• ベストアンサー

高1までで習った英語で喋る

takojoの回答

• ベストアンサー
  • takojo
回答No.4

こんばんは。英語の基本は"WHY" "BECAUSE"だと言う人もいます。 例えば”Do you like Japan?”と質問したら、"Yes"か"No"だけでで会話が終わってしまうときもあります。でも、"Why do you like Japan?" とか"Which place do you like in Japan?"などWHY WHICH WHEN HOW etc. いわゆる5W1Hを使って質問すると"Because~" などと返事が来て話をつなげやすいです。 あと、相手の機先を制して最初に「ハーロゥ」とゆっくり喋ると向こうもゆっくり話してくれます。歌うように抑揚をつけて楽しく会話してみてください。