• 締切済み

柏市周辺で子供連れで遊べる場所

 世間ではゴールデンウィークですが、夫が仕事のため、娘(5歳)と2人で今日からの3連休を過ごします。  明日、あさっての予定が決まっておらず、子供連れで近場で楽しめるところを探しています。  柏市周辺でどこかおすすめはありますでしょうか。 (柏の葉公園、清水公園、ららぽーと、流山おおたかの森、モラージュ柏、イオン南柏・・・などはよく行きました)

みんなの回答

  • gaisei
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.1

こんにちは。 松戸へは行ったことがありますか。 もしよろしければ、どうぞ。 「松戸の21世紀の森と広場」です。 大きな広場や池もあります。 数回行ったことがあります。 想像以上に広いところで、子供は非常に喜んでいました。 ○参考まで 行き方電車新京成電鉄…八柱駅南口下車 JR武蔵野線…新八柱駅下車 徒歩15分 さくら通り→さくら橋アンダー 新京成バス八柱駅南口より 小金原団地行き、公園中央口 下車 馬橋駅入口より 常盤平駅行き、水砂 下車(西口) または八原台 下車(北口) 北小金駅より 八柱駅行き、八原台 下車(北口) または公園中央口 下車 新京成バスのホームページへ(別のページが開きます) (路線バスの「時刻」欄をクリックし、調べたい駅名または停留所の名称を入力して表示ボタンを押すと時刻表が表示されます。) 駐車場東駐車場 西第2駐車場(臨時) 南駐車場(土・日・祝のみ) 北駐車場 料金(1日)(普)500円(大)2,000円 西駐車場 ※西駐車場のみ時間制料金です。 ☆1時間まで 100円☆1時間を超え2時間まで 200円☆2時間を超え3時間まで 300円☆3時間を超えるもの 500円

shinamon3343
質問者

お礼

 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。  回答ありがとうございます。  21世紀の森と広場・・・1度だけですが、行ったことあります!  ただ広い芝生の公園なら近所にもありますが、ここは、森のような場所もあるので、ちょっとした探検気分も味わえますし、いいですね。  GWはすいません、子どもの希望で別の場所に行ってしまいましたが、今度、お弁当を持っていってみます。

関連するQ&A

  • 柏の葉キャンパスor流山おおたかの森はどちらがオススメ?

    そろそろマイホームを購入しようと思っています。 今候補にTXの「柏の葉キャンパス駅」か「流山おおたかの森駅」をあげています。 どちらが今後住む上でおすすめですか? →変な質問の仕方ですみません。 今は主人と二人ですが、今後は子供も考えています。 二つの駅とも市が違うので、行政(子育ての援助とか)やお店とかなどどんなことでもかまいません! 候補に挙げた理由は・・ *柏の葉キャンパス駅 ・好きなららぽーとができる ・公園や病院がある。 *流山おおたかの森駅 ・閑静な感じ ・野田線を利用すれば、柏にも行ける。 お店がいろいろある方なら、柏の葉なのかな?と 思っています。 流山おおたかの森駅前も区画整備をするみたいなので、今後は期待できるのかな?を考えていますが。 この二つの駅を利用や住んでいる方のご意見をお待ちしております。

  • 柏駅から名古屋駅までの切符を買いたいのですが…

    私は大学3年生で、現在就活中です。 15日に名古屋駅で面接を控えているのですが、これまで特急?新幹線?に乗ったことがなく、切符の買い方が分かりません>< 調べてみたら、東京駅まで出て、のぞみかひかりで名古屋駅まで行けるみたいなのですが、のぞみやひかりの切符はどこで買えるのでしょうか? 最寄りの駅は千葉県の柏駅か流山おおたかの森駅で、JR常磐線、つくばエクスプレス、東武線が通っています。 このどちらかの駅で切符を買うことはできるでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします><

  • 理科大野田キャンパスのアルバイト

    東京理科大野田キャンパスで大学近隣でアパート暮らしの人、どこでバイトしていますか? 忙しくてバイトどころではないという声もあるかもしれませんが、柏まで、流山おおたかの森までとか、運河駅周辺のスーパーとか体験談、友達の話、おしえてください。

  • 0才児と千葉県流山市に引越しを検討中

    夫の異動の関係で、千葉県流山市のおおたかの森への引越しを検討しています。 夫の実家が近いのと、家賃も安かったのでいいなと思いました。 ですが、柏がホットスポットになったことが気になり、まだ0才の子供もいるため、柏付近に越すのはやめようと夫婦で話し、一度諦めました。 ですが年末年始に夫の実家に帰ると、夫がおもむろに周辺の物件を探し始め、義母に相談し始めました。 いい物件もあり、夫も義母もノリノリで、言いずらかったですが「放射線が気になるんです」と言いました。義母は大丈夫、と言っていました。除染も済んでるし、と。 確かにインターネットなどでは大丈夫だとの声も多いですが、親として、まだ生まれてまもない子供をわざわざホットスポット付近に連れていくのはどうなのかとなやんでいます。 私としても、義両親が近く、いい環境のおおたかの森に越したいとは思っています。 ですが、このまま引っ越していいものだろうかと… 明日、義両親と物件を見に行く予定です。皆、とってもノリノリでどうしようかと… 義母は特に息子が近くに住むというのが嬉しいのでしょうね。 私も義母に「大丈夫よ!」と言われ「そうですよね~」となんとなく合わせた手前、どうしたものかと悩んでおります。 周辺に住んでいる方、乳幼児をお連れの方、放射線に詳しい方。いろいろな考えがあると思いますが、ご意見を聞きたいです。

  • 平日朝のTX または常磐線の混雑について

    帰省のため、7時半前に上野につくように子供二人を連れ電車に乗る予定です。 ルートは常磐線の柏~上野、またはTXで流山おおたかの森~北千住、のりかえて上野です。 できれば柏~いきたいのですが、あまりにも常磐線が混んでるのであればTXでもいいと思っています。 平日6時台の混雑具合はどうでしょうか? グリーン車、フレッシュひたちだと寝ていく通勤客にご迷惑かな…通路なら大丈夫かなと色々考えてます。

  • 通学定期券の区間変更について

    通学定期券の区間変更について こんにちは。大学1年生です。 私は、大学に通うのに電車を使っていて、ちょうど夏休みが始まるところで定期の期限が切れます。 私は、「守谷→(つくばエクスプレス)→流山おおたかの森→(東武野田線)→運河」の通学定期券なんですが、この夏、途中の柏の葉キャンパス駅付近にある自動車教習所に行こうかと思っています。夏休み中特に学校に行く予定はないので、柏の葉キャンパスまでの定期券に区間変更したいのですが、このようなケースの場合、通学としての割引は適用してくれるのでしょうか? つくばエクスプレスのホームページを見てもはっきりしないので、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

  • つくばエクスプレス 北千住→南千住間

    普段あまり電車に乗らない私(1ヶ月1、2度程度)と、1年に1,2日程度しか電車に乗らない彼女なのですが 南千住駅手前の急勾配の下り坂で多分常用最大ブレーキと思われるブレーキがかけられたのですが 私も彼女も、その時に軽い腰痛に見舞われました。 (腰痛経験は、私も彼女も1度もありません) このような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに、当日は、サーカス観戦の帰りで 柏の葉キャンパス駅から乗り、流山おおたかの森駅で快速に乗り換えて 立席で秋葉原に向かっていた所です。

  • GWの甲子園から津山市までのルート

    ゴールデンウィークの5月3日朝に四国から明石大橋を通ってキッザニア甲子園で遊び、そのまま岡山県の津山市に行く計画を立てています。 車で行こうと思っているのですが、神戸市内の渋滞を考えて、舞子公園駅前にある神戸市営駐車場に置いて、山陽・阪神の電車で往復するのと、ららぽーとまで車で行くのとではどちらがいいのか悩んでおります。 また、舞子公園・ららぽーと甲子園から津山までのお勧めのルートも教えていただければと思います。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 千葉県志望校悩んでます…

    はじめまして★千葉県中三の女子です もう11月なのですがまだ4校の中で迷ってます 汗 私の偏差値は三教科で52、五教科で50です。 今迷っている所は  ●我孫子高校  ●柏陵高校  ●柏中央高校  ●流山おおたかの森高校 この四校で迷っています。 家から一番近いのは柏陵なんですけど、 ギャルが多いっていう噂を聞きました。 私は親が結構厳しくて化粧とかできないので 浮いてしまうかもしれません。 私の第一希望は我孫子なんですけど、 偏差値足りないし、家から電車とか使って 結構かかります… 一番いいのは校風が明るい・行事が楽しい あんまりギャルはいないけど可愛い子がいる… みたいなのが理想なんですけど、 この中の一つでも当てはまっている高校があったら 教えてください。 四校の中の在校生卒業生などなど 高校の情報知ってる方、 アドバイスお願いします。

  • さいたま、千葉で転勤族の暮らしやすい地域を教えて下さい

    この春、東京へ転勤になりそうです。 中学生と小学生の子どもがいますので、 公立小・中学校の落ち着いている地域を探しています。 勤務先の最寄駅は東京駅で、一時間くらいで通勤できれば・・と思っています。 (他に、浅草線宝町駅・銀座線京橋駅からも歩ける距離です。) 家賃は13~15万くらいまで、3~4LDKが希望です。 自分なりに色々と調べてみて、今のところ、 ・京浜東北線の浦和駅・南浦和駅 ・JR京葉線の新浦安駅・海浜幕張駅 ・つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅・流山おおたかの森駅 が候補に挙がっています。 他に、転勤族が住むのに、オススメの地域がありましたら、 教えて頂けるとうれしいです。 また、候補に挙がっている地域で、 特にオススメの小中学校の校区などがありましたら、教えて下さい。 実際にこちらの地域に住まれたことのある方のご意見も伺えると助かります。どうかよろしくお願い申し上げます。