• ベストアンサー

フォトショップで添付画像のようなロゴを作りたい

フォトショップで添付画像の「R」のようにローマ字の一部を長くしたいのですが、今までフォトショップでは写真補正などしかやったことがなくこのようなことができるのかが分かりません。 フォトショップでこのようなロゴを作ることは可能でしょうか? イラストレーターの方が向いていますか? 調べてはみたのですが、具体的にこのような加工ができるのかどうかが分かりませんでした。 使う機能や、説明がのってるサイトなどありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.4

パスツール使ってこんな感じ

reiuraki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こちらにまとめて失礼いたします。 パスツール、まだまだ不慣れですが慣れればなんとかなりそうなのでこれでがんばってみようと思います。 画像付で分かりやすく本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• draft4
回答No.3

延ばすのなら変形ツールとか、ゆがみツールですね。 パスツール(ペンツール)で線書いちゃったほーが早いですけどね(^_^;

• draft4
回答No.2

同じフォントを探してくるか、変形させます 横線みたいなのを入れて、ボールの絵柄を入れて周囲を白くして Photoshopでも出来ますよ

reiuraki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 横線やボールの絵柄は不要で、 この「R」の文字を再現したいと思っています。 Photoshopの方が少し慣れてるので助かるのですが、 この「R」の下を伸ばすときはどのツールを使えばいいでしょうか? 重ねて質問になってしまい申し訳ありません。

• chuchuo
回答No.1

はじめまして ずばり イラストレーターでの作業です。

reiuraki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォトショップよりイラストレーターなんですね。 似たようなフォントを探してアウトラインを作成させて下を伸ばす…という感じでしょうか。 イラストレーターの使い方を調べてみようと思います。