• ベストアンサー

足とティッシュ箱どっちが大きい?

僕は足が小さくふとティッシュ箱と比べてみたら、ティッシュ箱のほうが3.5cm大きかった 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私は靴のサイズが27 or 27.5で多分大きいほうなので、ティッシュの箱よりちょっと大きいです。 子どもの頃に親戚のオジサンに「馬鹿の大足」とか「そんな足だと瓦屋の下働きしか出来ない」と言われ小さな足が羨ましかった覚えがあります。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 私の足は23cmなので  ティッシュ箱のほうが大きいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

それはティッシュの箱が世界共通の大きさならば。 目の前にある箱を計ってみたら22cmでした。なーるほど、それで安かったんだ。224枚入りというこの24枚は何処から来たの?という半端さ。 私の足は24.5cmです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 んー・・・私の足は24.5cmですので 若干ティッシュ箱の方が大きかったです(酔笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当はどっち?ティッシュ?箱にはティシューと表記…

    ティッシュの箱にはティシューと書いてあるのですが、いままで実際にティシューと発音しているのを見たことがありません。 特にティシューの発音は難しくもなんともないのに、なぜみんなティシューではなくティッシュというのでしょうか?

  • 箱ティッシュはなぜ5個入り?

    箱ティッシュはなぜ5個入りパックばかりなのでしょうか。 箱のサイズが最近は小さくなっています、にもかかわらず5個入りばかりですよね。 特に深い意味は無いのでしょうか。

  • 箱ティッシュがコンパクトになった理由って…

    もう大分前になりますが、各社揃ってティッシュの箱がコンパクトになりましたよね。 何が変わって、ここまでコンパクトにできたのでしょうか? 紙質を落とした(薄くした)様には感じませんし、折り方を変えたとも思えませんし…。 また今でも、エリエール(180組・360枚)よりネピア(200組・400枚)の方が1cm以上箱が薄いのです。 これって、何の差なのでしょうか?

  • ポケットティッシュを箱ティッシュの様に使いたい。

    仕事場が駅近辺なので昼休憩にコンビニへ行くだけで ポケットティッシュを頻繁に貰います。ティッシュは いくらあっても邪魔にならないと思うので、必ず受け 取って家に持ち帰るのですが、いざ使うとなると箱の ティッシュがある為毎回ポケットティッシュを取って 使おうとしません。100円ショップ(ダイソー)には 専用の缶みたいなのがあるそうですが、現在は在庫が ないとの事。ホームセンター(コーナン)にあるだろ うと思い聞いてみましたが、その様な物はないと言わ れガッカリ・・・自分でわざわざ箱ティッシュにする 為たたみ直すほどの気力もなく困ってます。取り出す 手間を省くため全部裸で出して置いとくのも少し不潔 ですし、、、何か良い物ありませんでしょうか?

  • なぜティシューなのにティッシュっていうんですか

    ティッシュの箱にはティシューと書いてありますが、みんなティッシュっていいますよね。 物心ついたときからティッシュといってました。 なぜティシューというんですか。

  • ティシュペーパーの箱が小さくなって?

    ティシュペーパーの箱が小さくなって? ティシュペーパーの箱が数年前から小さくコンパクトになりましたよね? コンパクトなのは良いかもしれませんが、 ティシュペーパーのサイズも、 薄さも、コンパクトになったのか? 圧縮されているのか? 取り出すときに、ちぎれませんか? ほんのわずかなサイズが、ジャストフィットしない気がします。 いかがでしょう? 昔サイズのコンパクトでない製品ってまだありますか?

  • ティッシュ箱のティッシュに蟻の大群が・・・

    部屋の中でティッシュ箱のティッシュに蟻の大群がいたんですけど、 蟻はティッシュを食べるのですか?それとも巣の材料に使うのですか? ちなみに、ティッシュには穴が開いてて齧られていました。

  • 箱から取り出したティッシュ用のケース(ハーフも)

    お世話になっております。 主人の仕事柄、ボックスティッシュを取引先などからもらってきます。 我が家ではそのボックスティッシュを使用することが多いのですが、 自分で購入するときはエコパックの物を購入します。(箱のないもの) お客さんがきたときなど、見栄えが悪く、ケースをと思うのですが、 中身を箱から取り出して使用するティッシュケースなんてあるんですか? いろいろ探したのですが、みんな、。箱のまま入れるタイプのようで。 また、子供がいるのでボックスティッシュを半分に切って使用することもあるのですが、 そんなケースもありましたらご紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 箱ティッシュの薄さって?

    最近の箱ティッシュって、ものすごく薄いですよね。 一代前は1.5倍くらい、2代前は2倍近くあったと思います。 どこを改良(開発)して成せた技なんでしょ? なぜ、もっと早くできなかったんでしょ? 紙が薄い? ギュウギュウに入ってる? どなたか教えてくださ~い、お願いします。

  • 箱ティッシュ2つの郵送方法

    この質問は質問内容を簡略化するため、一部フィクションです。 手元にある箱ティッシュ2つを 離れた土地にいる友人に送りたいと思っています。 この場合、その箱ティッシュ二つをそのまま 郵便局に持っていけばよいのでしょうか? それとも、箱ティッシュ二つをダンボールか何かに梱包し、 郵便局に持っていくべきなのでしょうか?