• 締切済み

柏市周辺で子供連れで遊べる場所

世間ではゴールデンウィークですが、夫が仕事のため、娘(5歳)と2人で今日からの3連休を過ごします。  明日、あさっての予定が決まっておらず、子供連れで近場で楽しめるところを探しています。  柏市周辺でどこかおすすめはありますでしょうか。 (柏の葉公園、清水公園、ららぽーと、流山おおたかの森、モラージュ柏、イオン南柏・・・などはよく行きました)

みんなの回答

• gaisei
回答No.1

こんにちは。 松戸へは行ったことがありますか。 もしよろしければ、どうぞ。 「松戸の21世紀の森と広場」です。 大きな広場や池もあります。 数回行ったことがあります。 想像以上に広いところで、子供は非常に喜んでいました。 ○参考まで 行き方電車新京成電鉄…八柱駅南口下車 JR武蔵野線…新八柱駅下車 徒歩15分 さくら通り→さくら橋アンダー 新京成バス八柱駅南口より 小金原団地行き、公園中央口 下車 馬橋駅入口より 常盤平駅行き、水砂 下車(西口) または八原台 下車(北口) 北小金駅より 八柱駅行き、八原台 下車(北口) または公園中央口 下車 新京成バスのホームページへ(別のページが開きます) (路線バスの「時刻」欄をクリックし、調べたい駅名または停留所の名称を入力して表示ボタンを押すと時刻表が表示されます。) 駐車場東駐車場 西第2駐車場(臨時) 南駐車場(土・日・祝のみ) 北駐車場 料金(1日)(普)500円(大)2,000円 西駐車場 ※西駐車場のみ時間制料金です。 ☆1時間まで 100円☆1時間を超え2時間まで 200円☆2時間を超え3時間まで 300円☆3時間を超えるもの 500円

shinamon3343
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。  回答ありがとうございます。  21世紀の森と広場・・・1度だけですが、行ったことあります!  ただ広い芝生の公園なら近所にもありますが、ここは、森のような場所もあるので、ちょっとした探検気分も味わえますし、いいですね。  GWはすいません、子どもの希望で別の場所に行ってしまいましたが、今度、お弁当を持っていってみます。