• ベストアンサー
  • 困ってます

川口市に引っ越すのですが・・。

  • 質問No.5772341
  • 閲覧数286
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (21/42)

 現在、都内に住んでいますがゴールデンウィークあたりに
川口市のイオンモール川口キャラの近くに引っ越す予定です。

8か月の赤ちゃんがいるのですが、土地勘が全くなくて
近所の小児科、保育園などをネットでさがしています。

川口に詳しい方がいらっしゃれば、口コミ評判のあるお医者さんや、
保育園、子育てに関する情報や、お勧めのお店など紹介していただきたいなと思ってます。

ちなみに車はまだ買う予定がないので、自転車がメインです。

なんでもいいので教えてください★★

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

川口グリーンセンター(公園)をお勧めします。
キャラから自転車で行ける範囲だと思います。
遊具がたくさんあり、小さい子~小学生くらいまで大喜びです。

(参考)http://odekaken.web.fc2.com/p13_kawagutigs.html

埼玉南部は車で30分も走れば、子供が遊べる公園が多いですよ。
川口からだとこの辺ですね↓
・大崎公園 http://odekaken.web.fc2.com/p6_oosaki.html
・彩湖道満公園 http://odekaken.web.fc2.com/p9_saikodouman.html
・荒川彩湖公園 http://odekaken.web.fc2.com/p1_arakawasaiko.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (428/728)

こんにちは

> 近所の小児科、保育園などをネットでさがしています。

確か"キャラ"のすぐ横に複数の医療機関が入るメディカルモールが新しく
出来ました(↓参考)
http://www.medipark.jp/kawaguchi/

自分はまだここで受診したことはありませんが、小児科の評判はいいみたい
な話は聞きました。

> 川口に詳しい方がいらっしゃれば、口コミ評判のあるお医者さんや、

都内に比べると1人あたりの医療機関数が圧倒的に少ない埼玉県ですが、
県南しかも川口はまだ恵まれているほうですね。キャラのあたりは丁度
川口市の二大救急指定病院である市立川口医療センター(県3次救急指定)
と済生会川口総合病院(県2次救急指定)のほぼ中間地点にあり、どちらも
2km強圏内ですので、イザという時には心強いかも・・・。
うちの子も小さい時病気で上の子は医療センターに、下の子は総合病院に
(苦笑 それぞれ入院や手術でお世話になっています。

> 保育園、子育てに関する情報や、お勧めのお店など紹介していただき
> たいなと思ってます。

キャラの付近(地名で言えば、芝、前川、青木)は、南に青木町公園、
北東にはグリーンセンター、南西には蕨市民公園、南東にはSKIPシティ、と
比較的大きな公園や施設があり、また周辺にも小さな児童公園が点在して
いますんで、小さなお子さんの遊び場にはことかかないでしょうね。

で、キャラは市内でも人気の高いショッピングモールですんで、休日は周辺
道路は"メチャ混み"っすね。結構裏道を抜けようとする車が多いのでお子
さんには注意しましょう。
あと、風の向きとかによってはキャラの南にある"川口オートレース"かから
(レース開催日には)エンジン音がするかもしれないです。まぁだいぶ
離れていますんで"爆音"ではないと思いますが・・・。

ではでは
お礼コメント
o_o-a_a

お礼率 50% (21/42)

 ありがとうございました★☆★

とても詳しく親切に教えていただいて、引っ越すのが
すごく楽しみになりました。

引っ越してすぐにポリオの接種があり、公民館すらもわからない
状態なので、しばらくは地図を持ち歩かないと迷子になりそうですが、
買い物は不便しなそうですし、病院も近くにあれば安心です。

またおススメのスポットがありましたら、教えてください!!
本当にありがとうございました。
投稿日時:2010/04/12 23:45