• ベストアンサー

フォトショップで、小さな画像を大きな画像にし、ピンボケを直す

フォトショップを使っているのですが、もともと小さな画像だったものを大きくするとピントがぼやけたような症状が起こるのは当たり前だと思いますが、これを補正する機能ってあるのでしょうか?また他のソフトでこういう機能があるソフトなどあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkyse
回答No.3

参考になればよろしいのですが。

参考URL:
http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/filter-sharpness-01.html

その他の回答 (2)

• Lark-100
回答No.2

フォトショツプのバージョンは? CS2になりスマートシヤープ機能追加で 少しはましになったような 小さな画像を引き伸ばすとぼやける あなたが言ってあるのが正解です 補正する機能にも限界があってむりです こういう機能があるソフトがあれば 私も欲しい位ですよ

osieteneee
質問者

補足

バージョン7です。なかなかうまい方法ってないんですね。なんとかしたいのですが・・・

• PrintScree
回答No.1

ぼやけた画像をシャープにするには通常アンシャープマスクを使用しますが、限度があります。 高度な方法としては、αチャネルを作成しチャネル毎にシャープやぼかしをかけて自然な感じに仕上げていきます。 Photoshopはまだ勉強しだしたばかりで、具体的な操作方法まではわかりませんが、Photoshop現場で使える技集みたいな書籍も売っていますので、それらを参考にしつつ試行錯誤するしかないと思います。