• ベストアンサー

吹き出物をつぶしても・・・

あごの下に何ヶ月かに1回大きなできものができます。 突出していて赤く腫れ、つぶすと血と膿が混ざったようなものがにじみます。 普通吹き出物(にきび)だと血はにじんでこないんでしょうか? 変なものではないかと心配になってしまって。 皮膚がん?とか… 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

あくまでも一般論です。 にきび、吹き出物など化膿したものは、 悪化するとうっ血状態になるので、 膿に血の混じった血膿が出ることはよくあります。

sumisa
質問者

お礼

ktylnさん、どうもありがとうございました。 お礼遅くなってしまってすいません。。 腫れもやっとひきました。 なるべくつぶさないように我慢します。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の大陰唇のできものについて

    結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

  • できものから油が…。

    こんにちは、高校生女です。 私はどちらかと言うとニキビの出来にくい体質だったのですが、最近両頬の辺りに変なできものができます。 先端に膿が溜まっていると言うより、皮膚が少し盛り上がる感じです。痛みは無く、色も普通です。肌を撫でると、凹凸がわかります。 そして、押すと白い固形油(?)の様なものが出てきます。汚らしい話で申し訳ないのですが、それがものすごく臭いのです…。 潰しても血は出なく、跡も残らないのですが、こういうのは初めてなので、何かの皮膚病じゃないかと不安です…。 同じような症状に悩む人はいますか? また、一度皮膚科を受診したほうが良いのでしょうか?

  • 目の下の白いデキモノ!?

    目の下(頬骨の辺りまで)の付近に、ポツというデキモノ??ができます。 それは白く、脂肪の塊が皮膚の下にある。という感じで、 触っても痛みはなく、何ヶ月かしたら取れてなくなっている感じです。 皮膚より1mmくらい下にあるため、掘り取ろうとすると血が出ます。 膿ではなく、コロコロ?とした脂肪のような小さな小さな塊です。 デキモノは1mmくらいの大きさで、脂肪?は1mmもないくらいの大きさです。 でも、なくなっても、またできるので、1個もなくなったことがありません。 それは小学生の頃にはあり、15年経った今も継続的にあります。 まぶたに出来ることもあります。 顔も毎朝、毎晩洗っています。 目の周りにしかできません。 これは何なのでしょうか・・・? 原因や対処法など分かれば教えてください。

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • アゴにできる出来物

    こんばんわ。 私は今、29歳です。1年中アゴにいくつも出来物があり治ってはできての繰り返しです。必ずと言っていいほど膿が溜まり跡が残ってしまいます。ニキビの薬を飲んでみたり塗り薬を色々試してみましたが全く効きません。口周りに出る出来物は婦人科系の病気とか聞いた事もあるのですが... まず皮膚科を受診するべきでしょうか?それとも内科でしょうか?

  • あごにこぶのように硬くて大きめの吹き出物

    最近、あごに大きな吹き出物ができてしまいました。 いつもなら白いものができて、時間がたってくるとつぶれてそこから中の膿がでてきて治っていくのですが、今回はその白いものが全くなく、こぶのように赤くはれ上がってしまいました。 2cmくらいの大きさがあり、最近やっと痛みはなくなってきたのですが、中の膿を出すことができず、逆にコリコリと硬くなってきてしまいました。まだ赤いままですが。 こういう場合はやはり皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。 冬季休暇に入るまで、職場の人間関係でかなりストレスをかかえていたせいだと思っているのですが、このままふくれたままで終わるのでは困る....と不安になっています。

  • 困っています。 犬のできものについて。

    13才の飼い犬に変なできものができています。 ざくろのようで、時々膿のような血がでます。 ちょっとずつ大きくなっている気がするのですが、 これって放っておいて治るものなのでしょうか。

    • 締切済み
  • 口蓋にできた白いでき物

    68歳女性です。 左口蓋に直径1ミリ程度の白い物が1ヶ月程前からできました。 痛みは無いのですが、癌ではないかと心配です。 のどまではいかない、本当に上あごの真ん中左寄りの少し硬い部分のところです。 膿もでません。 喫煙者なので、タバコによる影響もあるのかと・・・ お返事お願いしまう。

  • 吹きでものについて

    ここ数年、あごに吹き出物ができるようになりました。 白っぽくもならずただ、皮膚の下にぼこっとしたものができて だんだん大きくなりそのうち赤くなっていきます。 表面に膿のような白っぽいものもまったくみえません。 触るととても痛いです。 皮膚科でもらったダラシンTゲルという薬を塗っても改善は しません。 同じような症状の方、どのようなケアをしていますか? 治ってもすぐに同じところに何度もできるので困っています。 よろしくお願いします。

  • 3年前くらいからおしりに赤黒いできものが治らない

    いつからだったかはよく覚えてないのですが、多分3年前ぐらいからお尻にできものが出来てから今も治ってません… 今は赤黒く硬い状態で、座ったりした時にそのできもの部分が当たったりすると痛みが走ります。 何回かできもの部分に針を刺したことがありましたが、膿のようなものは出ず血がでてきたぐらいでした。 ニキビではないと思うし、粉瘤でしたら膿が出ると思うのですが…

専門家に質問してみよう