• ベストアンサー

手作りカバーで箱ティシュの中身を携帯したい

箱ティッシュの中身を適量抜き取り、入れ替えてポケットティッシュのように持ち歩きたいのです。ポケットティッシュ用のカバーの作り方はいろいろあるのですが私の希望しているサイズのカバーの作り方がわかりません。知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

ポケットティッシュに対してそのカバーの作り方がおわかりであれば、単純にポケットティッシュの中身の縦横・厚さに対してどの程度余裕を持った寸法取りでカバーが作られるかを考え、同じように箱ティッシュをどの程度の厚さを持ち歩きたいかで厚さを始め縦横寸法を測り、同じ要領で作れませんか?

futaichi_6
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 おっしゃる通りです!洋裁に関して苦手意識が強すぎて考えることも放棄しているところがあります。でも、言われてその通りだと思いました。ありがとうございました(^^)v

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> 私の希望しているサイズ  この サイズ とは?

futaichi_6
質問者

補足

イメージで質問してしまってすみません。 箱ティッシュでたたまれた状態のままの大きさで入れ、洋服のポケットに入る大きさに畳んでボタン等で止めたいです。