• ベストアンサー

フォトショップの画像をワードに貼り付けるには!

フォトショップの画像をワードに貼り付けるには! フォトショップで加工した写真をワードに貼り付けたいのですが、出来ません。 大きすぎて貼り付けできません・・・・の表示。 画素が大きいと思っているのですが小さくする方法がわかりません。 フォトショップははじめて使います。 何方かお教えいただければ幸いです。 加工したのは写真のふちをぼかしました。 フォトショップの他に素人の私でも簡単に出来る方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

JPEGですよね? 加工したレイヤーなどがあるとJpegで保存できませんよ。画像を統合する必要があります。 大きすぎるっていうのは画像のサイズが大きすぎるのか? それともファイルが重たすぎるのですかね? フォトショでやるなら ・画像のタテヨコサイズを縮小=イメージ>画像解像度 で原寸大のサイズに縮小 ・ファイルサイズを縮小=Jpegで保存、Jpeg圧縮率を決める窓が出てきます。圧縮後の容量も表示されます。 この2つのどちらかです。 でも縮小だけが目的なら「縮小専用。」というフリーソフトが一番楽。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

jpeg画像を縮小するフリーソフトは沢山ありますし Windows標準のペイントでも出来ます。 フォトショップに拘るなら 「イメージ」「画像解像度」から変更出来ます。