• ベストアンサー

プログラミング言語について

tuyosi2010の回答

回答No.4

C言語というものはプログラミング言語の基本の一つとして扱われているので、 プログラム言語の権化という扱いを受けやすく、その言語が分からなければ、 分からない自身が悪いと、誰でも思いがちだと思います。 私見ではありますが、 初期に作られた言語は高級言語を機械語に如何に変換するかが 主体であり、利用者の利便性までは考慮されていなかったと考えております。 つまり、言語を勉強する用途には相応しくない言語を使用して、 わからない原因を自身のせいにしているのではないかと私は推察しております。 私自身プログラムに対して何かアドバイスできる立場にないものなのですが、 自身がなぜ分からないのかイコール自身が悪い以外の選択肢も 十分在りえると、考えております。 唯、その言語が適切でないことをを理解した上で、 その言語で勉強を続ける分には収穫があると思います、継続は力です。

baiorensu
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありません; そうですね、また頑張ってやっていれば結果はついてきますよね^^ やっぱり続ける事に意味があるんですね、すごくやる気が出てきました どうも、ありがとうございました^^