• ベストアンサー

自転車のチェーンってどんなのが良いんでしょうか??

自転車のチェーンってどんなのが良いんでしょうか?? 最近自転車を盗られました(TT) チェーンはしてあったのですが、ナンバー式のものでした。 やはりカギが別に付いているチェーンの方が良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadronia
回答No.2

ナンバー式のやつは長年使うと癖が付いて解読できてしまいます。 新品でも使用者の癖を見破られれば外されてしまいます。 なので少なくても鍵のやつのほうがいいと思います。 私も判っていながらこの前盗られました。(腹立つわー) やはりナンバー式でした。鍵の残骸が無い事から解読したものと推測しています。 今度、警察へ被害届けを出しにいこうと思います。 今はディンプルキーのワイヤーロックで地球ロックしています。 (ナンバー式はサブにしたほうがいいかも)

anz_4_anz
質問者

お礼

なるほどですネ^^

その他の回答 (2)

• morutiroro
回答No.3

盗む気になれば、どんな鍵でも盗まれますが、自転車の鍵は、大抵チェーンがヤワなので、専用のカッターで簡単に切られますよ。 よって、できるなら、ブッといバイク用のにするのがいいのですが、それでは重いのですよね。 できるだけ人目に付かないところに置くか、目を離さないかとかしか、対策が無いのは確かです。

• OmniBook
回答No.1

チェーンロックの事ですね。 チェーンよりは出来るだけ太いワイヤーロックにした方が良いでしょう。 ただ、盗みのプロになると太い針金も断ち切るケーブルカッターを使うので 限界はあります。中のワイヤーがペンチで切られない程度の太さが妥協点 かと思います。