• ベストアンサー

アトランティック・スター「Always」の和訳サイト

アトランティック・スターの「Always」という曲が 大好きです。(*^^*) この曲の歌詞は比較的簡単な英語が用いられているので、 聞いているとなんとなく意味合いはわかるのですが、 専門家が訳すとどんな素敵な歌詞になっているのが知りたいです。 歌詞を和訳したサイトをご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chada
回答No.1

tsumugiさん、こんにちは。アトランティックスターの「ALWAYS」を和訳したサイトはわかりませんけど、和訳がみたいのであれば、BIG MOUNTAINの「ONE LOVE」というアルバムに「ALWAYS」の和訳が載っていますよ。たしか日本限定ものだったはずなので、お近くのレンタル屋さんにも置いてあると思います。ちなみにこのアルバムすごくオススメですよ。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20023014
tsumugi
質問者

お礼

BIG MOUNTAINは「ベイビー・アイ・ラヴ・ユア・ウェイ」しか聞いた事がないのですが、 さっき調べてみるとこのアルバムにはエリック・クラプトンやジョン・レノンのカヴァー曲が収録されているようですね。 私もレゲエは好きなので一石二鳥ですね。借りてみようと思います。 アドバイスどうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

以前 他のアーティストの和訳の質問を見た事があるのですが その回答の中で『教えてGOOの規約で「ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます」と書いてあるので ご解答は不可だと思います』と書いてありました。

tsumugi
質問者

お礼

教えてGooのサイト上に歌詞をそのまま載せてしまうのが違法なのはわかりますが、 歌詞の載っているHPアドレスを教えて頂くのも違反なのでしょうか・・・? そういう質問&回答はよく目にするもので、OKなのかな?と思って質問させて頂いた次第です。 アドバイス、ありがとうございました。