達として一線を引いていますが、 そうであれば良いということでは済まないと思います。 女性は、若い内は「モテたい。チヤホヤされたい。」願望があるので、 男女の友情を肯定して男友達を作りたがるのですが、 単なるワガママです。 そういう行動は、 彼だけでなく相手の彼女や周囲の人々などを不愉快にするものなので、 そういう友達関係は、「大人になったら止めなければいけない事項」だと思います。 まだ彼女はそこが理解できないので、今それを言えば、 人によってはキレて、嫌われる可能性もあり得ます。 まだ幼い彼女を、大きな心で見てあげる必要があります。 また、そういった「彼氏への配慮がない行動」をする女性には、 「男性不信」を抱いているケースもあるので、とても要注意です。 これは「男友達が多い子」の論文が書ける位の、社会的大問題だと私は思っています。

• a091218
回答No.3

大学生男です。 当然の感情です。普通男友達でも,男と2人でくるとか,あなたの気持ち考えたらやっちゃいけないです。 言えるなら言った方がいいですよ?逆の立場だったらどう?と。あなたと彼女の価値観の相違がわかりますよきっと。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 考えすぎですか? 嫉妬であるなら、感じているだけで、 考えてはいないと思いますので、 必然的に考え過ぎではないと思います。

• aston2000
回答No.1

えーと図式的にはどうなるのでしょうか? あなたと彼女は付き合っている、 彼女と男は友達?男とあなたも友達? ならば、特に問題はありません。 嫉妬する方がおかしいです。 男とあなたが友達でないなら 彼女は気遣いの無い女です、ということになりますが・・。

hurtan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と男は友達、僕と男も友達です。 共通の知人ってやつです。