• 締切済み

車を探しています。車とバイクを両方維持するのは、贅沢でしょうか?

今現在、バイクを1台所有しています。金銭的に少しだけ余裕が出来たので車を購入しようかと考えています。車は中古車で、維持費を考えて軽で人気のない安いものを購入しようと思っています。正直、ちゃんと走れば何でもいいです。友人に今の時代に車とバイクは贅沢だと言われ車の購入を考えています。皆さんどう思いますか?また、千葉県なので安いとこ知っているかた。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

どっちも持つのは贅沢だというのは貧乏人の意見なので気にしないでいいと思います。 金があるのなら用意できる金額で好きなものを買えばいいと思います。 あまり安いものに走ると修理代で無駄に高くつくこともあるので、後悔の無い買い物をするのをお勧めします(特に中古は気をつけたほうがいい)。

回答No.1

>車を探しています。車とバイクを両方維持するのは、贅沢でしょうか? 贅沢ですね。 >金銭的に少しだけ余裕が出来たので車を購入しようかと考えています。 このご時世稀な方ですね。 >車は中古車で、維持費を考えて軽 堅実ですね。 >人気のない安いものを購入しよう >ちゃんと走れば何でもいい 軽はちゃんと走りませんね。特にNAのATは坂上りません。 >皆さんどう思いますか? 自分ならバイクはやめるか原付にする。 雨でも寒い冬でも走れるターボ軽1台にする。 後は家族構成などを考えて見合ったものに決める。 >千葉県なので安いとこ知っているかた。教えて下さい。 http://www.goo-net.com/index.html