• ベストアンサー

和訳を教えてください

倉木麻衣さんの「Tonight, I feel close to you」の歌詞の和訳を教えてください。 曲の感じがとても好きなので、来週末の結婚式披露宴のどこかで使おうと思っています。 ただ、私は英語がとても苦手なので意味がよくわからなくて・・・。 曲調が明るい感じではないので、もしかして結婚式には相応しくない歌詞なのかも・・・と不安になってきました。 簡単にでもいいので、大体の意味を教えてください。

  • elth
  • お礼率95% (117/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚式に歌うにはいい曲だと思います。 歌詞の内容は、検索で引っかかったものを載せておきますね。 目を閉じると、君の気持ちがわかるんだ。 時は過ぎ去り 影のように歩く私がいる。 私がどんな経験をしてきたかなんて分からなかった。 君が私の心に触れたとき、はっとさせられるんだ。 下記サイト様より抜粋しましたが、訳はばっちり合ってますので大丈夫ですよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ohho/bbs-bk/61630.html
elth
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! こんな詞だったんですね~。 曲調からして、切ない歌詞なのかと思っていたんですが、なんだかとっても暖かい感じがしますね。 ぜひ式で使いたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • j倉木麻衣さんの Tonight I feel close to you

    倉木麻衣さんの Tonight I feel close to you という曲が好きです! 和訳を教えて下さい!

  • 倉木麻衣のTonight, I feel close to youについて

    Tonight, I feel close to youの歌いだしを歌っているのは倉木麻衣さんでしょうか?それとも、孫燕姿さんでしょうか?聞き分けるコツとかあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 和訳の歌詞

    Chicagoの Will you still love me という曲なんですが 曲調、歌声がとても好きで よく聞きます。 和訳の歌詞が気になって 調べてみてもわかりませんでした。 どなたか和訳した歌詞を 教えて頂けませんか?

  • 歌手名を探しています。

    歌手名を探しています。 女性がメインで歌っているんですが、別れてしまった彼への思いをつづっている曲です。 歌詞は「あなたじゃなきゃダメなの」「あたしの頭の中はあなたでいっぱいなのに」「どうしてあたしじゃないの」「愛して、愛して・・・」という感じの歌詞で切ない気持を歌っています。 声は、倉木麻衣さんに似ていて、曲調はR&Bな感じです。 若い人が聞く様な曲で最近よくギャル系の靴屋さんでいつも流れています どなたかわかる方いたら教えてください

  • ブリトニー・スピアーズからの選曲

    アルバムOops I did it againの5曲目の『最後に知らせないで』を披露宴に使いたいと思っているのでが・・・。 和訳は手元にあるのですが歌詞が微妙で・・・。 和訳をご存知の方はこの曲の歌詞をどうとらえられますでしょうか? 『あなたの口から聞きたいの』 『ずっと私が必要だって』 この歌詞はいいのですが 『私を選んでよ』がどうもひっかかって・・・。 選んでくれたからこその結婚式ですよね・・・。 披露宴に使ってもいいでしょうか(?0?)

  • 英文の和訳

     英文の和訳の確認をお願いします!!私は、かなり英語が苦手なので、いろいろ間違っていそうなのですが・・・(汗) 「They are so vigorous that you might start to feel weaker.」 和訳→「彼らは、あなたが弱いと感じ始めるほど活発なのかもしれなかった。」 自分で訳していても意味不明なのですが・・・。「so~that」は「~するほど~だ。」ですよね??

  • 倉木麻衣のバラードが売れない理由!?

    この前、倉木ファンの友達が「なんで麻衣チャンのシングルはバラードより 『Stand up』や『Feel fine』のほうが売れるんだろう?」と嘆いていました。 このとき自分は適当に、「バラードって聞き込んで味わう人が多いから、歌詞 とか曲の世界が重視されやすいじゃん。あゆのがメッセージand乙女心 豊富で、ヒッキーのが幻想的orとことん切ない系なのに対して、麻衣チャン の歌詞は、風景描写:メッセージが割りと5:5に近いから、大衆は薄味に 感じるんじゃない?透明感かつ力強いあの声なら、あゆにも引けを取らない のにね。」と思いついたことどんどん言ってしまいました。 果たしてこの考えは倉木ファンを納得させるものでしょうか?皆さんの ご意見を聞かせてください。ちなみに友達は「へぇ」と微妙な返事でした。

  • 和訳教えてください。

    Michelle Branchの「Everywhere」という曲の歌詞の一部で 「when I close my eyes it's you I see」 という歌詞があるのですが、それは日本語でどういう意味ですか? 

  • 4~5年前の女性の曲わかりますか?

    4~5年前に流行っていた曲だと思うのですがかすれた感じの声の女性歌手の曲で披露宴でよく使われていたそうで ただあまり披露宴には向かない歌詞の内容の曲だと聞いた事があります ちょっと切ない曲調だったと思います 情報が少なすぎて申し訳ありませんが判る方いませんか?

  • 和訳お願いします(;_;)

    歌詞なんですが意味が知りたいので和訳できる方お願いします(;_;) STAY WITH ME BY MY SIDE NO ONE MAKES ME FEEL ALRIGHT FOREVER AND EVER GIRL OH I DEDICATE MY LIFE TO YOU BOY TILL THE END OF TIME LOVE IS ON OUR SIDE SO TELL ME BABY YOU'LL ALWAYS BE MINE, YOUR MINE

専門家に質問してみよう