• ベストアンサー

僕は将来は、バンドの中でギターをしてみたい(完璧夢見てますね^^)と思

僕は将来は、バンドの中でギターをしてみたい(完璧夢見てますね^^)と思っています  そこで専門学校をしらべてみると、「MI JAPAN」というところを見つけました! その中のhttp://www.mi-japan.com/osaka/information/esp-1.html に行きたいと思っています。 グループでできるしけっこうお得だと思います^^ 平日は仕事をして休日はギター みたいな感じでしてみたいですw 人生あまくはないと思います、でもこうしてみたいです(わがままですいません) ではお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

とりあえず、ミュージシャンになるのに必要な日本語のスキルが不足してますね。 今はギターどれぐらい弾けるのでしょうか? 専門学校行ったってプロには簡単にはなれませんね。 行きたいなら行けばいいと思いますが、私なら大学に行く方が良いと思います。 好きな事をやりたい、と言うのは自由ですが、それを言い訳にイージーな方に逃げる人は嫌いです。 別に学校行かなくてもバンドは組めるしCDは作れます。