• 締切済み

はじめまして。「オシコン」について教えて下さい。

はじめまして。「オシコン」について教えて下さい。 私は、顎関節症と上半身のこりで悩んでいます。 ある整体院のHPで、頭蓋骨矯正などを行う「オシコン」という機械があることを知りました。 興味を持ちネットで検索しましたが、「オシコン」による治療を行っている整体院のHPしか引っかからず、治療を受けるのに少し不安があります。 その整体院HPに掲載されている感想によると、1度の通院で顎関節症がかなりよくなったとありましたので、本当であれば行きたいです。 顎関節症でなくてもいいので、「オシコン」治療の経験のある方、感想を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

頭蓋骨は可動性が全くない骨です。 ですからこのような器具で矯正できるなんてありえません。考えてみてく ださい。歯列矯正だって、24時間数ヶ月間金具をつけて矯正するのです。 ちょこっとやったくらいで骨が動けば、怖くて外なんか歩けません。 そもそも整体、カイロプラクテッィクは無資格者(鍼灸師、マッサージ師 は国家資格者)です。彼らの説明には科学的、医学的な根拠がないもの が多く、営業的な側面が非常に強いです。 顎関節症は口腔外科などで治療してください。

gakuhou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近道を考えず、地道に治療していこうと思います。