• ベストアンサー

女子中学生がネットで30代の男と遊んでおもしろいんでしょうか?

女子中学生がネットで30代の男と遊んでおもしろいんでしょうか? あるコミュニティサイトで中学生の女の子と友達になりました。 実際に会ったことはなく、携帯メールかネットでのコミュニケーションは ほぼ毎日という付き合い方で、内容としては普通に話したり、 ぐちを聞いてあげたり、ゲームしたりして遊んでいいます。 こちらとしては、そのくらいの年代の子に慕われることで癒しをもらっていますが、 あちら側が何を楽しんでいるのかよくわかりません。 私の推測としては、聞き役になることが多いのでその点が相手にとって 心地いいのかなとか思うのですが、話しを聞いてもらうことがそんなに 重要なのかなとも思います。あるいは、私は扱い易い人間なんでその子が私のことを 利用できると考えているのかなとも邪推したりします。 長くなってしまいましたが、この女子中学生は何のために30代の男と 付き合う(コミュニケーションする)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

現実世界で会わなければ利用されることもないんじゃないですか? 中学生くらいだと、同年代の男の子は子供っぽいと思う子もいます。 話をしようにも自分のことばかりで女の子の話なんて聞いてくれませんし、二言目には写メちょうだい、電話ちょうだい、リアルで会おう だと思います。 落ち着いた大人の男性が魅力的に映ることはままあります。 私も初めてネットゲームで友達になったのは10歳ほど年上の男性でした。 女性にとって話を聞いて貰えるというのはとても重要ですよ。

oshioSense
質問者

お礼

話を聞くことがその子にとって重要ならこれからも役立ちたいですね ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#108165
noname#108165
回答No.2

年代は大して気にしていないのでは? たまたま共通の楽しむものがあるので楽しんでいるのでしょう。 私もネットで年下の男の子・小学生~20代前半の子と交流ありますけど、楽しむ共通点(ほぼアニメと漫画)があるのでコミュニケーションとってます。 そういう感じなのではありませんか? 勿論お話を聴いてくれる相手としては重要なポイントかもしれません。 中学生なら色々と悩みなども抱えている年頃ですし、素の部分の自分を出せるので楽なのはあると思いますよ。 あまり気にせず、気楽に交流して下さい。 大切なのはリアルの生活で、相手も同じな筈ですから。

oshioSense
質問者

お礼

意外と子供の方は年の差を気にしていないのかもしれませんね たしかに悩みはよく相談されます・・・ ご回答ありがとうございます

noname#107930
noname#107930
回答No.1

中学生だから大して深く考えてないかもしれませんね。メールのみのコミュニケーションだったら単なる暇つぶしかもしれません。

oshioSense
質問者

お礼

暇つぶしとは少々寂しいですが そういう可能性も考えて付き合っていこうと思います ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中学生の女子

    嫌らしい質問になりますが 海やプールで 今の10代~30代の女性は 大体ビキニを着ていますが 中学生の女子もビキニを 着ている子はいるんですか?? 回りには聞けないので このサイトで聞くことにしました。 後、もし着てるなら 親になにか言われないですか?

  • 中学生の男はみんなエロい?

    中2女子です 最近男子が常に下ネタを話しているのでこまってます^^; 話しているやつは、クラスでもうるさいやつばっかりですけど、 静かな子やクールな子でも 中学生男はみんなエロいんですか? ていうか、下ネタに興味あるんですか?! 当たり前のことなんですかね^^;

  • 私は中学1年生の女子で、40代前半の男の先生が好きなんです。

    私は中学1年生の女子で、40代前半の男の先生が好きなんです。 loveではなくlikeなのですが、限りなくloveに近いです。 授業中に先生が見回る時に隣に来てノートを覗き込まれたり、 小テストの点数がちょっと良くて褒められたり、 スーツ姿もシャツのみの姿など、すごくドキドキします。 でも最近はそういう気持ちもだいぶ落ち着いてきて、そういうことを思わないようにはしてるんですが、近くに先生がいると、どうしても見てしまうんです。 向こうも仕事だし、生徒に本気で好かれてもやっぱり困りますよね。 あと、13歳の女の子がおじさんを好きになるって、おかしいことなんでしょうか? 周りの友達はみんな、おじさんがあまり好きではないようです。

  • 中学生、高校生の男の人に答えてもらいたいのですが…

    わたしは中学生の女子なのですが 男の人からみてどういう女の子がタイプですか?? できるだけ具体的に教えてほしいのですが… かわいい系ならどのような子がかわいいのかとか…そういう感じでお願いします。 それとどういうファッション。髪型が好きかを教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • よく女子中学生に挨拶されるのですが

    何故かすれ違うたびに女子中学生や女子高生に挨拶されます。必ず皆さん初対面です。いきなり挨拶してくるので、ビックリして返せない時もあります。あまりに挨拶してくる人が多いので最近は挨拶を返す準備をして完全に返せています。もちろん初対面です。 世の中では危ない人、事件も 多いので見ず知らずの男に、むしろ、おっさんに簡単に声を掛けるなと自分自身で思います。最近の子はどうなってるのか? と調べてみると、おっさんが女の子に声をかけている事例しか出てきませんでした。 おっさんの私がなぜ若い女子学生に沢山挨拶される理由が少しでも知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 40代の男、あるスポーツ関係の指導者です。生徒の中学生、14歳の女子か

    40代の男、あるスポーツ関係の指導者です。生徒の中学生、14歳の女子から好意を寄せられているようです。 その生徒は有望株として当初より注目していた一人でしたが、けっして肩入れしたり、贔屓したりすることはありませんでした。 ある頃からか、私の携帯にその生徒からメール(アドレスは連絡用として全員に教えてありました)が送られてくるようになりました。 当初はありふれた技術的な悩みや、学校等での悩みといった内容でしたので、私も気軽にアドバイスしていたのですが、そのうちほとんど内容のない世間話や寂しいからといった理由などでも送られてくるようになり、頻度もどんどん高くなっていきました。 そのうち食事に誘ってほしいとか、いつも先生(私)のことを考えている等内容が変わっていき、好意を寄せられているのだなと認識するようになりました。 私にはもちろん家族があり、息子は大学生。それ以前に成人男性と中学生女子との恋愛など成立するわけがないので、なんとか現実に目を向けるようその生徒に伝えなければならないのですが、多感で傷つきやすい年頃ですし、しかも娘はいないので女の子のことはよくわかりません。 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか。 そもそも中学生の女の子が父親以上に歳の離れたオジサンを本気で好きになるようなことなどあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女子中学生を装って仕事をする。合法?

    40歳男ですが、ネット上でエッチな女子中学生を装って「お小遣いもらえないです」みたいにカンパを募集したら法に触れますか?画像は使わず、文字だけでやります。 お金はちゃんと生活保護の担当者に報告します。

  • 女子慣れしたい

    中学3年生の男子ですが、いまだに女の子と会話するとぎこちなくなり、普通に会話できません。どうすれば男友達を相手しているような感じで女子とコミュニケーションができますかね

  • 29歳、中学の頃の同級生に『会いたい』と言われたらどう思いますか?

    29歳、既婚、女性です。 先日ネットのコミュニティで偶然中学校の頃の同級生(男、既婚)を 見つけました。 割と仲がよかった子でしたが、中学卒業以来ずっと会っておらず すっかり忘れていました。 見つけた時点で彼と少しメールをした程度ですが、 私の中で『会いたい』という気持ちが日に日に大きくなっています・・・。 (なぜだか明確な理由は自分でもわかりません) 現在同じ県内に住んでいることもわかったので、 物理的に『会う』ことは可能かと思います。 みなさんはいきなり中学の頃の同級生から 『会いたい』と言われたらどう思いますか? 会いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 中学生女子ですが、女の子に興奮するんです。

    中学生女子ですが、女の子に興奮するんです。 最近私は女の子のことを目で追ってしまうことが多くなっています。 勿論今まで好きだった人は男の子だし、今も男の人が好きです。 でも、女の子を見ると興奮してしまいます。 温泉やプールなどで女の子の身体を見ると、男の子の身体を見ているより興奮します。 私の(男の子の)好みのタイプも、中性的でどっちかというと可愛らしい女の子っぽい子です。 ゴツイ男の子や大人の男の人も好きになったことがあるので、そこはあまり関係ないかもしれませんが…。 私はいわゆる百合と呼ばれる漫画や小説なども大好きで、大体感情移入して読みます。 それに、友達の女の子と抱きしめあったり、こちらから抱きしめたり手をつないだりするととても安心できますし、少しですが興奮します。 友達の女の子がふざけて、遊びで疑似SEXみたいなことをした時は複雑な気分になりました。 女の子といっても、特に好きな子は小さい女の子です。 背が低くて可愛らしい感じの子が好みです。年齢も私より低いと尚いいです。 異常ですが年齢一桁くらいの子も好きで、小さい子がいると性的な目で見つめてしまいます。(手は絶対に出しません!) お姉さん、熟女なども好きです。 ネットでも、女性の身体の画像や女の子の可愛い画像を見つけるとフォルダなどにいれてます。 二次元の絵とかでも同じです。 AVなどもネットでレズ物を探して、見たりします。そういうのを見ていると興奮します。 昔男関係で嫌なことがあったせいか、現実逃避や妄想などを頻繁にしてしまうくせがあり、 女の人と私がエッチなことをするのも想像できないので、もしかしたら「女の子が好き」ということも、私がただそういう「女の子が好きな自分」という妄想をしているだけで、本当は普通に男の人が好きなのかもしれません。 現実で女の人を好きになったことはありませんが、女の人に興奮してしまいます…。 女の人とエッチなことをしたいと思うこともありますし、ただ一緒に手をつないだりするだけでも、とも思います。 私はレズやバイなのでしょうか? それと、まだ中学一年の私が女の子に性的に興奮することはおかしいことなのでしょうか?