• 締切済み

台湾から送られて来たメールです。全く訳す事が出来ません。困っているので

genkaiharetsuの回答

回答No.2

メールを開いた状態で、 表示→エンコード→その他→該当の文字を選択 (台湾なら、通常は「繁体字中国語(Big5)」) 表示の文字が、もう少し意味の通る物に切り替わる筈です。

yuanruly
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しい説明で、よく分かりました。

関連するQ&A

  • 台湾に住む事になりましたが・・・

    会話はなるべく、現地の方と同じ言葉が話したいのです。この場合、台湾ではどの言葉を話しているのでしょうか? 中国語?台湾語?・・・etc どの言葉を勉強したらいいですか?  お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 台湾でのメール

    三月に、初めての海外旅行で台湾に行くことになりました。 滞在が1週間ほどになるので、家族とメールができたらお互いに安心かなと思っています。 そこで、台湾でメールをするならどのような方法が安く、手軽にできるか教えて頂きたいです。 現在の通信状況ですが ・ノートパソコンは持っているが、ネット接続ツールは持っていない ・携帯電話はTU-KAで海外では使えない 以上です。なお、特に通話機能は必要を感じていません。 ご教示よろしくお願いします。

  • 台湾とのメールについて

    台湾とのメールなのですが、日本語で送ったメールを台湾で開くと「日本語?」「台湾語?」。 なにか特別な設定が必要なのですか? 台湾からのメールは「日本語」で開けますか? 分かりやすく教えて下さい。 できれば、ヤフーメールを使いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 台湾に出来て、なぜ日本ではこのような事が出来ない?

    台湾のコメディ番組です。日本ではなぜ、このようなコントをやらないのですか? 松村あたりうまくやるんじゃないでしょうか?

  • 台湾は韓国の事どう思ってますか?

    やっぱり嫌いなんでしょうか? 韓国は世界の嫌われ者って事ですか?

  • 台湾にある珍しい物・事

    台湾にある珍しい物・事を教えてください。

  • 急に台湾に行く事になりました。

    ちょうど休みが取れそうなので、日曜日から3日間行く事になりました。 おととい航空券を買ったばかりでかなり急な 旅行です。 海外旅行は慣れてますが、台湾は初めてです。 航空券しか買ってない状態です。 そこで 1 101には行こうと思う。 2 夜の屋台が楽しみ 3 遺跡などが観たい。 4 空港からのアクセスをしりたい。 成田からの出発です。 当方は1人旅です。台湾語・中国語はダメですが日本語英語はOkです。 よろしくお願いします。

  • 台湾の友達にメール送れないんです( ;_ ;)

    旅行で友達になった子のメルアド聞いたんで3日ほど前に メールしたところ返事がありません(○○@yahoo.com.tw) ちゃんと届いてるのか心配です。それで、 hotmailにもアドレス持ってるって言ってた事を思い出し、メールしたけど『そんなアドレスの登録はないです』みたいなことをいわれ帰ってきました。(○○@hotmail.com)  もしかしたら.tw がいるのかなって思って付け足したら ↓のような文とともに帰ってきました。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. もう私じゃどうしようもありません。音信不通で永久にさようならです(>_<) あっちの状況も分からないし 私からはどうしようもないんでしょうか? どなたか助けてください、よろしくおねがいします。

  • 台湾の女性からのメール

    台湾の女性とチャットしたら、メールが届きました。Hotmailの自己紹介のところに、書かれていたタイトルです。 口愛滴麻嚕醬 紹介自己 不會自己來問喔!本大小姐24小時全年無休~想知道啥就問阿~沒人叫你不問! 座右の銘 "沒種就別太屌!= =凸" 真面目にメールして良い相手かどうか、、どういう意味でしょうか。

  • 台湾の友人にメールしたいが…

    先日台湾の友人と話していて、通じたかどうか自信がない部分がありました。なので、以下の文を訳していただきたいです。自分の勉強のために、友人に改めて話すために役立てたいです。 「この間の話がうまく伝わったか心配してるから、もう一度言うね。会社を辞めるんじゃなくて、女の人が産休をとるみたいに、しばらくの間、休職することができないか、上司に相談してみたらいいと、私は思ったんだ。そうすれば、帰ってきた時の仕事の心配がないから。ワーキングホリデーに行って、戻ってきたとき、別のことをやりたいと思ったら、しばらく勤めて辞めればいいじゃん。でもこれを決めるのはあなたの自由だよ。あなたの選択を応援するよ。もし前回ちゃんと伝わってたら、気にしないでね」