• ベストアンサー

アトランティック・スター「Always」の和訳サイト

アトランティック・スターの「Always」という曲が 大好きです。(*^^*) この曲の歌詞は比較的簡単な英語が用いられているので、 聞いているとなんとなく意味合いはわかるのですが、 専門家が訳すとどんな素敵な歌詞になっているのが知りたいです。 歌詞を和訳したサイトをご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chada
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

tsumugiさん、こんにちは。アトランティックスターの「ALWAYS」を和訳したサイトはわかりませんけど、和訳がみたいのであれば、BIG MOUNTAINの「ONE LOVE」というアルバムに「ALWAYS」の和訳が載っていますよ。たしか日本限定ものだったはずなので、お近くのレンタル屋さんにも置いてあると思います。ちなみにこのアルバムすごくオススメですよ。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20023014
tsumugi
質問者

お礼

BIG MOUNTAINは「ベイビー・アイ・ラヴ・ユア・ウェイ」しか聞いた事がないのですが、 さっき調べてみるとこのアルバムにはエリック・クラプトンやジョン・レノンのカヴァー曲が収録されているようですね。 私もレゲエは好きなので一石二鳥ですね。借りてみようと思います。 アドバイスどうもありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前 他のアーティストの和訳の質問を見た事があるのですが その回答の中で『教えてGOOの規約で「ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます」と書いてあるので ご解答は不可だと思います』と書いてありました。

tsumugi
質問者

お礼

教えてGooのサイト上に歌詞をそのまま載せてしまうのが違法なのはわかりますが、 歌詞の載っているHPアドレスを教えて頂くのも違反なのでしょうか・・・? そういう質問&回答はよく目にするもので、OKなのかな?と思って質問させて頂いた次第です。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の和訳サイトありませんか?

    洋楽の和訳サイトはご存じじゃないでしょうか? 最近洋楽を聞くようになったのですが、聞き取れないので歌詞を見ながら聞きたいです。 英語が苦手なので和訳もついているとうれしいです。

  • 洋楽の歌詞の和訳サイトをおしえてください!

    現在、英語の歌詞を和訳して英語力を鍛えているのですが、答えがわからず和訳があっているかどうかわかりません。そこで、英語化しの和訳サイトを教えていただければ非常にありがたいのですが・・・

  •  英語を和訳してくれるサイトはいくつかありますが、みなさんはどのサイト

     英語を和訳してくれるサイトはいくつかありますが、みなさんはどのサイトを利用していますか? 「一番うまく訳してくれるサイト(違和感の無い意味に訳してくれるサイト)を探しています。  もしくはフリーソフトなども教えていただけるとありがたいです。 私は「エキサイト翻訳」や「Infoseek マルチ翻訳 」などを使用しています。 これらは時々、おかしな和訳になってしまいます。 和訳する英語の内容は専門的な内容ではなく、事務手続きなどが主流なので、あまり難解なものは ないかと思います。    よろしくお願いします。

  • 歌詞のいい和訳サイト知りませんか?

    特にいまクイーンの歌詞の和訳を探してます!手元に あるアルバムが輸入版ばかり、原語の歌詞サイトは いくつかストックしてあるのですが、和訳となると なかなか・・・。どなたかご存知ないですか?

  • youtubeを見て思うのですが、英語の和訳がありますよね。

    youtubeを見て思うのですが、英語の和訳がありますよね。 あれってなんで同じ曲なのにみんな歌詞が違うんですか?どれが正しいんですか?? 私はマイケルジャクソンが好きなんですが、正しい歌詞を知りたくて・・ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 『THE EMINEM SHOW』の和訳が。。。

    結構和訳の歌詞が見れるサイトを探してるんだけど、『THE EMINEM SHOW』の 歌詞がどこにもないんです。正確にはこのアルバムに入ってる曲っていうか、 エミネムの曲の和訳がなかなかないんです。やっぱ汚い英語とか使ってるのは わかるケド、「WHITE AMERICA」の歌詞とか前から知りたかったのョ。ケド…ホント 間違えて輸入盤を買っちゃったョ。。。

  • アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さ

    アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さい。 日本語バージョンも聴いたことあるんですが、少ししか聴き取れなくて、しかもその少し聴き取れた歌詞が意味わからないんです。しかも半分くらい訳してないところがあったんです。 まぁ時々英語の歌で訳してないで歌うときありますが… できれば全部訳してあるサイトを教えて下さい。

  • 和訳をお願いしたいです!

    wiz khalifaというアーティストの、 so highという曲の歌詞の意味が気になって質問しました! Googleなどで調べたのですが和訳されていなかったので、 ここで英語になってる歌詞を全部載せて質問したのですが質問を消されてしまいました。 歌詞を載せるのがだめだったのでしょうか…。 特に気になった文だけ質問してみます! 歌詞中にある、 fuck around and never come down. の意味を教えてください! よろしくお願いします(*_*)

  • 聞きやすく和訳語の意味もわかりやすい歌詞が英語の曲

    英語の発音が比較的聞き取りやすくて、意味のとらえ易い(和訳がはっきりしている。もしくはどこかに紹介されている。)海外の曲ってありますか? たくさん探しています。10曲ぐらい・・・ その歌を何回も聴いて英語に慣れようかと考えています・・・ですので英語訳も探せばあり、和訳も出来るだけ欲しいです. 紹介してください。お願いします。

  • 和訳を教えてください

    倉木麻衣さんの「Tonight, I feel close to you」の歌詞の和訳を教えてください。 曲の感じがとても好きなので、来週末の結婚式披露宴のどこかで使おうと思っています。 ただ、私は英語がとても苦手なので意味がよくわからなくて・・・。 曲調が明るい感じではないので、もしかして結婚式には相応しくない歌詞なのかも・・・と不安になってきました。 簡単にでもいいので、大体の意味を教えてください。