• ベストアンサー

女子中学生がネットで30代の男と遊んでおもしろいんでしょうか?

女子中学生がネットで30代の男と遊んでおもしろいんでしょうか? あるコミュニティサイトで中学生の女の子と友達になりました。 実際に会ったことはなく、携帯メールかネットでのコミュニケーションは ほぼ毎日という付き合い方で、内容としては普通に話したり、 ぐちを聞いてあげたり、ゲームしたりして遊んでいいます。 こちらとしては、そのくらいの年代の子に慕われることで癒しをもらっていますが、 あちら側が何を楽しんでいるのかよくわかりません。 私の推測としては、聞き役になることが多いのでその点が相手にとって 心地いいのかなとか思うのですが、話しを聞いてもらうことがそんなに 重要なのかなとも思います。あるいは、私は扱い易い人間なんでその子が私のことを 利用できると考えているのかなとも邪推したりします。 長くなってしまいましたが、この女子中学生は何のために30代の男と 付き合う(コミュニケーションする)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

現実世界で会わなければ利用されることもないんじゃないですか? 中学生くらいだと、同年代の男の子は子供っぽいと思う子もいます。 話をしようにも自分のことばかりで女の子の話なんて聞いてくれませんし、二言目には写メちょうだい、電話ちょうだい、リアルで会おう だと思います。 落ち着いた大人の男性が魅力的に映ることはままあります。 私も初めてネットゲームで友達になったのは10歳ほど年上の男性でした。 女性にとって話を聞いて貰えるというのはとても重要ですよ。

oshioSense
質問者

お礼

話を聞くことがその子にとって重要ならこれからも役立ちたいですね ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#108165
noname#108165
回答No.2

年代は大して気にしていないのでは? たまたま共通の楽しむものがあるので楽しんでいるのでしょう。 私もネットで年下の男の子・小学生~20代前半の子と交流ありますけど、楽しむ共通点(ほぼアニメと漫画)があるのでコミュニケーションとってます。 そういう感じなのではありませんか? 勿論お話を聴いてくれる相手としては重要なポイントかもしれません。 中学生なら色々と悩みなども抱えている年頃ですし、素の部分の自分を出せるので楽なのはあると思いますよ。 あまり気にせず、気楽に交流して下さい。 大切なのはリアルの生活で、相手も同じな筈ですから。

oshioSense
質問者

お礼

意外と子供の方は年の差を気にしていないのかもしれませんね たしかに悩みはよく相談されます・・・ ご回答ありがとうございます

noname#107930
noname#107930
回答No.1

中学生だから大して深く考えてないかもしれませんね。メールのみのコミュニケーションだったら単なる暇つぶしかもしれません。

oshioSense
質問者

お礼

暇つぶしとは少々寂しいですが そういう可能性も考えて付き合っていこうと思います ご回答ありがとうございます