• ベストアンサー

僕の好きなバンドのギターリストがブリッジに「フロイドローズ」というのを

僕の好きなバンドのギターリストがブリッジに「フロイドローズ」というのを使っていました アームにもいろいろ種類がありますが、「フロイドローズ」はほかのアームとはどのように違うのですか? また「フロイドローズ スペシャル」や「フロイドローズ ライセンス」というのもありました 見た目はそこまで変わってませんでしたが、どこが違うのでしょうか? 教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

フロイドはナットとブリッジで弦を固定してます。 アームを使ってもチューニングがずれにくいので派手にアップダウンさせる人には向いてます。特に弦がビロビロになるまで下げるなら必須です。 個人的には嫌いです。アームで派手な使い方しないというのもありますが、 音がかなり変わってしまいます。 ライセンスというのは、許可をもらって他のメーカーが作ってるフロイドタイプと言うことです。細かく違いはあると思いますが設計のコンセプトは一緒です。

gb-goe9m
質問者

お礼

ありがとうございました^^