• 締切済み

パソコン初心者にも関わらず、いろいろなサイトをみていました。知らない間

パソコン初心者にも関わらず、いろいろなサイトをみていました。知らない間に、アダルトサイトが表示され興味本位で年齢確認や、読んでもいない利用規約に「はい」と承諾したみたいで、いつの間にか入会している事となり、IDやIPアドレス、プロバイダーアドレスなどが表示され、3日以内に指定口座への振り込みとなっています。 金額が65,000円のところを58,000円で「3日が過ぎても振り込みのなかった場合は、当社は責任をとれません」みたいな事が書いてあります。 完全に自分の不注意とは言え、やはり指定口座に支払わなくてはいけないのでしょうか??? なお、パソコンのデスクトップ上にアダルトサイトへ入会みたいな画面が出たままなのですが・・・支払う以外方法はないのでしょうか?本当に困っているので助けてください。

みんなの回答

• rara500
回答No.7

それはワンクリック詐欺です。 1 クッキー、インターネット一時ファイルを全部消去する 2 ウィルス、スパイウェアのスキャンをして、ウィルス、スパイウェアを消去する 1、2を行なうと、出てくる画面は消えると思います。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

• eneos121
回答No.6

>女性の写真がはってはるものが、表示されたままなのですが、 >どうすれば消えるのでしょうか?  アナタの今後の事を思ってあえて 回りくどい 回答をします。 (けして意地悪をしているのではありません)  検索サイトは、ご存知かと思いますが 例えば Google! この検索サイトで キーワードを入れてみましょう!  この場合 「請求 デスクトップ」とします (他のワードでも構いません)  下記の様なサイトがHitしますので 1つずつ 丹念に読んで見て下さい。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97&lr=&aq=f&aqi=g-m1&aql=&oq=&gs_rfai=  また、この方法でいろいろ調べる事も可能です 是非 応用して使いこなして下さい。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  これは詐欺ですので無視してください。 IDやIPアドレス、プロバイダーアドレスが知られても、個人を特定することはできません。  個人をほ特定できる場合は、犯罪に加担した者を特定するため、裁判所の捜査令状持参した捜査員がプロバイダー会社に操作に出向く場合のみで、質問者さんの場合は被害者なので、これはありませんし、相手もできません。 そして、デスクトップ上のアイコンは削除。そして、念のためプラウザがIEでしたら、インターネットオプションの閲覧履歴を削除してください。    それで、怪しいサイトへ勝手に繋がるとか、メールアドレスを盗まれるなどもなくなります。

tetsu1024
質問者

補足

デスクトップ上にでているのがアイコンではなく画面なのですが、どの様に消去すればよいのでしょうか?パソコンの電源を入れるたびに表示されて困っています。 自分の不注意とは言えかなり反省しています。 もし宜しければ、詳しく教えていただけたらありがたいです。

• hanboku
回答No.4

ホッテオケバいい 触らぬ神にたたり無し

• eneos121
回答No.3

>やはり指定口座に支払わなくてはいけないのでしょうか???  例えば カード会社から請求書が届いて その請求書に「3日が過ぎても振り込みのなかった場合は、 当社は責任をとれません」みたいな文章を書くような 請求書を見た事がありません  常識的に考えて 何もサービスも利用していないのに 高額な請求が届き その請求文章が一般的にありえない 文章の会社に「支払わなくてはいけないのでしょうか?」という  質問自体が常識を疑いますよ >支払う以外方法はないのでしょうか?  何もしないという方法があります。 >IDやIPアドレス、プロバイダーアドレスなどが表示され  あのですね~ このQ&Aサイトに繋いでも<IPアドレス>等の情報は  このQ&Aサイトには、表示されるんですよ でも、そんな情報だけじゃ個人特定されないの!  パソコン初心者なんて免罪符にならないですよ! よく勉強しましょう!

tetsu1024
質問者

補足

ありがとうございます。 ついつい初めてのパソコンで嬉しくて・・・図に乗っていまいました。 もっとよく勉強します。 ただ、ひとつ教えて下さい。デスクトップ上に「アダルトサイトに入会しました。支払い期限3月25日」で女性の写真がはってはるものが、表示されたままなのですが、どうすれば消えるのでしょうか?

• Watashi99
回答No.2

やってしまいましたね。 無視してください。

• konata508
回答No.1

この手の類似質問は多いです。払い込みせず、「ワンクリック詐欺」「アダルトサイト 詐欺」などで検索して対処法も勉強しましょう。 ネットからあなたを特定するのはあなたが住所など公開していない限りたどることは難しいですので、無視していいですよ。

tetsu1024
質問者

補足

ネットに住所などの詳細を公開というのは具体的に言うと、自分自身で登録するということですよね? 電話番号なども登録していないので大丈夫だと思います。 ただ、パソコンのデスクトップ上に表示されている画面の削除方法とかは無いのでしょうか?