• ベストアンサー

あなたの心に残るキャッチフレーズ教えてください!!

テレビCMの中でのキャッチフレーズで、どうしても頭から離れないものって在りますよね。 皆さんの今までの生涯の中でいーちばん印象に残っているキャッチフレーズ教えてくださーい★できれば、たくさんの方々にお答え頂きたいです。 ちなみに私は、「バファリンの半分は優しさでできている」です。

  • CM
  • 回答数14
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisakint
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.8

「おはようからおやすみまで 暮らしを見つめるライオン」 がいたら、こわいなあああ(@_@) と、CMが流れるたびに思っていて、インパクト大でした。 んなわけねーだろ、と自分でつっこみつつ、 楽しんでいました。 今、変わっちゃいましたね。「ライオン」さんのキャッチフレーズ。

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 つい、プッと吹き出してしまいました。そうですね、そんなストーカーライオン・・。是非ビジュアル付きで復活してほしいですね、インパクト強すぎ★

その他の回答 (13)

回答No.14

「ファイト一発」 いっぱぁぁぁっつって……(^ ^)

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり長く続いていて認知度の高いキャッチですよね。 体育の時クラスで一人は言うやつがいる・・・みたいな。

  • N_HIGA
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.13

スジャータ  「褐色の恋人」 褐色がコーヒーだと気づいたのは最近 ロッテ   「お口の恋人」 ちょっとえっちでかわいい どこかの英会話教室  「♪ ABCは知ってても~ それだけ~じゃ困ります」   Dは、結婚してからやぞ! って先生が言ってました。    理由がわかったのは、高校生になってからでした (笑)

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スジャータ、特に電車とか乗ってると車窓から目に付きます。 私も褐色がコーヒーだとわかってなるほど、と思いました。

noname#3235
noname#3235
回答No.12

キャッチフレーズというよりはキャッチコピーかもしれませんが、 長塚京三さんが出ていたウイスキーのCMの 「恋は 遠い日の花火ではない」  ↑ (間違えてたらご指摘ください・・・) 生涯一、とまではいかないまでも、あと数年は 忘れないであろう、心に残るフレーズです。

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいコピーですよね。 きっと身にしみちゃう人々が多い世の中なんでしょうねぇ。しみじみ。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1088/2102)
回答No.11

サントリーだったと思うけど、 「恋は、遠い日の花火ではない」 ある意味、長塚京三さんの出世作だと思います。

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの哀愁ただよう後ろ姿にばっちりのコピーですよね。 長塚さんの哀愁倍増です。

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.10

私の心に残るフレーズは 株式会社ホーメストの ♪ホームホーマーホーメスト♪です。 最上級かよ!とつっこみたくなります。

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは思いつきませんでした! なるほど、思い出すと頭から離れなくなっちゃいますね。

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.9

スキー用品の「SALOMON」のCMでふたつほど・・ ひとつめ 「たった一本の旗門が、わずか数ミリのライン取りが、 勝者と敗者を分けていく。」 ふたつめ 「五分前、道具を信じる 二分前、自分を信じる 二秒前、神を信じる」 文字で書くとイマイチやけど、なかなかよいCMでしたよ。 リフトを降りて、滑り出す時、 「五分前、道具を信じる 二分前、自分を信じる 二秒前、神を信じる」を 思い出し、気合がはいりました! でも、これってキャッチフレーズかな?

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は見たことないようですが、二つ目なんて「なるほど」と思ってしまいました。 私もこれで気合い入れてみます★

  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.7

日産のCMで「モノより思い出」です。 でも、日産のどの車のCMか思い出せないんですよね。

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べたところによりますと、セレナのCMだったようです。 ものより思い出、といって旅に出るもののお土産や漁りをしてしまう私は まだまだですね。

  • tak-m
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.6

はじめまして! キャッチフレーズと言っていいのか解かりませんが 禁煙パイポの「私はコレ(小指)で、会社を辞めました」 です・・・学校ではやりましたよ~ 後、CMといっていいのか解かりませんが 「覚醒剤止めますか?・・・それとも人間止めますか?」 と言うのも、印象的でした・・・

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これも名作ですよね、「懐かしのテレビCM」なんて言う企画ではかなり取り上げられてますよね。なかなか、ショッキングなギャグでインパクト大ですよね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 1972年ごろ、ある住宅会社のCMの 「産業としてでなく、住む人間の立場から・・・」というせりふが、今でも印象にの残っています。  このCMでは、BGMに、モーツァルトの「ピアノソナタ第11番」の第一楽章が使用されていて、今でもこの曲を聴くと、このせりふが浮かんで来ます。(有名な「トルコ行進曲」は、この曲の第三楽章)  

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.4

随分昔ですが、昭和の最後の頃 日産『セフィーロ』のCMで井上陽水さんの 『お元気ですか~』 です。 結局 昭和天皇の崩御で放送中止になったそうで、そのいわく付き? のイメージも強烈です。

petite07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 伝説に残るいわくつきコピーですね。井上陽水さんの口調で言われると、余計に軽快な感じがして不向きだったんでしょうね。

関連するQ&A

  • 心に残った 『キャッチフレーズ』 を教えて!!

     みなさんが、今までの中で  このキャッチフレーズはイイよ~!!、、    または、印象に残っているよ~    または、面白いな~    または、懐かしいな~    っていうキャッチフレーズを教えて下さい (^o^)y    個人的には・・・ 『愛は遊びと男は思った。愛は結婚と女は信じた。』  のキャッチフレーズは、  映画『愛と青春の旅だち』    監督:テイラー・ハックフォード     出演:リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー   は、映画に感動して印象に残っています・・・ 『言葉より語るものがある・・・』  のキャッチフレーズは、 たばこ(ラークマイルド)のCMで、高倉健さんの渋くてカッコイイ印象が残っていますね・・・ あとは、ちょっと・・・古いですが・・・ 『ケンと、メリーの愛のスカイライン・・・』っていう日産自動車のケンメリスカイラインのCMの、 キャッチフレーズですかね・・・かなり古いかな~ でも、懐かしいです。。

  • この人にこんな「アイドル風のキャッチフレーズ」をつけたい・・・

    最近は少なくなりましたけど、かってのアイドルには、デビューの時に「キャッチフレーズ」がつけられましたね。 印象的なところでは、 「井森美幸:まだ誰のものでもありません」・・・今だにそうですけど。。。 「ちあきなおみ:苗字がなくて名前が二つ」・・・たはっ! そこで、こんな「アイドルのキャッチフレーズ」を、有名人もつけてみたいと思いました。 例えば、 「小泉首相:もうすぐ 誰のものでもありません」 「欽ちゃん:粘ってみんな 合格ヨ」 う~ん、いまいち・・・ 何でしたら、有名人でなくとも、ご自身やご家族の「キャッチフレーズ」でも結構です。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 記憶に残ってるテレビCM

    皆様の中で印象的なテレビCM、覚えてるCMってありますか? 私は文明堂のカステラのCMが印象的です。 あの人形劇です 最後に終了の音楽と共に会釈しますよね。 皆様 何か印象的なテレビCMを教えて頂けませんか?

  • 最も印象に残ったCM…

    今まで(最近のでもよいです)最も印象に残ったCMのシーン、或は宣伝語ってありますか? 私、最近一番心が刺されたのは、電車広告で見た「13歳で結婚。14歳で出産。恋は、まだ知らない。」という「Because I am a Girlキャンペーン」の、小さい女の子がのっていたポスターのキャッチフレーズだった。 とても「切ない」感情が湧いてきて、泣きそうになりました。 みなさんの最も印象に残ったCM、もしよかったら、教えてください! 面白かった、感動的だった…なんでもいいです!(`・ω・´)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 高校の立ち会い演説会に参加することにしたのですが

    高校の立ち会い演説会に参加することにしたのですが 私の学校は去年もその前の年もやっぱりおもしろい事をいった人が 当選しています。 なかなかおもしろいキャッチフレーズが思い浮かばないので よかったら一緒に考えてもらえませんか? できれば、CMや人気の歌手の歌詞の中にある言葉など みんなになじみのあるキャッチフレーズがいいです。 わがままを言って申し訳ありません。 ちなみに… 私は今の学校を明るく笑顔の絶えない学校にしたいと思っています。

  • KAT-TUNの…

    上田竜也くん♪いいなと思う様になりました。 私の中で ROCKなオトコ☆のイメージが あります。 皆さんは 上田くんにどんな印象を抱いてますか? 彼に キャッチフレーズを付けるとしたら? 女性限定で お願いします。

  • もっとも心が震えた出来事。

    あなたが今までの人生の中で、もっとも心が震えた出来事って、なにをした時ですか? 嬉しいという気持ちに限定しないので、 心が震えるほど悲しかったり、悔しかったり、怒ったりでもかまいません。 ○○という本を読んだとき、最高に美味しい○○を食べたとき、○○を見たとき、人から○○と言われたとき、などなんでも結構です。 できるだけ詳しく教えてほしいです。 また、その出来事が今の自分の人生にどのような影響を及ぼしているかなどもぜひ聞きたいです。 ちなみに私はとある歌手の歌声をテレビで聴いたときです。 あまりの素敵さに、一瞬頭がボ~っとなってしまいました。 自分もあんなふうに唄えるようになりたいと思いました。 今では趣味で合唱の社会人サークルに入っています。 遅くなってもお返事は必ずします。 よろしくお願いします。

  • 誇大広告?チキンタツタ CM 10秒で1個販売実績

    マクドナルドの話題で、タイトルの通りですが、 誰が証明できるのでしょうか? マクドナルドは好きなので、1週間に2・3回行きますが、 このテレビやラジオCMのキャッチフレーズは不愉快です。 以前やっていたファン投票で、復活してほしい商品第1位(マックチキン)のCMは、 特に不快感は感じませんでしたが、 「10秒で1個販売」は、本当かウソか分からないし、それをキャッチフレーズに利用しているのは、 たちが悪いと思います。 マクドナルドHPにはチキンタツタ 10秒で1個販売と書かれていません。(なぜ?) テレビやラジオだけです。 皆さんはどう思いますか?

  • 心に焼きついて離れない光景ってありますか?

    皆様には、何度も繰り返し頭の中で再生されてしまう記憶ってありますか? 数えてみると10年ほどは前になると思うんですけど、 子供のころ、世界のニュースを報道するテレビ番組の、災難編かなにかの一シーンを見ました。 それが忘れられません。 外国です。大洪水で増水した川に、大木がほとんど沈んでいます。 その袂に女の子が巻き込まれて濁流に浸かっているのです。 皮膚の黒い、インド系の子だったと思います。水に濡れたまつげがすごく長いのが印象的でした。 その子は木といっしょに沈んだ家か何かに体を挟まれていて、周りの大人たちにはどうしても救助できません。 水はみるみる増水していって、コーヒー色の濁流の中に女の子は沈んでいくのですが、 彼女は自分がもはや助からないと悟ってその間ずっと、投げキスをしているのです。 わずかな時間見つめていたその光景が何年たった今も忘れられません。 どうしたいのか、彼女に何を思うのか自分でもよくわかりません。 知らない人が死ぬのなんて何も思わない中、 悲しいとか切ないとか、そういうはっきりした感情じゃないです。この気持ちには名前がない。 ただ、思い出すたび最初に見たときの衝撃がほとんど同じ鮮度で繰り返し再生されます。 病気なのかも?(^^;;; でもただただ、思い出します。頻繁に。 稀には一日何時間もずっと、その子のことを考えていることがあります。 ちょっと重い話題でごめんなさい。 今も思い出して眠れません。 別にこんな災害編に限らず、楽しい記憶でも、繰り返し思い出してしまう記憶ってありますか?

  • 心に残るスライドショー

    今度、挙式をするにあたり、 二人の生い立ちをスライドショーにしようと考えています。 今まで披露宴等でスライドショーを見た人の中で 印象に残っている演出があれば教えてください。 「おもしろい」「笑えた」「今も覚えている」 「泣いた」など、印象も色々あると思いますが如何でしょうか? ちなみに私達二人は既に2歳の子供が居います。 スライドショーには私達だけでなく子供の事も 含めようと考えています。