• 締切済み

印象に残るキャッチフレーズを教えてください

印象に残るキャッチフレーズを教えてください

みんなの回答

noname#109123
noname#109123
回答No.11

ナムコのCMで出てきた 「クーソーしてから、寝てください。」 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

「無限に広がる大宇宙・・」  当時すごく宇宙にあこがれました(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

サントリーウイスキー「角ビン」のCMで、雁にまつわる津軽地方の民話を題材にしたものがありましたが、その中で“あわれな話だなあ、日本人て不思議だなあ”と言っていたのを強烈に覚えています。 これはおっしゃっているキャッチっぽくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

昨年なくなられた大原麗子さんのウイスキーのCMで 「ながーく愛して・・・」のあとくらいに雑誌にあったのが 「あなたのことなら水割りの濃さまで知りたい」 ってのがありまして結構気に入っておりました。 (少し違ってるかもですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanshushi
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.7

「亭主元気で留守がいい」です。 結婚して14年目になります。 まさにこの台詞が身にしみています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.6

禁煙パイポのCM (かなり昔です) 「私は コレで タバコを止めました!」 → 胸を張って自慢げに「パイポ」を見せる 「私は コレで 会社を辞めました…」 → フツーそうな中年男性がションボリと自分の「小指」を見る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108634
noname#108634
回答No.5

『狭い日本 そんなに急いで どこへ行く』 (変形版) 『広いアメリカ そんなに急いで どこへ行く』 『愛は地球を救う』 (裏番組) 『愛は子宮を破壊する』<(_ _)> 『横断歩道 みんなで渡れば 怖くない』 (新作・第二弾) 『横断歩道 一人で渡る ボケ老人』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

『私の趣味は、あなたです。』 少し前に月桂冠(お酒)のCMであったやつが印象に残っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.3

『雨は、いつあがるの?』 ゲームのセリフで、振り切れない心に 聞いている言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

古いですけど・・・。 映画「野生の証明(1978年作品)」の宣伝で使われた、高倉健さんの名台詞。 ■「男は、タフでなければ生きて行けない。 優しくなれなければ生きている資格がない」 これ、健さんオリジナルの台詞でなく、ハードボイルド小説の主人公、フィリップ・マーロウの言葉だったんですね。 ずっと後になって知りましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去一番印象に残ってる“キャッチフレーズ(コピー)”は何ですか?

    アナタが過去一番印象に残ってる“キャッチフレーズ(コピー)”は何ですか?商品名も教えて下さいね。(お一つでお願いします) 私は中森明菜さんのキャッチフレーズ『ちょっとHなミルキー娘』が印象に残っています。ジャンルは問いませんのでお答いただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 急募!キャッチフレーズを求む!!

    いつもお世話になります。 今回、ESであなたのキャッチフレーズは? という設問があります。15文字です。 私は「より高みを目指す向上心」を強みにしていますが、これを 表せる&印象に残るキャッチフレーズが思い浮かびません・・・。 どなたか良いキャッチフレーズが浮かびません?? お願いします。

  • 心に残った 『キャッチフレーズ』 を教えて!!

     みなさんが、今までの中で  このキャッチフレーズはイイよ~!!、、    または、印象に残っているよ~    または、面白いな~    または、懐かしいな~    っていうキャッチフレーズを教えて下さい (^o^)y    個人的には・・・ 『愛は遊びと男は思った。愛は結婚と女は信じた。』  のキャッチフレーズは、  映画『愛と青春の旅だち』    監督:テイラー・ハックフォード     出演:リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー   は、映画に感動して印象に残っています・・・ 『言葉より語るものがある・・・』  のキャッチフレーズは、 たばこ(ラークマイルド)のCMで、高倉健さんの渋くてカッコイイ印象が残っていますね・・・ あとは、ちょっと・・・古いですが・・・ 『ケンと、メリーの愛のスカイライン・・・』っていう日産自動車のケンメリスカイラインのCMの、 キャッチフレーズですかね・・・かなり古いかな~ でも、懐かしいです。。

  • あなたの心に残るキャッチフレーズ教えてください!!

    テレビCMの中でのキャッチフレーズで、どうしても頭から離れないものって在りますよね。 皆さんの今までの生涯の中でいーちばん印象に残っているキャッチフレーズ教えてくださーい★できれば、たくさんの方々にお答え頂きたいです。 ちなみに私は、「バファリンの半分は優しさでできている」です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いろいろなキャッチフレーズを教えてください

     21日の平成教育予備校でやっていた商品のキャッチフレーズの問題のように、何かのキャッチフレーズとその意味を教えてください。  もしくはキャッチフレーズの作り方や、キャッチフレーズにまつわる話でも何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • キャッチフレーズについて

    こんにちは。 人権の保護、差別の排除、セクハラの排除をすすめるため キャッチフレーズをかんがえていますが、なかなか いいキャッチフレーズが思い浮かびません。 みなさまで、心にのこるキャッチフレーズがあったら おしえていただけますでしょうか。 人権がテーマでなくても、なにかの商品のキャッチフレーズで 心に残ったものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • この人にこんな「アイドル風のキャッチフレーズ」をつけたい・・・

    最近は少なくなりましたけど、かってのアイドルには、デビューの時に「キャッチフレーズ」がつけられましたね。 印象的なところでは、 「井森美幸:まだ誰のものでもありません」・・・今だにそうですけど。。。 「ちあきなおみ:苗字がなくて名前が二つ」・・・たはっ! そこで、こんな「アイドルのキャッチフレーズ」を、有名人もつけてみたいと思いました。 例えば、 「小泉首相:もうすぐ 誰のものでもありません」 「欽ちゃん:粘ってみんな 合格ヨ」 う~ん、いまいち・・・ 何でしたら、有名人でなくとも、ご自身やご家族の「キャッチフレーズ」でも結構です。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 面白いキャッチフレーズのもの教えてください。

    面白いキャッチフレーズのもの教えてください。

  • ドリンク剤のキャッチフレーズ

    以下のドリンク剤のキャッチフレーズを調べています。各企業のWebとかを見てもなかなか見つかりません。分かるものだけで結構ですので、教えてください。 例)オロナミンC・・・元気ハツラツ 以下、キャッチフレーズを知りたい商品です。 ・エスカップ ・ハイゼリーB ・アリナミンV ・ゼナ ・エストロング ・リゲイン ・グロンサン内服液 ・ビタシーゴールド ・リアルゴールド ・青汁 各商品に関してCMとかで印象に残っている言葉とかありましたら教えてください。お願いします!

  • キャッチフレーズについて

    やると決めたからには最後までやり抜くという精神を持った人にキャッチフレーズをつけるとしたらどんなのにしますか?

スキャナーができない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J990DN】のスキャナーが利用できないトラブルについて相談します。
  • Windows環境で無線LAN接続をしている【MFC-J990DN】のスキャナーが使用できない問題について詳しく教えてください。
  • 「ブラザー製品」に関する質問です。【MFC-J990DN】のスキャン機能が正常に動作しない問題を解決する方法をお教えください。
回答を見る